増えて行きそう


ミョウガの花 咲き始めました。

↑ ↓ マウスオン よろしく




この日は 蕎麦




この日 冷麺


風呂庭の万両、咲き始めました

表庭

ムクゲ 咲く 季節。

6番目のスイカ♪     4と5は、他所にあげました。

まぁまぁ 味

一羽から 毎日 四羽が 窓際に

餅アワをおねだりに 来ます。 スズメの数が、増えて行きそう

ーーーーー


道の駅   伊根






重要伝統的建造物群保存地区伊根の舟屋






伊根の舟屋の 裏道 散策

伊根の舟屋 お終い 次に・・・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

すいか 順調に収穫で いいなぁ^^
夏野菜も 採れたてだし 冷蔵庫 野菜で
あふれそうで 自家野菜 うれしい限りです
すずめの訪問 なんか かわいいらしい
船の出入りする所 馴染みがないから
面白そうです♪

いいな~

スイカ順調ですね。
お尻?の処が黄色く素人っぽくて微笑ましい。

我が家のスイカも見に行ってみなくちゃ。
少し離れたところに畑借りているので
こう暑くなると大変です。

伊根の舟屋
一度行ってみたいところです。

しろさん おはようございます。

すいか順調ですね(^_-)-☆
伊根の舟屋素敵なところですね。

ごきげんよう。

スズメさんたちも、美味しいモノが有る所を
よーく知っているのです v-218v-17

Re: こんばんは

みかん さん

> すいか 順調に収穫で いいなぁ^^

こんばんは
味 まぁまぁ で 食べてます。 笑

> 夏野菜も 採れたてだし 冷蔵庫 野菜で
あふれそうで 自家野菜 うれしい限りです

旬を、自家野菜で食う、幸せを感じますね。

> すずめの訪問 なんか かわいいらしい

訪問あるの うれしいです。

> 船の出入りする所 馴染みがないから
面白そうです♪

海の荒れた日 怖いだろうなぁ 。

Re: いいな~

桂 さん

> スイカ順調ですね。
お尻?の処が黄色く素人っぽくて微笑ましい。

こんばんは
裏側も撮ってみました。

> 我が家のスイカも見に行ってみなくちゃ。
少し離れたところに畑借りているので
こう暑くなると大変です。

美味しさが 待ってますね、
収穫 採りにいきましょう、

> 伊根の舟屋
一度行ってみたいところです。

趣きある風景ですね、
満潮、高波が、怖いなぁって思いました。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> すいか順調ですね(^_-)-☆

こんばんは
旬 食うの幸せですね。

> 伊根の舟屋素敵なところですね。

海の建屋に趣きを感じました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> スズメさんたちも、美味しいモノが有る所を
よーく知っているのです v-218v-17

食うことは 生きること
勉強しますね。

No title

しろさん

こんにちは
蒸し暑い日など蕎麦など麺類が
無性に食べたくなりますよね
美味しそうです(^^ゞ
最近 餅アワって聞きませんね
スズメさん達行列ができますかね(笑)
京都と言えば寺社仏閣をイメージしますが
このような住宅地も在るのですね
素晴らしいです

No title

こんにちは♪

お蕎麦や冷麺の写真の撮り方が面白いです!
でもほんといつも丁寧に作っていらっしゃいますね。
爪の垢をいただきたい・・・。

伊根はのんびりしていいですね。
でもいつも車で通るだけなので、ゆっくり歩いてみたいです。

No title

しろさん、こんにちは。

ミョウガの花、はじめて見ました!
いつもミョウガを取る頃には、花はくしゃくしゃになっているので
どんなふうに咲いているのか分からなかったのですが
見せていただけてよかったです。
もうムクゲも咲いているのですね~

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
蒸し暑い日など蕎麦など麺類が
無性に食べたくなりますよね
美味しそうです(^^ゞ

こんばんは
暑くなると 冷たい麺類に なりますね
日々 嵌ってしまいます。

> 最近 餅アワって聞きませんね
スズメさん達行列ができますかね(笑)

毎日 来るようになりました
情が うつるように・・・

> 京都と言えば寺社仏閣をイメージしますが
このような住宅地も在るのですね
素晴らしいです

土地風土に 合った 風景を感じました、
趣きを感じますね。

Re: No title

LEVIN さん

> こんにちは♪
お蕎麦や冷麺の写真の撮り方が面白いです!
でもほんといつも丁寧に作っていらっしゃいますね。
爪の垢をいただきたい・・・。

こんばんは
マウスオンで 楽しんでます。
昼は 麺類に嵌ってます。

> 伊根はのんびりしていいですね。
でもいつも車で通るだけなので、ゆっくり歩いてみたいです。

土地風土ない合った 建物ですね、
自分は 初めて行ったところ 趣きを感じました。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
ミョウガの花、はじめて見ました!
いつもミョウガを取る頃には、花はくしゃくしゃになっているので
どんなふうに咲いているのか分からなかったのですが
見せていただけてよかったです。
もうムクゲも咲いているのですね~

こんばんは
紹介できて よかったです、
涼しげな 味 夏の薬味に感謝です。
ムクゲ  は 盛夏を感じるように、なりますね

一緒だぁ

しろさん こんばんは。
伊根町船屋 全く一緒なのでビックリしました。
いつ頃行かれました⁇
私は 向井酒造の女将さんとすっかり話し込んで 楽しい時間を過ごしました。
前に行った時は船に乗りました。
お寺で皿投げをしたかったんですが……
次は竹生島で皿投げに挑戦します。

No title

伊根、きなこさんと同じ写真が!
一緒のところへ行ったんですね。
京都ですよね・・・・私も行きたいところです。

何時も、麺類に一工夫。
トマトも交互に色を入れて、繊細だ~~。

スズメ、可愛い(*^▽^*)

Re: 一緒だぁ

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
伊根町船屋 全く一緒なのでビックリしました。
いつ頃行かれました⁇

こんばんは
あはは 6月22日に 行きました 今頃 UP になりました。
記事は同じになりましたね。

> 私は 向井酒造の女将さんとすっかり話し込んで 楽しい時間を過ごしました。

いい時を過ごされましたね、

> 前に行った時は船に乗りました。
お寺で皿投げをしたかったんですが……
次は竹生島で皿投げに挑戦します。

自分は初めて行ったところで、よく知らないんですよ、
皿投げ とか 楽しそうですね、
どういう慣習かのかなぁ


新築の4階にゴキブリ、
ゴキブリって ほんとスゴイやつですね。
片手にスリッパを持ち・・ なんか おもしろ 感じました。

Re: No title

ちるみ さん

> 伊根、きなこさんと同じ写真が!
一緒のところへ行ったんですね。
京都ですよね・・・・私も行きたいところです。

こんばんは
たまたま 同じ時期に きなこ さんんと、記事のUPに なりました。
京都です、土地風土に合った伝統的建造物、趣きありますね。


> 何時も、麺類に一工夫。
トマトも交互に色を入れて、繊細だ~~。

記事にUP するに 頑張りました、
美味しく見えますよね

> スズメ、可愛い(*^▽^*)

毎日、来てくれ 情が移ります。

こんにちは

みょうがに花が咲くのですね。そうですか・・・。
 すずめちゃんの可愛いこと・・癒されますね。
 むくげがもう咲くんですか・・こちらはまだまだ。
 伊根の舟屋は有名ですが近いのですか・・・。
 
 

Re: こんにちは

あやめ さん

> みょうがに花が咲くのですね。そうですか・・・。

こんばんは
みょうがの花 日陰にそっと咲いてました。

>  すずめちゃんの可愛いこと・・癒されますね。

毎日 来るので情がうつります。

>  むくげがもう咲くんですか・・こちらはまだまだ。

瀬戸内は蒸し暑くなりました、
爽やかな空気の札幌 うらやましいです。

>  伊根の舟屋は有名ですが近いのですか・・・。

自分住む広島から、車で4時間は掛かるかなぁ、京都府の、そんな距離です。 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ