花菖蒲

裏畑

グラジオラス    右の  黄色の花は プチトマト





↑ ↓ マウスオン よろしく




人参 採り

カレーに入れた。


ゴーヤ   雄花


ゴーヤ  雌花

ゴーヤ 雄花 と  ゴーヤ  雌花


歯科クリニック   被せ(クラウン) 代金

ーーーーー
花菖蒲










テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは(*^^*)
夏は冷麺や素麺が美味しいですね。
私はすっかり体調が戻り また美味しく食事が出来るようになりました。
今日は紫陽花園に行って来ましたが アヤメだか菖蒲だかは もうお花は終わってました…
ゴーヤたくさん採れそうですね。

にんじん

 ニンジンを収穫されたのですね。我が家も植えているの
 ですが、間引きはどうですか。
 花菖蒲はきれいですね。ことしは見過ごしてしまいました。

 ゴーヤはやっと芽が出てきたところなんですよ。
 初植えです。

しろさん おはようございます。

人参の葉も美味しそう~

上下のあやめまつり行かれたんですね~
ゴーヤの雌花が・・・いいな。

ごきげんよう。

ボスは、ニンジンご飯が好きです v-62
ニンジンの千切りを入れて、醤油を軽く一回し。
午年だから v-17v-361

Re: タイトルなし

きなこ さん

> しろさん こんばんは(*^^*)
夏は冷麺や素麺が美味しいですね。

こんばんは
コメントありがとうございます。
美味しい季節になりましたね、
昼食は、冷たい麺に 嵌ってます

> 私はすっかり体調が戻り また美味しく食事が出来るようになりました。

下痢のしんどいこと お体調戻られ よかったです、
美味しく食べるのは 幸せ。

> 今日は紫陽花園に行って来ましたが アヤメだか菖蒲だかは もうお花は終わってました…

Nさんとの お出かけ 季節の移り  思いは 趣き きれい 儚げ

> ゴーヤたくさん採れそうですね。

楽しみにしています、多く採れると 苦いし飽くかも 笑

ベランダのフェイジョア、残念でしたね、 山法師の花 たくさん咲いてるの いいなぁ!

Re: にんじん

あやめ さん

>  ニンジンを収穫されたのですね。我が家も植えているの
ですが、間引きはどうですか。

こんばんは
北海道は間引き季節ですか
瀬戸内は 収穫に

>  花菖蒲はきれいですね。ことしは見過ごしてしまいました。

凛と咲く 花菖蒲 いいなぁと感じ・・

>  ゴーヤはやっと芽が出てきたところなんですよ。
 初植えです。

たくさん実るといいですね、旬の美味しいの楽しみましょう♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 人参の葉も美味しそう~

こんばんは
間引きの葉っぱは食べました、ちょい苦い いいなぁ

> 上下のあやめまつり行かれたんですね

そう 急ぎ足で 楽しみました。

> ゴーヤの雌花が・・・いいな。

お先 です、たくさん実るといいなぁ !

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボスは、ニンジンご飯が好きです v-62
ニンジンの千切りを入れて、醤油を軽く一回し。
午年だから v-17v-361

こんばんは
ニンジンご飯、食ったことないです 汗
なんで 食ってないんだろう
美味しさ 目に浮かびます 作ろう ♪

こんにちは

これから さっぱりしたものが食べたくなります、
つい 麺料理とか 野菜だけとか ^^;
ゴーヤ 早いですね
家はやっと つるが延びだしたところ (^^ゞ
グラジオラス きれいな色ですね、すらっとして♪

No title

しろさん

冷麺でしょうか
夏ですね(^.^) 私も大好きです

人参やゴーヤ 台所の調理場が狭しでしょうか(^_^;)
イイですね 

花菖蒲 私はしろさんの所で満足です

No title

しろさん、こんばんは^^

お素麺の卵が、とても綺麗で美味しそうです^^
私は包丁を使うのがとても下手で^^;、
千切りが大の苦手です・・・
千切りをしているつもりでも、短冊のようになってしまいます(苦笑)
錦糸卵も、なかなか上手に作れません^^;

我が家のゴーヤも、少しカーテンっぽくなってきました。
育てているのに、ゴーヤに雄花と雌花があることを初めて知りました(汗)

歯医者さん、通われたんですね^^
私は、歯医者さんの勧めで、
上に生えていた親知らずを二本抜くことになり、
怖くて仕方なかったのですが、
まっすぐ生えていたので、
麻酔の後、10秒くらいであっという間に抜けました。。。
親知らずと隣の歯の間に、
虫歯が出来ていないか心配だったのですが、
セーフだったようです。。。
歯は大事にしないといけませんね^^;
歯医者さん苦手なんですけど・・・

No title

こんばんは♪

ゴーヤに雄花と雌花があるんですね。
しろさんはその違いをご存じ!

クラウンがこのお値段とはお安い!
私は昨年思いがけない虫歯でクラウンをしたけれど、10万円くらいしましたよ。健康保険に入っていないので自費診療ですが。

Re: こんにちは

みかん さん

> これから さっぱりしたものが食べたくなります、
つい 麺料理とか 野菜だけとか ^^;

こんばんは
そう サッパリとしたのに、食べやすいのに・・

> ゴーヤ 早いですね
家はやっと つるが延びだしたところ (^^ゞ

旬、食べるの楽しみです。

> グラジオラス きれいな色ですね、すらっとして♪

好きな花の一つです、夏になりますね

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
冷麺でしょうか
夏ですね(^.^) 私も大好きです

こんばんは
美味しい季節に なりましたね ♪

> 人参やゴーヤ 台所の調理場が狭しでしょうか(^_^;)
イイですね 
花菖蒲 私はしろさんの所で満足です

梅雨時期 花菖蒲はアジサイに負けず劣らず、趣きを増しますね ♪

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんばんは^^
お素麺の卵が、とても綺麗で美味しそうです^^ 私は包丁を使うのがとても下手で^^;、
千切りが大の苦手です・・・
千切りをしているつもりでも、短冊のようになってしまいます(苦笑)
錦糸卵も、なかなか上手に作れません^^;

こんばんは、
ソーメン 美味しい季節に、なりましたね
嵌ってます。

> 我が家のゴーヤも、少しカーテンっぽくなってきました。
育てているのに、ゴーヤに雄花と雌花があることを初めて知りました(汗)

旬を食べるの あの苦味の待ち遠しいこと !

> 歯医者さん、通われたんですね^^
私は、歯医者さんの勧めで、
上に生えていた親知らずを二本抜くことになり、
怖くて仕方なかったのですが、
まっすぐ生えていたので、
 麻酔の後、10秒くらいであっという間に抜けました。。。
親知らずと隣の歯の間に、
虫歯が出来ていないか心配だったのですが、
セーフだったようです。。。
歯は大事にしないといけませんね^^;
歯医者さん苦手なんですけど・・・

親知らずを二本抜くの勇気、頑張られましたね
怖かったことでしょう、
噛むこと楽になられたでしょう

歯医者さん 苦手でしたが 慣れました、
歯がよいと 長生きするそう 
手入れしてもらいに 毎月 いくようになりました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
ゴーヤに雄花と雌花があるんですね。
しろさんはその違いをご存じ!

こんばんは
あの苦いの 旬 おいしい
食べるの楽しみですね

> クラウンがこのお値段とはお安い!
私は昨年思いがけない虫歯でクラウンをしたけれど、10万円くらいしましたよ。健康保険に入っていないので自費診療ですが。

自分のは、奥歯で保険が効くのにしました、
歯、見えるところだと 自費診療と。
アッ マレーシアでは、保険が ないか
高かったですね。

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ