日々 採り  

 はっきり
別府湾

 ホテルでの    朝食      別府から、家路に 瀬戸内に

最初の 休憩は   1月12日の こと

由布岳PA

↑ ↓ マウスオン よろしく


九州から、本州前に いつも休憩する

めかりPA

下関 海響館方向と

門司   眺め

下関方向 眺めながら

関門海峡 フグ天 チャンポン麺 食いました。
チャンポン麺 って 量多いなぁ
美味しかったのですが  腹いっぱいになり   残した。

九州 一人旅 お終い。


ーーーーー


この日も、ソーメン。



表庭  

ギボウシ 咲き始めました。

裏畑  

ブルーベリー 色づき始め


収穫します、  日々 採り ためて  ジャムに、しよう !


  28日 20:00


  29日 18:30
梅雨の合間に 久しぶりに見た 月



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

しろさんの食卓は、ホテルよりも、
いろいろ並んでいて美味しそう v-17v-426

こんばんは

こまめに いろいろと 作られますね
わたしは 一人だと ごはんとふりかけで
済ましてしまうときも><
お天気よいと 月もくっきり
梅雨の晴れ間 忙しいですね^^;

No title

九州の旅は、お天気良かったんですね^^
空も海も綺麗です^^

お素麺の卵、いつも美味しそうですね(笑)

トマトがすごく赤くて、甘そう!
ブルーベリーも沢山採れそう。。。

最近お月さま見えないです。
しろさんのブログで見られて嬉しいです^^

お月様

しろさん おはようございます。

尾道に行った時 ほぼ満月のお月様を見たので
役1ヶ月過ぎたんですね。

尾道の月は綺麗でしたよ。

下関に行った時は 電車の旅だったので PAには寄らなかった。

ブルーベリーの収穫始まりましたね。
トマト嫌いだけど路地トマトの真っ赤なのは食べれますぅ。

しろさん こんばんは~

ブルーべりー色づいてきましたね~
トマトも美味しそう。

もうすぐ満月かな?

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> しろさんの食卓は、ホテルよりも、
いろいろ並んでいて美味しそう v-17v-426

こんばんは
食うことは生きること
頑張ってます ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> こまめに いろいろと 作られますね
わたしは 一人だと ごはんとふりかけで
済ましてしまうときも><

こんばんは
自分はガンを患う体質
栄養が偏らないよう品数多くに努めてます 汗

> お天気よいと 月もくっきり
梅雨の晴れ間 忙しいですね^^;

梅雨の晴れ間、うまく使いたいですね ♪

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> 九州の旅は、お天気良かったんですね^^
空も海も綺麗です^^

こんばんは
お出かけは 天気予報を見て 

> お素麺の卵、いつも美味しそうですね(笑)

碧色珊瑚 さん 切り方 苦手だそう 思いもよりませんでした。

> トマトがすごく赤くて、甘そう!
ブルーベリーも沢山採れそう。。。

ブルーベリー 豊作です ♪
ジャムに します 笑

> 最近お月さま見えないです。
しろさんのブログで見られて嬉しいです^^

よろこんでいただき ありがとうございます。
梅雨の合間の 月に なんか うれしいですね。

Re: お月様

きなこ さん

> しろさん おはようございます。
尾道に行った時 ほぼ満月のお月様を見たので
役1ヶ月過ぎたんですね。
尾道の月は綺麗でしたよ。

こんばんは
時の経つの早いものですね
月をみながら Nさんと、尾道海沿いでの 会話に・・・

> 下関に行った時は 電車の旅だったので PAには寄らなかった。

なんだかんだとNさんと、あちこち 行かれて思い出多しかな。

> ブルーベリーの収穫始まりましたね。
トマト嫌いだけど路地トマトの真っ赤なのは食べれますぅ。

ブルーベリーを、ベランダガーデンに加えられては
花も楽しめ 美味しさも !

元義母さんの もう咲くもんかーーーー
その言い方 可愛くないよねぇ。。。

なんか おもしろく 感じました。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> ブルーべりー色づいてきましたね~
トマトも美味しそう。

こんばんは
旬を いただきます
おいしい こと ♪

> もうすぐ満月かな?

そうですね 晴れてると いいなぁ・・

No title

こんにちわ~~
ちょっとかなかった間に、別府と京都に行ったの?
小旅行、いいですね。

ちゃんぽんは、野菜が多く、量が多いと思います。
私も残すよ。

しろさん家、収穫が始まりましたね。
新鮮で化学肥料を使ってないものは、寿命を延ばすと思います。
あと30年、ガンバレ!

Re: No title

ちるみ さん

> こんにちわ~~
ちょっとかなかった間に、別府と京都に行ったの?
小旅行、いいですね。

こんばんは
別府は 1月の事  今頃 UP 汗
京都は 6月22~24日で

> ちゃんぽんは、野菜が多く、量が多いと思います。
私も残すよ。

量 おおいですね~
麺 + お野菜で

> しろさん家、収穫が始まりましたね。
新鮮で化学肥料を使ってないものは、寿命を延ばすと思います。
あと30年、ガンバレ!

自分 
癌を3度患い手術して 抗がん剤を5年近く服用してるし、
寿命は平均より短いと想定しています、75才と・・ あと10年と・・
30年は95才・しんどい! 
75才くらいで  ピンコロリ を 希望かな

No title

こんばんは♪

長崎ちゃんぽんは具だくさんなので好きです。
ブルーベリー、おいしいジャムになるんだろうなぁ・・・。

京都の美山の記事、楽しみにしています。

No title

しろさん
こんにちは
別府湾とか由布岳の観光名所は
私は行った事が無くて
珍しいと感じました

和布刈パーキング やはり平仮名で
読めます(汗)

潮の匂い 羨ましいです

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
長崎ちゃんぽんは具だくさんなので好きです。

こんばんは
栄養バランスは、よくなり、美味しいですね。

> ブルーベリー、おいしいジャムになるんだろうなぁ・・・。

甘すぎないようにします、
保存期間が短いです。

> 京都の美山の記事、楽しみにしています

ありがとうございます。
出石→玄武洞→天橋立→光明寺→京都の美山 の順になります。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
別府湾とか由布岳の観光名所は
私は行った事が無くて
珍しいと感じました

こんばんは
岐阜からは遠いところ
なかなか 行くことはないですね。

> 和布刈パーキング やはり平仮名で
読めます(汗)
潮の匂い 羨ましいです

平仮名でないと読めないですね、
潮の匂い なんか懐かしさを感じます、いいですねぇ
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ