繋がりました

気づけば 表庭の

ヤブミョウガ お終い時期 でした。




鶏ガラ 塩ラーメン


↑ ↓ マウスオン よろしく



いただいた お土産
 
鯛 うどん    まぁまぁ 味でした。

日々 採り 冷凍保存してた

桑の実

圧力鍋で

ジャムにしたとき  たまたま妹が来たので、桑の実 ジャム あげました。

ーーーーー

天橋立の所に、お寺があったので参拝した。智恩寺

国 重文 多宝塔


文殊堂

参拝し

智恩寺を出た。







天橋立散策しようと、橋が 切れてました。 船が通るため。


繋がりました


もう 一つの橋を渡り


砂浜  松並木 楽しみました。


天橋立は、日本三景の 一つ 行った。 

ーーーーー


7月29日  19:15 頃

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

桑の実のジャム美味しそう

天橋立益々行ってみたくなりました。
ちょっと遠いけど・・・

No title

こんばんは♪

桑の実のジャム、どんな味ですか?
安心して食べられますね。

↓枝豆を茹でたあとに塩水に漬けるの、知りませんでした。
塩水で茹でていました。
今度やってみます。

しろさん こんばんは。
私はお寺には行かなかったです。
天の橋立は3回くらい行きました。
松原を端まで歩き 帰りはしんどかったので水上バイクに乗った時 水面をバンバン走るので 妊娠中の友人が流産しないかと心配でたまりませんでした。
その時のお腹の子はもう大学生。
時の過ぎるのは早い。
年を取る訳ですね!

桑の実ジャムはどんな味かなぁ?

今年植えたミョウガはお花も咲きませんでした。
来年に期待かな。

桑の実

 こんにちは。桑の実はこちらにはありません。
 美味しいと聞いてますが、ジャムにするのですね。
 我が家の枝豆も大分ふくらんできました。
 
 天橋立で股のぞきしました。成り立ちが面白いですね。
 

  

こんにちは

妹さんナイスタイミングでしたね♪
そういう時 あります、いただく方は 今日は運がよいと^^
橋のきれる所 待たされるのが いやですが
滅多に運よく見られないし これも ナイスタイミングでしょうか♪
夜の月 はっきりと よい天気続きです><
ちょっと 雨降ってほしい

ごきげんよう。

桑の実ジャムを、5年食べていません v-17e-356

No title

私、桑の実そのものも食べたことが無いのです。
ジャムなんて、想像もできません。
でもね、実を見たことはあります。
川沿いに雑木としてあるんですよ。

妹さんも、しろさんみたいにマメ?

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 桑の実のジャム美味しそう

こんばんは
美味しいですよ、桑の実 子供の頃の思い出の味

> 天橋立益々行ってみたくなりました。
ちょっと遠いけど・・・

日本三景の一つ 話の種に・・・

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
桑の実のジャム、どんな味ですか?
安心して食べられますね。

こんばんは
あえて言うなら、ブルーベリーににているかなぁ
添加物なし、安心ですね ♪

> ↓枝豆を茹でたあとに塩水に漬けるの、知りませんでした。
塩水で茹でていました。
今度やってみます。

サラッとした 塩味が楽しめます。

Re: タイトルなし

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
私はお寺には行かなかったです。
天の橋立は3回くらい行きました。
松原を端まで歩き 帰りはしんどかったので水上バイクに乗った時 水面をバンバン走るので 妊娠中の友人が流産しないかと心配でたまりませんでした。
その時のお腹の子はもう大学生。
時の過ぎるのは早い。
年を取る訳ですね!

こんばんは
自分は初めての所で、松林 少しだけ散策

きなこ さんたちは歩き渡られて、水上バイクですか、楽しく懐かしい思い出ですね、
妊娠中の友人さん、無事でよかったですね、ほんと時の流れ、早いと思います。


> 桑の実ジャムはどんな味かなぁ?

ブルーベリーの味を、薄くした感じに似ていると思います。
美味しいですよ。

> 今年植えたミョウガはお花も咲きませんでした。
来年に期待かな。

来年 花芽 蕾くえると いいですね、旬を食いましょう。

熱中症の入り口、大変でしたね、無事で本当によかったです、
夜にテニスになられたとはいえ、やっぱ熱中症には 十二分に注意をなさってください。

レシートに お冷の記入、おもしろいですね、
お代わりした杯だけチェックするのかなぁ

Re: 桑の実

あやめ さん

>  こんにちは。桑の実はこちらにはありません。
 美味しいと聞いてますが、ジャムにするのですね。

こんばんは
北海道に 桑の木ないのかな ?
知りませんでした、
桑の実 子供の頃の懐かしい味です。

>  我が家の枝豆も大分ふくらんできました。

北海道は 味濃く より美味しいだろうなぁ
 
>  天橋立で股のぞきしました。成り立ちが面白いですね。

あやめ さん 世界各国 日本あちこち行かれてるの いいなぁ !   

Re: こんにちは

みかん さん

> 妹さんナイスタイミングでしたね♪
そういう時 あります、いただく方は 今日は運がよいと^^

こんばんは
自分 掃除しないので
時々 掃除しに来てくれてます・・

> 橋のきれる所 待たされるのが いやですが
滅多に運よく見られないし これも ナイスタイミングでしょうか♪

あはは 気ままな タイミング まぁ いいかで♪

> 夜の月 はっきりと よい天気続きです><
ちょっと 雨降ってほしい

程よい 天気 願うところですね ・・

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 桑の実ジャムを、5年食べていません v-17e-356

こんばんは
5年前 叔父さんに いただいて ブログUP されてましたね。

Re: No title

ちるみ さん

> 私、桑の実そのものも食べたことが無いのです。
ジャムなんて、想像もできません。
でもね、実を見たことはあります。
川沿いに雑木としてあるんですよ。

こんばんは
川沿いに雑木、一度 摘まんで食べてみられてはと思います、
癖になる おいしい味だと思います。
ブルーベリーの薄味感じ、

> 妹さんも、しろさんみたいにマメ?

自分は 横着者
妹は マメです。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ