景色が かわる 

家での 出来事

裏庭  日陰

ユキノシタ 咲く 季節

表庭


ウツギ

↑ ↓ マウスオン よろしく


夏ツバキ 

ヒメヒオウギは、

満開

ソーメン

豌豆(エンドウ) 食う日々


裏畑

茄子の花 咲き始め ♪

表庭  茂ってた  ツワブキ

刈り取り  左↑  ツワブキの煮炒め しました。


解体業者さん、お菓子をもって、挨拶に来られました。
東隣さんの、倉庫を解体するからと。

毎日、勝手口を開けると、見える倉庫でした。
長年、なんか違和感を覚えてた倉庫、無くなるんですね
東庭、日当たりもよくなり
景色が かわる 



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん こんばんは。

ユキノシタ いつもこの花を見ると
小さな蕾から どうしてこんな形の花が咲くのか
不思議でしかたありません。

東側の倉庫がなくなったら
朝陽が当たって 野菜や草花 木々も嬉しいでしょうね。

こんばんは

見慣れた景色 なくなるのも
すっきりするような 寂しいような
八重の空木 すごいでしょうね、一重でわんさか花盛りなのに
ヒメヒオウギ わんさか
小さいけど かわいくて きれいですよねー♪
なすの花も 好き^^

しろさん おはようございます。

倉庫がなくなるとすっきりしますね~
日当たりがよくなって草木が喜ぶかも・・・

No title

しろさん
こんにちは
ユキノシタ 此方でも見るような見ないような花と
思いました 撮り方が良いので違った花に思いました
夏椿や姫オウギ それぞれ虫になって吸い込まれるよう
な綺麗さです
ナスは早いですね~流石 瀬戸内地方の温暖な気候ですね

お隣に倉庫が壊されるのですね
壊すのもタダでは無いでしょうから 思い切られたのですね

ごきげんよう。

ユキノシタの天ぷら、好きですぅ v-17e-266

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
ユキノシタ いつもこの花を見ると
小さな蕾から どうしてこんな形の花が咲くのか
不思議でしかたありません。

こんばんは
自然って ほんと不思議なことばかり
それでいて、きれいさもあり、感慨深いものですね。

> 東側の倉庫がなくなったら
朝陽が当たって 野菜や草花 木々も嬉しいでしょうね。

なんか威圧を感じてた倉庫 
無くなると、解放された気分になることでしょう、
日当たりもよくなり うれしいことです♪

Re: こんばんは

みかん さん

> 見慣れた景色 なくなるのも
すっきりするような 寂しいような

こんばんは
うっとおしいと感じてた倉庫、
無くなると、ほんとスッキリします ♪

> 八重の空木 すごいでしょうね、一重でわんさか花盛りなのに
ヒメヒオウギ わんさか
小さいけど かわいくて きれいですよねー♪

今は 盛りと咲き誇ってます

> なすの花も 好き^^

いずれ 美味しさが ♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 倉庫がなくなるとすっきりしますね~
日当たりがよくなって草木が喜ぶかも・・・

こんばんは
ほんと すっきりします、
草木よりも 自分がより喜んでます 笑

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
ユキノシタ 此方でも見るような見ないような花と
思いました 撮り方が良いので違った花に思いました

こんばんは
日陰にそ~っと、風にゆらゆら 趣きある花 ですね、

> 夏椿や姫オウギ それぞれ虫になって吸い込まれるよう
な綺麗さです

花々たち、競り合って咲き誇ってる季節を感じます。

> ナスは早いですね~流石 瀬戸内地方の温暖な気候ですね

キュウリ トマトも 実り始めました、
美味しさ もうすぐです 笑

> お隣に倉庫が壊されるのですね
壊すのもタダでは無いでしょうから 思い切られたのですね

使わなくなった倉庫
敷地に、廃墟感じがあると、感じられたそうです。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ユキノシタの天ぷら、好きですぅ v-17e-266

こんばんは
美味しいと聞く、ユキノシタの天ぷら
食ったことないです 汗

No title

ゆきのしたはこちらの春一番に咲きますよ。種類が違うのかしらね。

 うつぎはここでも咲いています。大きくなるので、大抵は小さく

 カットされてますよ。つわぶきは煮炒めですか。やってみようかしら。

 私は東側の太陽が好きです。倉庫が壊されて明るくなりますね。

 家の回りも変わっていきますね。

Re: No title

あやめ さん

> ゆきのしたはこちらの春一番に咲きますよ。種類が違うのかしらね。

こんばんは、
種類が違うのかもしれませんね。

> うつぎはここでも咲いています。大きくなるので、大抵は小さく
 カットされてますよ。

剪定しているので、小さいきですよ、
剪定のし過ぎかなぁ、花は少ししか咲きません

>つわぶきは煮炒めですか。やってみようかしら。

ちょい苦い、フキに似た味ですね、美味しくいただけると思います。

>  私は東側の太陽が好きです。倉庫が壊されて明るくなりますね。
 家の回りも変わっていきますね。

そう、解放された感じ、
明るくなると思います。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ