戯れた


トマト 初収穫です。


早速 昼食 冷麺にトッピングしました 笑

表庭

アガパンサス 咲きました。



↑ ↓ マウスオン よろしく

ジャガイモ 収穫しました ♪

右上   モロッコ豆とガリーック油炒め しました。

ーーーーー









アヤメ、花菖蒲など300種以上、10万本の花が色とりどりに咲きそろいます。
広島県 上下町 四季の里



鯉と

戯れた。


2泊3日で、京都府を散策し帰りました、
また、つれづれに、記事にしますので、よろしくお願いします。




テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

鯉の食欲? 食事の姿? バクバク食べる所!!
スゴイ v-17e-356

こんばんは

アガバンサス すごく大きな株になってますね、
花数が 多いこと♪
じゃがいも たくさんの収穫 すごいです
採りたて ほくほく おいしいでしょうね^^
花菖蒲 たくさん お手入れも 大変な仕事でしょう、
また 出かけたいなぁと思います
京都 よい旅 楽しみに♪

No title

しろさん
おはようございます
トマトやジャガイモなど
定番と云える時期の野菜が豊富に
生るのは有難いことですよね(^.^)
京都にいって来られたのですね
しろさんの所からお車でしょうか
電車でしょうか?
水中の鯉は暑い日には羨ましいです(笑)

モロッコ

我が家も今年モロッコに初挑戦(主人がですが)

甘みがあり、くせがなく、やわらかい。
孫たちが大喜びです。

じゃがいもはの保存は直射日光は避けた方が・・・。
の記憶が。
記憶違いカナ?

京都いいですね。
5月に孫が修学旅行へ行きました。
お守り買ってきてくれました。

記事楽しみにしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 鯉の食欲? 食事の姿? バクバク食べる所!!
スゴイ v-17e-356

こんばんは
鯉 :  食べれる季節に 食べないと !

No title

トマト美味しそうですね^▽^
ジャガイモも、たくさん収穫されましたね!

年末から春にかけて、外食が多くなってしまい、
4キロも太ってしまったのですが、
色々落ち着いて、ちゃんと食事を作り始めたら、
2.5キロ減りました。。。
食事って大切ですね^^;

広島の風景は、本当に美しいですね。
緑もあって、海もあって、
素晴らしいです^^

Re: こんばんは

みかん さん

> アガバンサス すごく大きな株になってますね、
花数が 多いこと♪

こんばんは
毎年 少しづつ 増えて、今になりました
元気に ♪

> じゃがいも たくさんの収穫 すごいです
採りたて ほくほく おいしいでしょうね^^

今年 数は少ないですが 一個々 デカいです。
旬 おいしいですねぇ 笑

> 花菖蒲 たくさん お手入れも 大変な仕事でしょう、

そうでしょう ね、  季節を見せるの 努力の、たわもの かと

> また 出かけたいなぁと思います

一人旅 気ままもいいものですね

> 京都 よい旅 楽しみに♪

ありがとうございます
いろいろ 散策しました♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
おはようございます
トマトやジャガイモなど
定番と云える時期の野菜が豊富に
生るのは有難いことですよね(^.^)

こんばんは
主役の豊作は いいものですね
旬も楽しみます・・

> 京都にいって来られたのですね
しろさんの所からお車でしょうか
電車でしょうか?

気ままの車の運転になります・・・
どういう ものかしら、時間決まってる公共交通は乗らないように
便通が、きまままので 汗

> 水中の鯉は暑い日には羨ましいです(笑)

そうですね 笑

Re: モロッコ

桂 さん

> 我が家も今年モロッコに初挑戦(主人がですが)
甘みがあり、くせがなく、やわらかい。
孫たちが大喜びです。

こんばんは
コメント ありがとうございます。
そうですね、自分も モロッコは 美味しいこと
スジが無く 噛みやすく 消化にいい感じ 好物です

> じゃがいもはの保存は直射日光は避けた方が・・・。
の記憶が。
記憶違いカナ?

いえいえ 正解かと
乾燥に 日陰干し 2~3日し 
後は冷暗所で、保存します。

> 京都いいですね。
5月に孫が修学旅行へ行きました。
お守り買ってきてくれました。
記事楽しみにしています。

お孫さんの 心使い お優しいですね
いいなぁ 家族のあることも
3世代同居の素晴らしいこと !

Re: こんばんは

鍵コメ さん

> ホント いつも ありがとうございます<(_)>

こんばんは
自分こそ いつも ありがとうございます ♪

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> トマト美味しそうですね^▽^
ジャガイモも、たくさん収穫されましたね!

こんばんは
コメント ありがとうございます
初夏 主役 の 旬を 楽しむ季節になりました
美味しいなぁ!


> 年末から春にかけて、外食が多くなってしまい、
4キロも太ってしまったのですが、
色々落ち着いて、ちゃんと食事を作り始めたら、
2.5キロ減りました。。。
食事って大切ですね^^;

如何 するものか 外食って なぜかしら 栄養が偏りがち・・・
栄養バランスによいものに ・・したいものです。

> 広島の風景は、本当に美しいですね。
緑もあって、海もあって、
素晴らしいです^^

ありがとうございます
温暖な地域 天災ないこと 願ってます。

No title

こんばんは♪

こちらでもアガパンサスをよく見かけます。
ご家庭で植えるお花にも流行りがあるのか、以前はこんなになかったと思います。

美山には友人が住んでいました。
住所だけしか知らなかったのだけど、こんな風景なんですね。
つれづれの日記、楽しみにしています。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
こちらでもアガパンサスをよく見かけます。
ご家庭で植えるお花にも流行りがあるのか、以前はこんなになかったと思います。

こんばんは
流行りありますね、
子供の頃とは、ずいぶんと変わってますね。

> 美山には友人が住んでいました。
住所だけしか知らなかったのだけど、こんな風景なんですね。
つれづれの日記、楽しみにしています。

藁屋根の地域でした、
それは 懐かしさを感じる、風情の地域でした。
ありがとうございあます。

ジャガイモ

自分で植えたジャガイモは美味しいです。こちらも少し植えてますので
 収穫が楽しみです。私のモロッコ豆は上にばかり伸びていますが、
 どうなるのかしらね。花菖蒲は本当に綺麗ですね。

Re: ジャガイモ

あやめ さん

> 自分で植えたジャガイモは美味しいです。こちらも少し植えてますので
 収穫が楽しみです。私のモロッコ豆は上にばかり伸びていますが、
 どうなるのかしらね。花菖蒲は本当に綺麗ですね。

こんばんは
そう 自作は一味おいしい気がしますね、
旬の美味しこと 楽しみですね。
花菖蒲は あやめ さん きれいですね!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ