いずしじょう



↑ ↓ マウスオン よろしく


カボチャ 茂りました、チラッと見えるとこだけ 3ケ 見えた、幾?つ実ってるかなぁ



この日の 昼食は

とろろ昆布うどん

表庭

ナンテンの花


ジャノヒゲ の 花

ーーーーー

吉備SAで、朝食を摂りました、キツネ蕎麦

2泊3日で京都府へと、旅にでました、 最初の目的地は
兵庫県豊岡市出石町にある
出石城(いずしじょう)


本丸西隅櫓


本丸 から


有子山稲荷神社


出石町を眺め 

下城


ユキノシタ が 満開でした。



出石城(いずしじょう)



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

おぉぉ~出石城に行かれたんですね~

稲荷神社写真なのに空気が違うきがします。

こんにちは

かぼちゃ 大きいのがぶら下がってますね♪
それにしても ゴーヤ よく茂ってますね、
このくらい 茂ると カーテンになるんですけどねー
家のは すかすか (^^ゞ
ユキノシタ すごい 量ですね、
見事に 咲き誇って 見事だったでしょう

ごきげんよう。

凄い~ v-363
石垣かぼちゃ v-220v-17

No title

出石市は、蕎麦が美味しいところですね。
早速、いただいていらっしゃる。

そうめんに、冷やし中華と同じようなものトッピングしてるでしょう?
そういう家、結構あります。
私など、ホントにそうめんすするだけ・・・・薬味にはこだわります。

牡蠣飯、おいしそうです。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> おぉぉ~出石城に行かれたんですね~
稲荷神社写真なのに空気が違うきがします。

こんばんは
出石城、なにか気になる城でした
いにしえ の 空気を感じる稲荷神社でした。

Re: こんにちは

みかん さん

> かぼちゃ 大きいのがぶら下がってますね♪
それにしても ゴーヤ よく茂ってますね、
このくらい 茂ると カーテンになるんですけどねー
 家のは すかすか (^^ゞ

こんばんは
葉っぱ元気でしょう
実はボチボチです、

すかすか ですか? そのうち茂ると思います。

> ユキノシタ すごい 量ですね、
見事に 咲き誇って 見事だったでしょう

なんじゃろう ともった、白い茂み
日陰に満開 それは趣きありました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 凄い~ v-363
石垣かぼちゃ v-220v-17

こんばんは
実ってくれました、
旬 楽しみです♪

Re: No title

ちるみ さん

> 出石市は、蕎麦が美味しいところですね。
早速、いただいていらっしゃる。

こんばんは
よくご存知 で
蕎麦のお店 あちこち ありました。

> そうめんに、冷やし中華と同じようなものトッピングしてるでしょう?
そういう家、結構あります。

キュウリ トマトが 採れるので 食わないとで、トッピングします。

> 私など、ホントにそうめんすするだけ・・・・薬味にはこだわります。

そう 素麺の味は、薬味だけのほうが楽しめますね~♪

> 牡蠣飯、おいしそうです。

いただき ものでした、
混ぜご飯 美味しくいただきました ♪

いずし城

 いずし城ですか、みたいですね。稲荷神社も。
 雪ノ下はこちらと種類がちがうのですね。
 かぼちゃは3個見えましたよ。こちらは寒くて収穫に影響です。
 

No title

しろさん

こんばんは
海の幸 畑の幸 そしてお肉などの蛋白質も
どれも美味しそうです
昆布とろろうどん マウスの移動で具が減るのが
面白いと感じました

出石城
小出さんの関ヶ原戦では両軍にお家を分かれて
の奮闘でお家は守られ領地も守られての史実
苦労があったのですね


Re: いずし城

あやめ さん

>  いずし城ですか、みたいですね。稲荷神社も。

こんばんは
趣きが、ありました
しっとりとした歴史感じました。

>  雪ノ下はこちらと種類がちがうのですね。

違うかもしれません 背丈低く うっそうと咲いてました。

>  かぼちゃは3個見えましたよ。こちらは寒くて収穫に影響です。

札幌は エゾ梅雨と言われてましたね、ええ塩梅 天気になるといいですね。  

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
海の幸 畑の幸 そしてお肉などの蛋白質も
どれも美味しそうです

少量多品種を摂るのが ガン予防と信じ・・

> 昆布とろろうどん マウスの移動で具が減るのが
 面白いと感じました

マウスオン 増減 おもしろいです・・

> 出石城
小出さんの関ヶ原戦では両軍にお家を分かれて
の奮闘でお家は守られ領地も守られての史実
苦労があったのですね

家を守る
昔も今も いざとなると そうなるのかなぁ

No title

こんばんは^^

かぼちゃ、楽しみですね^^
我が家は、小さいですが、もうゴーヤが採れそうです。
大きさは、手の平くらいです(笑)

とろろこんぶ、美味しそう〜。。。

出石に行かれたんですね^^
お蕎麦が有名なんですよね。
日本の風景らしく、素敵な街並みですね。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
かぼちゃ、楽しみですね^^
我が家は、小さいですが、もうゴーヤが採れそうです。
大きさは、手の平くらいです(笑)

こんばんは、
ゴーヤ、早いですね、負けました
家には、まだ小指くらいです。

> とろろこんぶ、美味しそう〜。。。

うどん出汁と、よく合いました。

> 出石に行かれたんですね^^
お蕎麦が有名なんですよね。
日本の風景らしく、素敵な街並みですね。

よくご存知ですね、
お蕎麦屋さんが、美味しいと主張されてました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ