肝臓 専門外来 6

7月17日
今日は、肝臓専門外来の診察日でした。
血液検査の結果報告を聞く。


飲み過ぎで肝臓を悪くした、
今は、アルコールは飲むのを、減らして
ゼチーア錠10mgが効いて、値が悪いなりに、だいぶ下がってきた。
ゼチーア錠の副作用の軟便はあるが、なんとかなる程度、酷くなったら服用は止めましょう。

先生 :  よくなってきています、今の状態を続けていきましょう。
       次の診察日は、9月11日。 2日の外科診察日に 採血していてください。

ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

診察代と

薬価代

次の肝臓専門外来診察日 9月11日


ーーーーー



↑ ↓ マウスオン よろしく




煮干し醤油ラーメン

北海道の

お土産 いただきました。

この日も

ソーメン

日々 採り ブルーベリー

よく洗い 袋に入れ 冷凍保存


初 採り ゴーヤ

裏隣 さんに 枝豆 いただきました 塩茹でし  塩水に浸し

夕食に ゴーヤ油炒め    冷奴 薬味 ミョウガ と ・・・

3番目のスイカ

おいしくいただきました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね

しろさん 食事に気をつかっているだけのご褒美。
数値下がってよかったですね。

私も中性脂肪の値が・・・

自分に厳しくないのでダメです。
体重減らす事、運動すること、わかってはいるのですができません。
7月の末で丸9年目クリアー。
気合を入れないと。
頑張らないとです。

しろさん こんばんは。
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは今も雨が続いています。

私はコレステロール値と中性脂肪値が高いですが 最近基準内です。
服用をやめたいのに 主治医からは お薬が効いているからだと言われます。
スイカ羨ましいです。
野菜や果樹作り 楽しそうですね。

しろさん おはようございます。

数値下がって来てよかったですね~
すいか美味しそう~

ブリーべりー今年も豊作ですね。

おみやげ

すいかは羨ましいです。一つはなかなか買えない・・・
 ブルベリーは我が家のはまだまだ・・庭に出て口に入れる程度・・
 このお土産は北海道のようですね。食料が豊かですね。

Re: 良かったですね

桂 さん

> しろさん 食事に気をつかっているだけのご褒美。
数値下がってよかったですね。

こんばんは
コメントありがとうございます。
ご心配ありがとうございます。
お酒 減らし 薬を飲み・・なんとか
数値 下がって ホッと ♪

> 私も中性脂肪の値が・・・
 自分に厳しくないのでダメです。
体重減らす事、運動すること、わかってはいるのですができません。
7月の末で丸9年目クリアー。
気合を入れないと。
頑張らないとです。

桂 さん、医者の不養生ですか?
なかなか ですね
健康が 一番 ファイト 
9年目クリアー おめでとうございます
進級に よきよう 進み ! 

Re: タイトルなし

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
台風の被害はありませんでしたか?
こちらは今も雨が続いています。

こんばんは
ご心配ありがとうございます。
幸いにも、自分地域は 難なくでした。

> 私はコレステロール値と中性脂肪値が高いですが 最近基準内です。
服用をやめたいのに 主治医からは お薬が効いているからだと言われます。

そうですか
お医者さんの 言われる通りされたほうが 
服用止めるとを直ぐ高くなるかも?

> スイカ羨ましいです。
野菜や果樹作り 楽しそうですね。

スイカ 旬を楽しんでます、
ベランダ ガーデン に 挑戦されてもいいかと思います。
ゴーヤと同じようにされると、グリーンカーテンに なると 思います。

きなこ さんのベランダ ガーデンは 白の備品で統一され、日々、整理され
小奇麗 の きめ細やかさ 感じ、素敵です。
 

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 数値下がって来てよかったですね~

こんばんは
ありがとうございます
ホッとしました 続けないと

> すいか美味しそう~

それなり美味しく 笑
 
> ブリーべりー今年も豊作ですね。

豊作でした ご近所さん 採りに来られて ♪

Re: おみやげ

あやめ さん

> すいかは羨ましいです。一つはなかなか買えない・・・

こんばんは
受粉したの 日々 食ってます ♪

>  ブルベリーは我が家のはまだまだ・・庭に出て口に入れる程度・・

瀬戸内は ブルベリーは今や旬 です 北海道は少し遅れが 味 濃密かな・・

>  このお土産は北海道のようですね。食料が豊かですね。

北海道は 利尻の 海の幸 でした、
美味しいこと 北海道は憧れ そして 美味しいこと !

No title

しろさん こんばんは^^

数値が下がって良かったです^^
日々、お食事などを管理された結果ですね!
私も見習わなきゃ。。。
ゴーヤ、ビタミンたっぷりで、美味しいですよね^^
我が家では、ゴーヤチャンプルーの後は、
ゴーヤとツナの和え物、
ゴーヤが入った夏野菜カレー
になりました^^

スイカがとっても甘くて美味しそう〜^▽^

No title

しろさんの食事は、とても豊かです。
いろんな種類を取り揃えて、しかもカロリーの高いものは無し。
そこまで、とても真似できないですよ。

アルコールも節制。
思っても、出来ることじゃありません。
とか言って・・・・私もこれは節制せねば・・・・。
検査前一週間、断ちます(笑)

ブルーベリー、たくさん取れましたね。

ごきげんよう。

沢山の薬で、たいへんですね v-356
病と共存、、ボスもですっ v-17e-330

No title

こんにちは。

いつも豊かな食卓で、うらやましい限りです。
まぁ、こんな日常なら
「但馬牛のすき焼き丼」も、美味しくはないでしょうね(笑)

そちらさまも、どうぞお大事に。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> しろさん こんばんは^^
数値が下がって良かったです^^
日々、お食事などを管理された結果ですね!
私も見習わなきゃ。。。

ありがとうございます。
薬が効き、飲酒の量を減らした所為と思います。

> ゴーヤ、ビタミンたっぷりで、美味しいですよね^^

あの苦味 美味しいですね。

> 我が家では、ゴーヤチャンプルーの後は、
ゴーヤとツナの和え物、
ゴーヤが入った夏野菜カレー
になりました^^

料理の参考になりました、
今度自分も してみます ♪

> スイカがとっても甘くて美味しそう〜^▽^

毎日 食ってます 笑
旬を楽しみ 水分補給しています。

Re: No title

ちるみ さん

> しろさんの食事は、とても豊かです。
いろんな種類を取り揃えて、しかもカロリーの高いものは無し。
そこまで、とても真似できないですよ。

お褒め ありがとうございます
少量多品種を摂るが ガン予防にと信じです・

> アルコールも節制。
思っても、出来ることじゃありません。
とか言って・・・・私もこれは節制せねば・・・・。
検査前一週間、断ちます(笑)

お酒は 止めれません。量は減らしました。
まず 缶ビール、その後、焼酎水割り 2杯  でお終いにしました。

> ブルーベリー、たくさん取れましたね。

今年は 豊作でした、♪
お裾分け あちこち しました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 沢山の薬で、たいへんですね v-356
病と共存、、ボスもですっ v-17e-330

こんばんは
持病と 仲良く付き合っていかないといけませんね ・・

Re: No title

癌ダム4G さん

> こんにちは。
いつも豊かな食卓で、うらやましい限りです。

こんばんは
少量多品種を摂るの ガン予防と信じて・・

> まぁ、こんな日常なら
「但馬牛のすき焼き丼」も、美味しくはないでしょうね(笑)

赤肉は ガンによくないと、
極 珠には いいかと ブランド注文しました、
肉はともかく 料理の味 いまいち でした 汗

> そちらさまも、どうぞお大事に。

お互いに。

No title

しろさん、診察お疲れさまでした。
数値良くなって、正常値まであとちょっと!
よかったですね。

台風 瀬戸内は大変だったのではありませんか?
被害がないことを願っています。

No title

こんにちは♪

いろいろと気を付けられているので、数値もそれに反応してくれているのでしょう。
しろさん、本を書かれたらどうでしょうか。

おそうめんに添えているトマト、色使いがきれい!
とてもこんなことはできません・・・。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、診察お疲れさまでした。
数値良くなって、正常値まであとちょっと!
よかったですね。

こんばんは
ありがとうございます。
ホッとしているところです。♪

> 台風 瀬戸内は大変だったのではありませんか?
被害がないことを願っています。

ご心配ありがとうございます。
自分地域は、難なく過ぎ去りました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
いろいろと気を付けられているので、数値もそれに反応してくれているのでしょう。
しろさん、本を書かれたらどうでしょうか。

こんばんは
 自分は、語彙すくないし 文章力ないし、本なんて、大汗 です。

> おそうめんに添えているトマト、色使いがきれい!
とてもこんなことはできません・・・。

黄色トマト、混ぜてみました、家で採れたの一味うれしいです。♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ