まぁまぁ

玄武洞ミュージアム で

6月22日  12:15ころ    昼食に 但馬牛の すき焼き丼 食べた、1180円。
 味は 食えないことはないが、
価格の 味は・・・あんまり 美味しいとは思わなかった 汗


青龍洞

↑ ↓ マウスオン よろしく


玄武洞
兵庫県豊岡市赤石の円山川東岸にある洞窟・絶壁。




苔むす 玄武岩

次は 京都府にはいる

ーーーーー




焼き茄子


豚骨 塩 ラーメン


ソーメン

2個めの スイカ

色  味  まぁまぁ  笑


メロン メロン 豊作かな  熟し始めました。


夏の 交通安全週間に なりましたね
町の各組長 が  主な交差点で交通安全監視する日でした。  自分は当番でしたので
交通安全の襷し、手旗を もって 立ってました。
7:30~8:30まで しました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

私も行った事あるんですよ

しろさん こんばんは(*^^*)

私も行った事あるんですよ。
城崎温泉の近くですよね。
160万年前の火山噴火に依って出来たとか…
自然の成す大きさにびっくりです。
今は世界規模で自然の変換期かも知れないですね。
Nも今年は組長で小学生の通学路の交通安全の旗持ち当番が何回か廻って来ているようです…ご苦労様です。

玄武岩

 玄武岩はよく聞きますね。深いことは忘れました。
 メロンにスイカっていいですね。夏ですね。
 私もまた京都から宇治へ行きたかったのですが、
 暑そうなので止めました。こちらは涼しいですよ。

しろさん おはようございます。

すき焼き丼この品数で1180円とはちょっと高いですね~
旅先での食事の今一の味はショック的なものがありますよね。

スイカにメロンいいですね。

こんにちは

すいか 今度のは ちょうど いい感じ♪
笑って 食べれましたね
交通当番 班長さん ご苦労様です
お役立ち うれしいですね
ご近所での事故があると 事故後も 通るのが
辛くなります☆

No title

しろさん こんにちは。

二番目のスイカは赤くて美味しそうですね!
それにメロンも豊作の兆しが・・・
楽しみですね。
小さなメロンは間引かれるのですか?
摘果メロンの一夜漬け、美味しかったです。

ごきげんよう。

スイカにメロン、、イイなぁ v-17e-266

Re: 私も行った事あるんですよ

きなこ さん

> しろさん こんばんは(*^^*)
私も行った事あるんですよ。
城崎温泉の近くですよね。
160万年前の火山噴火に依って出来たとか…
自然の成す大きさにびっくりです。
今は世界規模で自然の変換期かも知れないですね。

こんばんは
コメント ありがとうございます。
そう 城崎温泉の近くです、きなこさん よくご存じですね
自分 城崎温泉には 行きませんでした。
日本、あちこちで 噴火 なんか変換期 感じです 治まるといなぁ

> Nも今年は組長で小学生の通学路の交通安全の旗持ち当番が何回か廻って来ているようです…ご苦労様です。

Nさんの いろいろマメに頑張られてる 感心します。
離婚は ボタンの掛け違いだったのでしょうね? それも過去・・

ムカデは それは 苦手。 
きなこ さん平気とは言え 干からび で よかった ですね。


Re: 玄武岩

あやめ さん

>  玄武岩はよく聞きますね。深いことは忘れました。

こんばんは
よく聞きますね
初めて 見ました。

>  メロンにスイカっていいですね。夏ですね。

旬ですね スイカ 楽しんでいます。

>  私もまた京都から宇治へ行きたかったのですが、
 暑そうなので止めました。こちらは涼しいですよ。

今時期の 北海道は憧れそのもの!
あやめ さん  思うときに、 奈良へ金沢へ 外国に ・・・

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> すき焼き丼この品数で1180円とはちょっと高いですね~
旅先での食事の今一の味はショック的なものがありますよね。

こんばんは
選り取り見取りとは 行かない 旅先 での食事
この度 は ファール 味 でした。
旅先 なかなか ヒットに出会えません~~

> スイカにメロンいいですね。

味は ともかく 旬を 楽しみましょう。♪

Re: こんにちは

みかん さん

> すいか 今度のは ちょうど いい感じ♪
笑って 食べれましたね

こんばんは
美味しく 旬 いただき うれしいな

> 交通当番 班長さん ご苦労様です
お役立ち うれしいですね
ご近所での事故があると 事故後も 通るのが
辛くなります☆

順番でやってくる お勤め 
嬉しくもあり 面倒も あり 参加に意義あり 笑

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
二番目のスイカは赤くて美味しそうですね!
それにメロンも豊作の兆しが・・・
楽しみですね。

こんばんは
二番目のスイカ、まぁまぁ 美味しくいただき ました ♪
メロン は 味は 毎年 なかなか 感じです。

> 小さなメロンは間引かれるのですか?
摘果メロンの一夜漬け、美味しかったです。

間引いた ことないです
いつも 放ったらかし 汗
メロンの一夜漬け 勉強します。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> スイカにメロン、、イイなぁ v-17e-266

こんばんは
旬を 味わい 楽しみましょう ♪

No title

しろさん、こんばんは^^

洞窟、迫力ありますね!
絶壁の岩肌が、自然に出来たものとは思えない綺麗さです。

茶碗蒸し。。。^▽^
美味しそう〜

メロンの壁、すごいですね!!!
今日は、お仕事がお休みだったので、
ひょうたんにくっついたイモムシをガムテープで取りました。
すごく小さいのが40匹くらい・・・
怖かった・・・^^;

ひょうたんは、ちょっと苗が弱かったのか、
全然実がつきません。
ゴーヤもあまり大きくなりません。

昨年育てたキュウリの方が、順調でした^^;

No title

先ほどのスイカより、今回はおいしそう!
好きなものは、匂いだけでよだれが出ます。

あの冷麺の盛り付け写真。
しろさんの重ね着写真は実にピッタリです。
美味しそうです!

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんばんは^^
洞窟、迫力ありますね!
絶壁の岩肌が、自然に出来たものとは思えない綺麗さです。

こんばんは
割れ目(節理)の規則さに不思議を感じます。

> 茶碗蒸し。。。^▽^
美味しそう〜

市販の茶碗蒸し、作るより美味しい 笑

> メロンの壁、すごいですね!!!

栄養過多かな 茂りました。

> 今日は、お仕事がお休みだったので、
ひょうたんにくっついたイモムシをガムテープで取りました。
すごく小さいのが40匹くらい・・・
怖かった・・・^^;

虫との対決 お疲れ様でした
相手にしたくありませんね

> ひょうたんは、ちょっと苗が弱かったのか、
全然実がつきません。 ゴーヤもあまり大きくなりません。
昨年育てたキュウリの方が、順調でした^^;

家で採れる 野菜の旬を食うの格別に美味しいですね、
自分とこも、植物の育ち ままなりません 汗

Re: No title

ちるみ さん

> 先ほどのスイカより、今回はおいしそう!
好きなものは、匂いだけでよだれが出ます。

こんばんは
家で採れたの 文句を言うところなし
旬 美味しくいただき ます ♪

> あの冷麺の盛り付け写真。
しろさんの重ね着写真は実にピッタリです。
美味しそうです!

今時期 昼ごはん は 麺類に
栄養に、いろいろ 添えたいです。

No title

こんにちは♪

玄武洞、知りません・・・。
しろさんのほうが兵庫県のことは詳しいかも、です。(汗)

日本は何を食べてもおいしいと思っていましたが、日本に戻って来て1か月、必ずしもそうではないことを実感しています。(滝汗)

交通安全のお当番、お疲れ様です。
しろさんが立っている姿、想像しています。(にこっ)

No title

しろさん
こんばんは
台風が近づいてますがお変わりないでしょうか!
急な増水などお気を付けください
さて、スイカが見事になってられますね
おいしそう(^^ゞ まだこちらこんなに赤いのは
今年食べてません
交通安全の係り ご苦労さまです
交通事故も多いですからね

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
玄武洞、知りません・・・。
しろさんのほうが兵庫県のことは詳しいかも、です。(汗)

こんばんは
天の橋立に行く途中にありました。
検索してたら見つけました。

> 日本は何を食べてもおいしいと思っていましたが、日本に戻って来て1か月、必ずしもそうではないことを実感しています。(滝汗)


どこでも口に合わないってありますね、美味しいもの食べたいです。

> 交通安全のお当番、お疲れ様です。
しろさんが立っている姿、想像しています。(にこっ)

あはは  ボ~ッと立ってました。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
台風が近づいてますがお変わりないでしょうか!
急な増水などお気を付けください

こんばんは
ご心配ありがとうございます。
台風の目 家の上を通過するかなぁ 感じ 汗

> さて、スイカが見事になってられますね
おいしそう(^^ゞ まだこちらこんなに赤いのは
今年食べてません

スイカ 旬になりましたね
美味しいこと ♪

> 交通安全の係り ご苦労さまです
交通事故も多いですからね

順番で回ってきました、
交通事故、一つでも減るといいなぁ !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ