肝臓 専門外来 5

22日は 肝臓 専門外来の日でした。
アルコールは、より控えてたのですが 、血液検査結果
たちまち身体が異常になる値ではないそうだが、それでも許容範囲は、大幅に超えている。



どういうものか、値は、より悪くなっていた。
生活習慣も、注意しなくてはならない。

肝臓 薬として
ガスチモン錠
ドグマチール錠  を 処方していただいてるが
新たに、コレステロールを抑える ゼチーア錠10mgも、服用することになった。

7月8日の外科診察びに、血液検査をするように

次の肝臓専門外来は 7月17日に

ガスチモン錠
ドグマチール錠
ゼチーア錠10mg
56日分

診察代と

薬価代 。

↑ ↓ マウスオン よろしく


玉子  とろろ昆布  天かす   うどん。




ネギの花


ズッキーニ 炒め 。


カボチャの花

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お体を大切にね。お大事に。

 ズッキー二に南瓜の花ですか、此方はまだ芽もでません。

 15度くらいで風が冷たいです。

しろさん こんにちは(^o^)

肝臓の数値、心配ですね(´・_・`)
しろさんのお食事の内容は、
いつもヘルシーですよね…
お野菜たっぷりですし。

主人の肝臓の値が高かった時期に、
タウリン、レシチン、オルニチンなどの栄養素を、
多く摂るようにしていました。

貝類や大豆なんですが、
食品で摂るのはなかなか大変で、
サプリメントも飲んでいました(^_^;)
今は、コレステロールと血圧が、とても高いです。

ズッキーニ可愛い(*^o^*)
色も綺麗です。

南瓜もβカロチンが多く身体に良いので、楽しみですね!
妊娠中お医者様に、よく食べるように言われていました。

こんにちは

緑茶に含まれるカテキンが体内
特に肝臓で発生する活性酸素を消去してくれる

日常的に糖質を摂り過ぎていると
脂肪肝になりやすいことがわかっています
特に果物の果糖は吸収がよく
肝臓で中性脂肪になりやすいため、注意が必要です


果物は 旬の味わいとして楽しむ程度がオススメですが
毎日食べたい人は1日に1/2個を目安にして
朝食時に食べましょう

食事によって血糖値が急上昇すると
血糖値を下げるホルモンであるインスリンが大量に分泌されます
インスリンは余った糖を中性脂肪として蓄えるため

野菜のおかず→肉・魚のおかず→ごはん(炭水化物)の順番に
よく噛んで食べれば 血糖値の上昇が穏やかになり
インスリンの分泌が抑えられます

       Yahoo検索より

食事療法とか 面倒だけど 慣れると 楽に感じるように
頑張ってくださいね

No title

酒を飲み過ぎてはイカンゾオ~ !

No title

こんばんは♪

しろさんのように一日にたくさんの種類の野菜を食べているのに数値が悪くなったのは、なにかの間違いでは?と思います。
あまり深く気にされませんように。

↓お隣にこんな倉庫があったんですね。
その後に何かを建てる予定はないのかしら?
日当たりが良くなって、ますます豊作になりそうですね。

ごきげんよう。

カボチャの赤ちゃんだぁ v-17v-343

Re: No title

あやめ さん

> お体を大切にね。お大事に。

こんばんは
ご心配 ありがとうございます。

>  ズッキー二に南瓜の花ですか、此方はまだ芽もでません。
 15度くらいで風が冷たいです。

瀬戸内は お先にです、
北海道は、栄養を貯めこんで 一気にですね♪

Re: タイトルなし

碧色珊瑚 さん

> しろさん こんにちは(^o^)
肝臓の数値、心配ですね(´・_・`)

こんばんは
ご心配 ありがとうございます

> しろさんのお食事の内容は、
いつもヘルシーですよね…
お野菜たっぷりですし。

そのつもりなんです けどねぇ~
果物の 摂りすぎもあるのでしょうか?

> 主人の肝臓の値が高かった時期に、
タウリン、レシチン、オルニチンなどの栄養素を、
多く摂るようにしていました。
貝類や大豆なんですが、

相方さん アルコールは、飲まるのかなぁ
自分は 貝類は 大好きです

> 食品で摂るのはなかなか大変で、
サプリメントも飲んでいました(^_^;)
今は、コレステロールと血圧が、とても高いです。

今もですか、お気をつけてられるのに
お酒は?
生活習慣から 

> ズッキーニ可愛い(*^o^*)
色も綺麗です。

採り始め まだ 小さいですね 笑

> 南瓜もβカロチンが多く身体に良いので、楽しみですね!
妊娠中お医者様に、よく食べるように言われていました。

南瓜 身体に いい食べ物ですね、
栄養バランス もっと 考え 実践しなくては !

Re: こんにちは

みかん さん

> 緑茶に含まれるカテキンが体内
特に肝臓で発生する活性酸素を消去してくれる
日常的に糖質を摂り過ぎていると
脂肪肝になりやすいことがわかっています
特に果物の果糖は吸収がよく
肝臓で中性脂肪になりやすいため、注意が必要です
果物は 旬の味わいとして楽しむ程度がオススメですが
毎日食べたい人は1日に1/2個を目安にして
朝食時に食べましょう
食事によって血糖値が急上昇すると
血糖値を下げるホルモンであるインスリンが大量に分泌されます
インスリンは余った糖を中性脂肪として蓄えるため

野菜のおかず→肉・魚のおかず→ごはん(炭水化物)の順番に
よく噛んで食べれば 血糖値の上昇が穏やかになり
インスリンの分泌が抑えられます

>        Yahoo検索より
> 食事療法とか 面倒だけど 慣れると 楽に感じるように
頑張ってくださいね

こんばんは
検索 ありがとうございました
勉強に なりました。

果物 勉強に なりました、
果物の量 減らす 事に します。

Re: No title

あんぱん父さん  さん

> 酒を飲み過ぎてはイカンゾオ~ !

こんばんは
ありがとう ございます
もっと 控えます。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろさんのように一日にたくさんの種類の野菜を食べているのに数値が悪くなったのは、なにかの間違いでは?と思います。
あまり深く気にされませんように。


こんばんは
アルコールが原因で、それが、いまだに、引っ張ってる と思ってます、
果物の 摂りすぎもいかんようで、控えるように

> ↓お隣にこんな倉庫があったんですね。
その後に何かを建てる予定はないのかしら?
日当たりが良くなって、ますます豊作になりそうですね。

たちまち 建てる予定はないそうです、
日当たりよくなり 景色も 解放感が いい感じになるの確実 ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> カボチャの赤ちゃんだぁ v-17v-343

こんばんは
カボチャ 美味しいですね、 採れるの 楽しみ です ♪

No title

しろさん こんばんは。
検診 お疲れさまでした。
食べるものや飲むものだけでなく、
生活習慣も注意しなくてはならないのですね。
しろさんのお食事はバランスも取れてすばらしいと思います。
果物は、朝食べると金で、昼は銀 夜は銅と言いますから、
夜は少し控えられた方が良いかも知れませんね。

新鮮なお野菜 何よりのご馳走ですね。




No title

しろさん
こんにちは
私も人に言える 立場では無いのですので恐縮です(^_^;)
まずは肝臓専門外来にてお疲れさまでした
肝臓は沈黙の臓器と言われます
臓器の中では一番大きいのですが親指大でも
十分働くので不調が遅れて発見するのですよね(>_<)
しろさん
薬が増えて大変ですが無理せず治されてください

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
検診 お疲れさまでした。
食べるものや飲むものだけでなく、
生活習慣も注意しなくてはならないのですね。
しろさんのお食事はバランスも取れてすばらしいと思います。
果物は、朝食べると金で、昼は銀 夜は銅と言いますから、
夜は少し控えられた方が良いかも知れませんね。

こんばんは
ありがとうございます
果物は減らすことにします、
写真を撮ってるのはまだUPしますが、
今日の夕食から、果物は食わないようにします。

> 新鮮なお野菜 何よりのご馳走ですね。

そう  新鮮は、幸せ感じますね ♪

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
私も人に言える 立場では無いのですので恐縮です(^_^;)
まずは肝臓専門外来にてお疲れさまでした

こんばんは
ありがとうございます、
病気の嫌なこと 汗

> 肝臓は沈黙の臓器と言われます
臓器の中では一番大きいのですが親指大でも
十分働くので不調が遅れて発見するのですよね(>_<)
しろさん
薬が増えて大変ですが無理せず治されてください

アルコールは、350缶ビール 一本にしました、
やめられないですね、
5年 禁酒してた時もあったのに ・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ