初もの

この子、相変わらず 毎日 窓辺に来て

餅アワの、おねだりします。

距離にして 約2メートル位なら

普通に、写真を撮らせてくれる、逃げないようになりました。

↑ ↓ マウスオン よろしく



表庭

下野 咲き始めました。


初もの  コールラビ 採り

チリメンジャコと、酢の物にした。


栗の花 満開になりました。

ソーメン  玉子の白身  キュウリ   トマト   

豚肉 天カス キザミ海苔
ネギ  卵黄

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

かわいいお友達ができたような感じ
懐いてくれると うれしいですね^^
お野菜の生長 庭の花たち 
よい被写体が ごろごろ♪
今日は 雨降りで 寒く コタツ点けています><
こういう時 風邪引きやすいので 気をつけてくださいね

しろさん おはようございます。

可愛いお友達出来ましたね(^_-)-☆

ごきげんよう。

栗の花が散りはじめると梅雨になる!!
って、TV天気予報士の森田さんが言ってました v-17v-219

No title

しろさん、こんばんは。

すずめさん、モチ粟のおねだりですか?
スズメって近づくとすぐ逃げていきますが
ここは安全だと、ちゃんと分かっているのですね。

コールラビ 先日はじめて口にしました。
蕪のように即席塩漬けにしましたが、美味しかったです。
皮を分厚くむくように書いてあったので
分厚く向いた皮と人参できんぴらにしました。
皮も美味しかったです。
でもキャベツの仲間とは、信じられません。

Re: こんばんは

みかん さん

> かわいいお友達ができたような感じ
懐いてくれると うれしいですね^^

こんばんは、
個体識別はできませんが
動作で分かるようになりました。

> お野菜の生長 庭の花たち 
よい被写体が ごろごろ♪

なんか いい被写体が少ない季節になりました。汗
野菜の成長、楽しみです。


> 今日は 雨降りで 寒く コタツ点けています><
こういう時 風邪引きやすいので 気をつけてくださいね

寒かったですね、
季節の変わり目、お互い 気をつけましょう!

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 可愛いお友達出来ましたね(^_-)-☆

こんばんは
毎日 来てくれてます 笑

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 栗の花が散りはじめると梅雨になる!!
って、TV天気予報士の森田さんが言ってました v-17v-219

こんばんは
そうですね、
そんな感じと思いました。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんばんは。
すずめさん、モチ粟のおねだりですか?
スズメって近づくとすぐ逃げていきますが
ここは安全だと、ちゃんと分かっているのですね。

こんばんは
毎日 来てくれるようになりました、
だいぶ 慣れてた感じ、自分の動作に動じなくなくなりました、

> コールラビ 先日はじめて口にしました。
蕪のように即席塩漬けにしましたが、美味しかったです。

漬物 美味しいでしょうねぇ 今度 してみます ♪

> 皮を分厚くむくように書いてあったので
分厚く向いた皮と人参できんぴらにしました。
皮も美味しかったです。
でもキャベツの仲間とは、信じられません。

味は、キャベツに仄かに似ているよう
茎を主張する お野菜、初物でした。
きんぴら ですか 美味しそう してみます ♪

No title

しろさん

こんばんは(^^)
雀さんは もしや シロちゃんが雀さんに命じて
しろさんのご機嫌うかがいを
してるのではと思いました!(^o^ゞ発想のしすぎですね(^^)

コールラビって
キャベツのようなんですね

No title

今日は。テンプレートを替えるのに手間取ってました。

 小鳥が慣れるのは、安心があるからでしょうね。

 こちらは、今年は雀が少ないようです。

 畑はいつも豊かでいいですね。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは(^^)
雀さんは もしや シロちゃんが雀さんに命じて
しろさんのご機嫌うかがいを
してるのではと思いました!(^o^ゞ発想のしすぎですね(^^)


こんばんは
そうかもしれないですね
自然に生きる ペット に・・癒されてます・

> コールラビって
キャベツのようなんですね

ほんのりと キャベツの味 します。

Re: No title

あやめ さん

> 今日は。テンプレートを替えるのに手間取ってました。

こんばんは
8.1って 未知の世界 勉強にすごいです。

>  小鳥が慣れるのは、安心があるからでしょうね。
 こちらは、今年は雀が少ないようです。

スズメ 少なくなったそうです、
毎日 来てくれるスズメ 癒してくれます

>  畑はいつも豊かでいいですね。

旬を食べようと 励んでます ♪

No title

こんにちは
コールラビ、、初めて拝見いたしました。
デパ地下の八百屋さんで探すのも楽しみです。
はたしてあるでしょうか??ww

Re: No title

hippopon さん

> こんにちは
コールラビ、、初めて拝見いたしました。
デパ地下の八百屋さんで探すのも楽しみです。
はたしてあるでしょうか??ww

こんばんは
珍しいでしょう
自分は初物でした。
デパ地下の八百屋さんに、あるといいですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ