初収穫 できるかな 


スイカの雌花、咲くようになりました。


10時ころ 受粉します。

↑ ↓ マウスオン よろしく


遅植えの、タマネギを収穫しました。 そのあと土地に

今、受粉させてるスイカの

別の 種類のスイカを、植えた。


サヨリ          シャコ


キュウリ  もうすぐ 収穫できるぞ ♪


蕎麦




2年前 3本植えたブドウの苗、2本枯れて、 残りの1本は、元気感じ
3房 花を咲かせました、 初収穫 できるかな ?   ブドウの花

ーーーーー





1月12日 16:30 頃    別府 地獄巡りの 一つの 海地獄   湯煙り もうもうと。


血の池みたい?


温室の中は、霧がかかってる感じだった、  海地獄 続きます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

きゅうり 雌花ができると 成長早いですよね
葉も大きくなると 影で見逃すと めちゃ
でかくなったりして^^;
スイカ ぶどう できるの楽しみ♪
別府温泉 硫黄のにおいと湯気で むんむん
温泉三昧 楽しまれましたか 

No title

我が家ではキュウリ、初収穫しました。
水分不足で親指の太さのまがったきゅうり・・・
かじってみたらおいしかった  です。
  
ニンニクの収穫頑張っているところ。
手入れ不足で大玉にんにくが大きさ不足です。

借りた畑が15分程離れているので
なかなか思うようには行きません。

マダ-ボール、しろさん処みたいな実がついています。

以上、これ主人作。私は水やり、草取り、収穫専門。
土に触れるっていいですね~。

しろさん おはようございます。

スイカ・ぶどう出来るの楽しみですね~
別府行かれたんですね。

わたしもいつかもう1度行きたい別府

No title

此処へくると、日本の中の違いを感じます。

 此方はまだ風も冷たく畑の物はやっと芽をだしたところです。

 もう少し気温が上がるとどんどん伸びるでしょうね。

 正直、寒くて別府温泉へ行きたいわね。

 温泉めぐりは良いです。

ごきげんよう。

今年は、スイカ、、、諦めました v-356
時間はあるのに v-17e-270

Re: こんばんは

みかん さん

> きゅうり 雌花ができると 成長早いですよね
葉も大きくなると 影で見逃すと めちゃ
でかくなったりして^^;

こんばんは
そうですね、成長の早いこと
初採りは、型にはめました ☆と♡ で また記事にUP。

> スイカ ぶどう できるの楽しみ♪

暑い夏に、冷やした スイカと ブドウ  あぁ楽しみ ♪

> 別府温泉 硫黄のにおいと湯気で むんむん
温泉三昧 楽しまれましたか 

ホテル、大浴場で あぁ~ いい湯 だな 笑

Re: No title

桂 さん

> 我が家ではキュウリ、初収穫しました。
水分不足で親指の太さのまがったきゅうり・・・
かじってみたらおいしかった  です。

こんばんは
コメントありがとうございます♪
訳ありキュウリさんかな、旬味のも、美味しいの一緒。
  
> ニンニクの収穫頑張っているところ。
手入れ不足で大玉にんにくが大きさ不足です。

小さくても 栄養など濃密でしょう。

> 借りた畑が15分程離れているので
なかなか思うようには行きません。

行くの楽しみですね、距離に 正比例、収穫できる時期

> マダ-ボール、しろさん処みたいな実がついています。

スイカ、受粉させるのも楽しみですね、実り 大き~く、な~れっ

> 以上、これ主人作。私は水やり、草取り、収穫専門。
土に触れるっていいですね~。

相方さん頑張られ、阿吽で桂さん、お手入れと収穫、楽しい菜園ですね。 

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> スイカ・ぶどう出来るの楽しみですね~

こんばんは
あはは ♪

> 別府行かれたんですね。
わたしもいつかもう1度行きたい別府

いい湯 でした 笑

Re: No title

あやめ さん

> 此処へくると、日本の中の違いを感じます。
 此方はまだ風も冷たく畑の物はやっと芽をだしたところです。
 もう少し気温が上がるとどんどん伸びるでしょうね。

こんばんは
日本って縦なが 温度差あると・・
北海道は、春 夏 濃縮ですね~

>  正直、寒くて別府温泉へ行きたいわね。
 温泉めぐりは良いです。

北海道は 定山渓とか登別とか あぁ 行ってみたい
遠~~いなぁ ・・・宝くじに 当れ~~ 

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 今年は、スイカ、、、諦めました v-356
時間はあるのに v-17e-270

こんばんは
スイカ 美味しいぞ~
成長 楽しめる ぞ~ ♪

No title

しろさん
こんにちは
スイカはいろんな品種があるようですね
ブドウにチャレンジされてるのですか~凄いですね(^.^)
別府温泉は温室でカメラは大丈夫でしたか!
地熱から発せられる水蒸気
本州の地震騒ぎからするとびっくりしますよね(^_^;)

No title

しろさん こんにちは。

ぶどうは今年初めて植えられたのですか?
初収穫できるといいですね。
スイカも 楽しみですね。
スイカは人の手で受粉してあげるのですね。
朝の十時・・・時間もそのくらいがいいのですか?
こちらも美味しいのがいっぱい収穫できますように!!

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
スイカはいろんな品種があるようですね

こんばんは
いろんな種類を食べたいと、いろいろ植えてみました 笑

> ブドウにチャレンジされてるのですか~凄いですね(^.^)

いっぱい実るようになるといいなぁ

> 別府温泉は温室でカメラは大丈夫でしたか!

結露が心配でした、なんとか大丈夫でした。

> 地熱から発せられる水蒸気
本州の地震騒ぎからするとびっくりしますよね(^_^;)

微妙なバランスでなりたってる、温泉地かなぁ、
マグマ、おとなしくしていて欲しいものですね。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
ぶどうは今年初めて植えられたのですか?
初収穫できるといいですね。

こんばんは、
植えたのは 2年前でした、
今年、初めて花を咲かせました、
実るといいなぁ・・・

> スイカも 楽しみですね。
スイカは人の手で受粉してあげるのですね。
朝の十時・・・時間もそのくらいがいいのですか?
こちらも美味しいのがいっぱい収穫できますように!!

朝の十時くらいが 開花の状態もよく、受粉がしやすい感じです。
いろんな種類を植えました、豊作だと、いいなぁ!

No title

こんばんは^^

これから、きゅうり、すいか、ぶどう、と、
収穫が楽しみですね!

温泉行きたいなぁ〜。。。

先日、青虫の事を書きましたが、
残念な事に・・・・・
繭になってしまいました〜^^;

蛾、でした・・・・
ガーン( ̄◇ ̄;)

娘は大笑いしていました^^;

蛾を観察するのはちょっと気持ち悪いのですが、
娘が 『イモちゃん』 なんて名前を付けてしまって、
蝶ではないから捨てる、というのも何だか気が引けて、
捨てるに捨てられません(苦笑)

No title

こんばんは♪

受粉は10時ごろによくするんですか?
キュウリは刺がいっぱいで新鮮そのものですね。おいしいんだろうなぁ。

しばらくコメントを入れられなくなります。
次にコメントを入れるのは日本からかな?
引き続きよろしくお願いいたします。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
これから、きゅうり、すいか、ぶどう、と、
収穫が楽しみですね!

こんばんは
そうですね、日々大きくなるの見る楽しみ ♪

> 温泉行きたいなぁ〜。。。

ゆっくり ぼ~~っと ひたりたいものですね、

> 先日、青虫の事を書きましたが、
残念な事に・・・・・
繭になってしまいました〜^^;
蛾、でした・・・・
ガーン( ̄◇ ̄;)
娘は大笑いしていました^^;

あはは 蛾でしたか 生き物、育てるの楽しみありですね
娘さん かわいいなぁ

> 蛾を観察するのはちょっと気持ち悪いのですが、
娘が 『イモちゃん』 なんて名前を付けてしまって、
蝶ではないから捨てる、というのも何だか気が引けて、
捨てるに捨てられません(苦笑)

生き物を、差別してしまいがちですね、
でも ヘビは 嫌だ !

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
受粉は10時ごろによくするんですか?

こんばんは
そうですね、開花状態が、ちょうどいいタイミングかと、

> キュウリは刺がいっぱいで新鮮そのものですね。おいしいんだろうなぁ。

キュウリの香りの濃いいこと ♪

> しばらくコメントを入れられなくなります。
次にコメントを入れるのは日本からかな?
引き続きよろしくお願いいたします。

海外からの お引越しの お忙しいなか コメントありがとうございます。
お疲れ貯めぬようなさってください、
自分こそ、よろしくお願いします。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ