貯めて から 

こんばんは、
雨がシトシト、本格的に梅雨になった感じ、
昨日は、青空でした。

。。

夕食に フルーツを摂ると 中性脂肪が 増えやすいと聞いた

夕食には、フルーツ は控えるようにした。

↑ ↓ マウスオン よろしく


天カス 冷麺

去年は 剪定して  不作 だった

フェイジョア  今年は 花 多く 咲き   豊作 感じ  ♪


破竹の  筍 季節  採る
メーク そろそろ 採ろうか 季節

破竹の  筍は 若芽と煮た   メークは ハッシュドビーフに入れた。


桑の実 日々 採り  冷凍し

貯めて から ジャムに しよう。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん
こんばんは
フルーツはいつ食べても
脂肪分は変わらないと思ってましたが
違うのですね(^.^)
タケノコが今頃採れるのですか
竹になる前に採らないと藪になりますね
イチゴジャム
熟成するモノは慌てなくてもよいのですね

No title

しろさん こんばんは。

いよいよ梅雨入りですね。
こちらも雨がシトシト降っていて 少し肌寒いです。
ハチク、まだ採れるのですね。 クセがなく美味しいですよね。
桑の実、黒く熟したのでジャムにしていましたが、ある農家の方の記事では、完熟前の赤い色の実でジャムにすると、酸味があってとても美味しいとありました。今年はもう終わったので、来年赤い実で挑戦してみようと思っています。

No title

しろさん、こんばんは^^

こちらも、明日には梅雨入りするそうです、
今は雨が降っております。

私もフルーツは、朝にとるようにしています。
朝のフルーツは、体の中のいらない物を、
利尿作用で体の外へ出してくれるそうです^^

桑の実、綺麗ですね^^
ジャム美味しいですよね!
今年も楽しみですね^^

ハッシュドビーフも美味しそう〜。。。
私は大好きなのですが、
娘がビーフシチューとかハヤシライスとか、
ハッシュドビーフとか、
茶色い感じのもの(笑)を食べてくれないので、
家ではあまり作れません。。。
外でよく食べます^^

先日、ペットボトルの中でまゆになっていたイモちゃんが、
無事???  蛾になって飛んで行きました・・・^^;
結局最後まで、見守ってしまいました・・・・・。
まゆの中の蛹は黄緑色なのに、
出てきた蛾は茶色くて、
とても気持ち悪かったです(苦笑)

No title

こんばんは♪

フルーツを食べる時間で脂肪分の増え方が違うんですね。
気を付けよう!

手作りジャムを作るのが夢です。
早く家に入居して、そんな作業をしたいなぁ・・・。

ごきげんよう。

桑の実収穫時期なんですね v-363
今年は、何処かで探して(ジャムを)食べまーす v-17v-219

No title

しろさん

桑の実のジャム、楽しみですね、
せっせ、せっせ、ですね、たのしそう。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
フルーツはいつ食べても
脂肪分は変わらないと思ってましたが
違うのですね(^.^)

こんばんは
朝が 金   昼は 銀    夕は銅だそうです
食べ過ぎも よくないそうです。

> タケノコが今頃採れるのですか
竹になる前に採らないと藪になりますね

破竹は 今頃です、
竹藪にならないよう 採ってます。

> イチゴジャム
熟成するモノは慌てなくてもよいのですね

桑の実 日々 冷凍保存しています ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
いよいよ梅雨入りですね。
こちらも雨がシトシト降っていて 少し肌寒いです。

こんばんは
瀬戸内も 本格的に梅雨感じです、三重も ・・・

> ハチク、まだ採れるのですね。 クセがなく美味しいですよね。

仄々 苦味 楽しみました、おいしいですね。

> 桑の実、黒く熟したのでジャムにしていましたが、ある農家の方の記事では、完熟前の赤い色の実でジャムにすると、酸味があってとても美味しいとありました。今年はもう終わったので、来年赤い実で挑戦してみようと思っています。

そうなんですか 知りませんでした。
熟してなくても 適当に 摘んで採り  ジャムにしてみます。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんばんは^^
こちらも、明日には梅雨入りするそうです、
今は雨が降っております。

こんばんは
梅雨に入りましたねぇ~ 苦手 、でも
それはそれで 梅雨を、感じ、楽しむよう努めないと・・

> 私もフルーツは、朝にとるようにしています。
朝のフルーツは、体の中のいらない物を、
利尿作用で体の外へ出してくれるそうです^^

朝は 金 だそうですね 自分は 知りませんでした 汗

> 桑の実、綺麗ですね^^
ジャム美味しいですよね!
今年も楽しみですね^^

桑の実 今年も 作ります ♪
美味しいですね 笑

> ハッシュドビーフも美味しそう〜。。。
私は大好きなのですが、
娘がビーフシチューとかハヤシライスとか、
ハッシュドビーフとか、
茶色い感じのもの(笑)を食べてくれないので、
家ではあまり作れません。。。
外でよく食べます^^

娘さん 好き嫌いが あるのかなぁ
いろんな もの おいしく摂りたいものですね。

> 先日、ペットボトルの中でまゆになっていたイモちゃんが、
無事???  蛾になって飛んで行きました・・・^^;
結局最後まで、見守ってしまいました・・・・・。
まゆの中の蛹は黄緑色なのに、
出てきた蛾は茶色くて、
とても気持ち悪かったです(苦笑)

蛾 は、鱗粉散らすし 自分は苦手かも。
娘さんと 終わりまで生き物を 面倒みられての 素敵なことですね 感心しました。


Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
フルーツを食べる時間で脂肪分の増え方が違うんですね。
気を付けよう!

こんばんは
そうだそう
フルーツを食べる時間は、朝 食べるのが 金だそうです

> 手作りジャムを作るのが夢です。
早く家に入居して、そんな作業をしたいなぁ・・・。

お引越し たいへんですね
馴染む いい 家 見つかりますように。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 桑の実収穫時期なんですね v-363
今年は、何処かで探して(ジャムを)食べまーす v-17v-219

こんばんは
そんな 季節に なりました、
ボス。さんは、叔父さんから、いただいてたような・・

Re: No title

hippopon さん

> しろさん
桑の実のジャム、楽しみですね、
せっせ、せっせ、ですね、たのしそう。

こんばんは
日々 採ってます、
ジャム に するの楽しみ です ♪

しろさん おはようございます。

桑の実美味しそう~
子どももころ思い出します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 桑の実美味しそう~
子どももころ思い出します。

こんばんは
子供の頃は、おやつ代わりでしたね、
指 口周りを 紫にして 食べてました 笑

Re: こんにちは

鍵コメ さん

> 桑の実 少しずつ 色づき 冷凍しておくのも
面倒だけど 作ったり 食べたり 楽しみですものね

こんばんは
桑の実のジャム 美味しいですね
糖分 控えめにします ♪

> フェイジョア 今年は 楽しみですね、
近所のフェイジョアも 花盛りです♪

今年は 豊作 予感 がしています。 ♪

> ツバメのヒナが落ちて 親鳥はうるさいし
近くの雀一族も 警戒中で 鳥の鳴き声 響き渡り

ツバメさんは、幸せの使いと 聞いてます
いいこと あると聞いてます ♪

> 好い天気で 布団干して 昼からまた 片付け作業です^^;

乾いたお布団の気持ちのいいこと

お片付け お疲れさまです、
断捨離、ストレス発散にもなると・・・

No title

しろさん、久しぶりです。
やっと、訪ねてこられました。

ここは、いつ来てもおいしそうなブログですね。
桑の実、こっちにも川辺にあるけど、食べたことありません。
甘そうに見えるわ。
しろさんのことだから、ジャムにするのよね。

私も、摘んでこようかしら?

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、久しぶりです。
やっと、訪ねてこられました。

こんばんは
ご訪問 コメントありがとうございます、

> ここは、いつ来てもおいしそうなブログですね。

ブログネタ、なくなり つつ 汗

> 桑の実、こっちにも川辺にあるけど、食べたことありません。
甘そうに見えるわ。
しろさんのことだから、ジャムにするのよね。
私も、摘んでこようかしら?

桑の実 ほんのり甘く好きです
子供の頃は おやつかわりでした。
ジャムに しますよ~ ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ