散策 ぶらぶら 


キュウリの葉

ゴールドキウイ棚 ↓ ミョウガ

採れ  旬

↑ ↓ マウスオン よろしく

旬を採ったミョウガ  冷奴の薬味に

キュウリとの酢の物に


千両の花


冷麺に

黄色トマト採り トッピングした。

ーーーーー


出石の城下町を散策。大手前通り

有子のしらべ

辰鼓楼、日本最古の時計台という。







散策 ぶらぶら 出石


出石酒造

江戸時代中期築の酒蔵だそう

出石  お終い    次へ





テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

梅雨と言えば 冥加ですね、
冥加は 毎回 苗を買っても 芽が出ないので
なかなか 食べる機会がないですが
柴漬けに入ってる冥加は いいつまみになってました(^^ゞ
古い建物の散策 遠い昔を偲ばれ
想いに浸れる時間が すてきですね♪

しろさん おはようございます。

出石って素敵なところですね~
ゆっくり散策してみたいけどなかなか行くチャンスないわ~

出石そば食べましたか?

出石と言えば蕎麦ですが、まだ記事には無いようです
お蕎麦食べましたか?

トンボが大きくてビックリです!
立派ですねぇ〜

キウイはビタミンCが沢山なので、毎朝食べます(^O^)

茗荷美味しそう〜

小さなお地蔵さん?でしょうか
お顔が可愛らしくて、ニコニコしてしまいました(^∇^)

ごきげんよう。

彩り鮮やか v-343
江戸時代からの建物ですか v-237
イイ仕事すれば、後世まで残るんですねぇ v-222v-17

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

茗荷 もう出るんですね
明日 さっそく 庭を見てみます
そーめんに
やっこに、、、。

Re: こんばんは

みかん さん

> 梅雨と言えば 冥加ですね、
冥加は 毎回 苗を買っても 芽が出ないので
なかなか 食べる機会がないですが
柴漬けに入ってる冥加は いいつまみになってました(^^ゞ

こんばんは
旬になりました、美味しいですね
冷奴、素麺 の 薬味に
日陰の雰囲気が好きな植物ですね。

> 古い建物の散策 遠い昔を偲ばれ
想いに浸れる時間が すてきですね♪

そぞろ に散策 しました、
なんか、ホッとする 空間でした。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

>出石って素敵なところですね~
ゆっくり散策してみたいけどなかなか行くチャンスないわ~

こんばんは
そうですね、
そんなところ でした。

Re: 出石そば食べましたか?

あおぞら39 さん

> 出石と言えば蕎麦ですが、まだ記事には無いようです
お蕎麦食べましたか?

こんばんは 朝食に SAで蕎麦を食ってたので、汗
出石と言えば蕎麦、知りませんでした、 検索不足でした。

Re: タイトルなし

碧色珊瑚 さん

> トンボが大きくてビックリです!
立派ですねぇ〜

こんばんは
そ~っと近づいて 撮りました、接写しました ♪

> キウイはビタミンCが沢山なので、毎朝食べます(^O^)

たくさん 実ってくれてます 秋の楽しみです。

> 茗荷美味しそう〜

初夏 旬の味 楽しみましょう 笑

> 小さなお地蔵さん?でしょうか
お顔が可愛らしくて、ニコニコしてしまいました(^∇^)

お蕎麦屋さんの 店先 来んさいと 言ってるよう 笑

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 彩り鮮やか v-343
江戸時代からの建物ですか v-237
イイ仕事すれば、後世まで残るんですねぇ v-222v-17

こんばんは
しっかりとした建物感じました、
厚み感じ、情緒ありました。

Re: ありがとうございます!

鍵コメ さん

> しろさん こんにちは。
・・・・・
・・・・・
私も与えられた命を大切に過ごしたいと、切に願っています。
またこれからもよろしくお願いしますね♪
ほんとうにありがとうございました。

こんばんは
前に進むしかないですね
前向きに 感心します。
いいことだけ思い QOLを よくし・・
自分こそ よろしくお願いします。

Re: こんばんは

ヒロちゃん7 さん

> 茗荷 もう出るんですね
明日 さっそく 庭を見てみます
そーめんに
やっこに、、、。

こんばんは
初夏の 暑さに 涼しさ呼ぶ 冥加
美味しさ呼ぶ 薬味 あぁ 食う幸せ感じますね ♪

いろいろ

 もういろいろと収穫ですね。冥加にトンボはいいですね。
 トンボは少なくなりました。出石は静かなところのようですね。
 江戸時代の酒屋もいい感じです。

Re: いろいろ

あやめ さん

>  もういろいろと収穫ですね。冥加にトンボはいいですね。
 トンボは少なくなりました。

こんばんは、
夏野菜 収穫時期になりました
冥加の旬 いただきました。

>出石は静かなところのようですね。
 江戸時代の酒屋もいい感じです。

静かな 情緒ある 町でした。
酒屋 いにしえの趣きを歴史を感じました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ