自分には不利


ビョウヤナギ 咲き始め ました。



↑ ↓ マウスオン よろしく


豚骨醤油ラーメン


煮干し醤油ラーメン

キョウカナコ

ユキノシタ  満開です。

昼食は 冷麺 や

ソーメン  など  冷やし麺類 日々・・・

今年 初採り 茄子 と ピーマン

焼き茄子     ピーマンは、味噌炒め に、しました。

ーーーーー

別府 地獄巡り


坊主地獄 感じ


ゴーゴーと 音を鳴らし

別府 地獄巡り は 17:00 に 閉園 に なるので

予約してた 宿泊施設 に・・・

逆流性食道炎患者は 上半身を高くして眠ります  毛布を借りて 枕もと上半身を高くして眠ります、

夕食は、地産地消を食べたいなぁ~ と ホテル近くを探しましたが ないなぁ~
ホテルの 和食のお店 中華のお店 は、バイキング3000円 でした。 
食材品質よさそうとはいえ、3000円払ってのバイキング、少食の、自分には不利・・で止め

ホテル内ファミレスの 肉回鍋(ホイコウロウ)にした

やすくて、美味しいこと、初めて食いました肉回鍋の美味しく感謝



大浴場の温泉にはいり  ぼ~~~っ と 時をすごす・・・

1月12日  別府にて

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いいですね、別府温泉♪
出先は やはり 地元の料理 食べたいですよね
お一人様 食べ放題 3000円は高い^^;
美味しい肉回鍋 味噌と豚肉の相性抜群
ビール 美味しかった? ^^♪

しろさん おはようございます。

食べ放題3000円は高いですね~
ホイコウロウ美味しそう。

別府温泉いいな~

ごきげんよう。

玉子マジック v-363v-361

No title

しろさん こんにちは。

ビヨウヤナギ わが家も咲き始めました。
しべがピンと伸びてきれいですね。
キョウカノコとユキノシタ・・・ しろさんのお庭は山野草の宝庫で、
羨ましい限りです。
日々、収穫したての新鮮・安全お野菜を食べられるなんて
すばらしい祝福ですね。

Re: こんばんは

みかん さん

> いいですね、別府温泉♪
出先は やはり 地元の料理 食べたいですよね

こんばんは
そうですね、いつも、そう思います。
旅先の思い出になりますし。

> お一人様 食べ放題 3000円は高い^^;

内容が、いいのかもね、 でも、少食には、不利ですね 。

> 美味しい肉回鍋 味噌と豚肉の相性抜群
ビール 美味しかった? ^^♪

初めて食べた肉回鍋、ビールとの相性のいいこと 美味しくいただきました♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 食べ放題3000円は高いですね~

こんばんは
内容がいいのかも
でも、自分には高いです。

> ホイコウロウ美味しそう。
別府温泉いいな~

初めて食ったホイコウロウ。美味しかったです。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 玉子マジック v-363v-361

こんばんは
おいしいですね ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
ビヨウヤナギ わが家も咲き始めました。
しべがピンと伸びてきれいですね。

こんばんは
しべを、マクロでみると 宇宙空間を感じました、
きれいだなぁと思います。

> キョウカノコとユキノシタ・・・ しろさんのお庭は山野草の宝庫で、
羨ましい限りです。

母が山野草が好きでしたので・・

> 日々、収穫したての新鮮・安全お野菜を食べられるなんて
すばらしい祝福ですね。

旬を食べれるの、美味しくて 幸せだと思います。

No title

しろさん
こんにちは
ビョウヤナギと言うのですかマチバリが沢山刺してある
ような黄色い花で綺麗ですね(^.^)
ラーメンは私は煮干し醤油の方が得手です
ユキノシタはムラサキで涼しげです
私も3千円だしてバイキングなら
他の料理店にします(^_^;)

No title

こんばんは♪

別府温泉は幼い頃に行き、仕事を初めてからも別府車いすマラソンのお手伝いのときに行きました。
また行きたいなぁ・・・いつでも行けるとなると案外行けないかも?

私も一度にたくさん食べられないのでバイキングは不利です。(涙)

先日はお帰りなさいコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
ビョウヤナギと言うのですかマチバリが沢山刺してある
ような黄色い花で綺麗ですね(^.^)

こんばんは
シベが長く、特徴的ですね、おもしろくきれいな花だなぁ

> ラーメンは私は煮干し醤油の方が得手です

あっさりと いやみなく、おいしいですね、自分もそうです。

> ユキノシタはムラサキで涼しげです

満開になり楽しんでます。

> 私も3千円だしてバイキングなら
他の料理店にします(^_^;)

質はよいものでしょうが、少食には不利とおもいました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
別府温泉は幼い頃に行き、仕事を初めてからも別府車いすマラソンのお手伝いのときに行きました。
また行きたいなぁ・・・いつでも行けるとなると案外行けないかも?

こんばんは
ボランティア活動されるの、素敵ですね、感心します。
別府は、大きな街を感じました。
思い立ったら 行けるとき行かないと ♪

> 私も一度にたくさん食べられないのでバイキングは不利です。(涙)

いろんなもの食べれるバイキング、好きなんですけどねぇ
元が摂れない胃袋ですね 笑

> 先日はお帰りなさいコメントをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

帰国に、ホッとされたことでしょう。
お引越し お忙しいなか コメントありがとうございます。
自分こそ よろしくお願いします。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ