外科診察 82

7月8日は  2か月 ごとの  診察 でした

受付に健康保険をだし、
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 7月 17日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

もう治らないと思ってた、肝臓の異常から 続いてる 便失禁は、治まッた感じで ホッと、してる。
 


触診 異常 なし
血圧    158~88 高い 汗
体重   家で 55キロ

次 診察日   
 9月3日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分


この日の 診察 血液検査 代 と

支払った薬価代


↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー



短足だなぁ  用心深い鵜、羽を広げ、くつろんでいた。

ーーーーー



↑ ↓ マウスオン よろしく


鳥ガラ醤油ラーメン


冷麺 ☆きゅうり

巻きひげが枯れてたし

指で弾いて 音を聞く   熟れ具合 よう分からん
今年の最初のスイカを切ってみた、色の薄いこと
 少し早かった、 スイカの味は チッとだけした、今年、初のスイカでした 汗



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

スイカ大好き!

しろさん こんばんは。
今回のお薬はマイスリーだけが同じです〜
私の逆流性食道炎はガスチモンとオメプラールです。
しろさん 少し体重増えたんじゃないですか?
私は大のスイカ好きで毎日スーパーで少量でカットされた195円のを買っています〜笑

しろさん おはようございます。

初すいか・・・
収穫は少し早すぎたようですね(ーー;)

ごきげんよう。

星形キュウリが楽しそう v-17v-426

こんばんは

星型のきゅうりが かわいいわぁ♪
すいか 少し 早かったですね
すいか 収穫時期 見分けるの 大変そう
調べてみても ようわかりません(^^ゞ
巻きひげが 黒くなるまで 待って音で見分けには
修行がいるらしい^^;

Re: スイカ大好き!

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
今回のお薬はマイスリーだけが同じです〜
私の逆流性食道炎はガスチモンとオメプラールです。

こんばんは
コメントありがとうございます。
お薬 減らしたいものですね、
きなこ さん の お薬の数 多いなか テニスを元気にされてる感心します。
腕にバラの刺での傷に 血液 凝固遅しの斑点な・・・
逆流性食道炎、上半身高くして 日々 寝るの 意識の中 寝てる時 ままならぬ 時あり

> しろさん 少し体重増えたんじゃないですか?

自分、お腹 ポッコリに 汗  合うパンツなし に 汗
きなこさん テニスの運動で 体重 適正
 
> 私は大のスイカ好きで毎日スーパーで少量でカットされた195円のを買っています〜笑

スイカ おいしいですねぇ
食べられてる生協のお弁当に、添えられてるスイカみえました。

ヤマボウシ酒  どんな味 ? 風味 想像できない 汗
N さん の マメさに 感心します !

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 初すいか・・・
収穫は少し早すぎたようですね(ーー;)

こんばんは
あはは 水っぽく でした 汗

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 星形キュウリが楽しそう v-17v-426

こんばんは
楽しく 美味しく 食いました 笑

Re: こんばんは

みかん さん

> 星型のきゅうりが かわいいわぁ♪

こんばんは
楽しく 食いました 笑

> すいか 少し 早かったですね
すいか 収穫時期 見分けるの 大変そう
調べてみても ようわかりません(^^ゞ
巻きひげが 黒くなるまで 待って音で見分けには
修行がいるらしい^^;

巻きひげが が 基本みたい
音で見分けは 難しいですねぇ
数をこなして 習得せんと 
去年の 音 忘れてるし

No title

こんばんは^^

足が短い動物って、可愛いですよね(笑)
うちの星ちゃんや、うさぎさん達も、短いです^^;

キュウリが、星型だったり♡だったり、
楽しいですね!
昨日、初ゴーヤを収穫しました。
手の平以上には大きくなりませんでしたが、
味はちゃんとゴーヤでした(笑)

No title

しろさん
こんにちは
病院外来での診察は お疲れさまでした
肝臓の数値は変わらずのようでまずまずなのでしょうが
便失禁が治まったようですので
良かったですね

鵜の足は気付いて見なかったのですが
短いですね~もっとも水掻きがあればそれでよいのですね

スイカは 初物が生っておめでとうございます
熟れるよりご自分の手で作られたのですから
美味しさは最高でしょう(^^)/

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
足が短い動物って、可愛いですよね(笑)
うちの星ちゃんや、うさぎさん達も、短いです^^;

こんばんは
うさぎ さん 足の短いの知りませんでした、
短足は かわいいですね

> キュウリが、星型だったり♡だったり、
楽しいですね!

キュウリには、迷惑かもしれませんが
見、食うの楽しいです。

> 昨日、初ゴーヤを収穫しました。
手の平以上には大きくなりませんでしたが、
味はちゃんとゴーヤでした(笑)

早いですね、我が家は もう少しです、
旬を食うのって 幸せ感じますね。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
病院外来での診察は お疲れさまでした
肝臓の数値は変わらずのようでまずまずなのでしょうが
便失禁が治まったようですので
良かったですね

こんばんは
ありがとうございます。
便失禁、もう治らないかなって思ってました、
ほんと 治まってホッとしています。

> 鵜の足は気付いて見なかったのですが
短いですね~もっとも水掻きがあればそれでよいのですね

短いですね、鳥に姿 それぞれ 特徴あるを 感じましら。

> スイカは 初物が生っておめでとうございます
熟れるよりご自分の手で作られたのですから
美味しさは最高でしょう(^^)/

ありがとうございます、
そうですね、味はともかく、旬を食べるの うれしいこと!

No title

こんばんは♪

夫は先日の健康診断で「逆流性食道炎」と診断されました。
でも自覚症状はないみたいです。
すぐにしろさんのことが思い浮かびました。頭を高くして寝るように言いましたよ。

スイカ、甘いですね。

No title

 こんにちは。お薬の量が多いですね。

 二週に一度はいそがしいです。お大事に。

 畑の西瓜は羨ましい。あと何回食べるのかしら。 

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
夫は先日の健康診断で「逆流性食道炎」と診断されました。
でも自覚症状はないみたいです。
すぐにしろさんのことが思い浮かびました。頭を高くして寝るように言いましたよ。

こんばんは
相方さん 加齢によるものでしょうか、お大事になさってください。
寝る時 頭だけでなく  上半身も高くしたほうが いいと 思います。

> スイカ、甘いですね。

スイカの季節になりました、旬の 美味しいこと ♪

Re: No title

あやめ さん

>  こんにちは。お薬の量が多いですね。
 二週に一度はいそがしいです。お大事に。

こんばんは
お薬 飲むの 仕事感じ 汗 笑

>  畑の西瓜は羨ましい。あと何回食べるのかしら。

スイカ 今年の夏 30ケくらい 収穫できそうです
旬 楽しみ ましょう ♪ 

No title

冷やし中華のトッピング。
参考になります。
きゅうり、星型が可愛い!

しろさん、つぎの診察日が二つあるけど・・・・
9月3日はわかるけど、
5月13日って、来年の?

スイカ大好き。
まだ食べてません、甘くなくても食べたいわ~~。

Re: No title

ちるみ さん

> 冷やし中華のトッピング。
参考になります。
きゅうり、星型が可愛い!

こんばんは
お野菜、家で採れたのを トッピングしました、
野菜は旬を食べています

> しろさん、つぎの診察日が二つあるけど・・・・
9月3日はわかるけど、
5月13日って、来年の?

あれっ ご指摘ありがとうございます、
コピペが 残ってました 削除します。

> スイカ大好き。
まだ食べてません、甘くなくても食べたいわ~~。

夏の味 スイカ
旬になりましたよ !
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ