小さいこと 

毎日の 

早朝の散歩路の川沿い、川、堤など


各 組長が集い ゴミ拾い・・・しました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

裏畑  

メークィーンの花、咲き始めました、 収穫に もう少し 笑


トマト も


冷麺


鳥ガラ 醤油ラーメン




イエローキウイの花 いっぱい 咲きました  豊作の予感  摘花しようか?


ズッキーニの初収穫  まだ 小さいこと 

真ん中 ↑  野菜炒め に しました。

4ヶ月ごとの散髪にいった、
バリカンで丸坊主に。

今年、初めて、蚊に刺された ・・・・・・・


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

夏野菜の花が咲きはじめましたね~
収穫が待ちどうしいな(^_-)-☆

No title

こんにちは♪

カモさん、きれいな色ですね。
こちらのカモさん、昨日、今日と見かけません。どこかに遠足にでも出かけているのかな?

野菜のお花もかわいいですね。
お味噌汁に大きなエビが!

No title

しろさん こんにちは。

イエローキュウイの花 可愛らしいですね。
いっぱい咲いていますが「、これがみんな実になるのですか?
楽しみですね~

ズッキーニの花 天ぷらにして食べたら美味しかったです。
これからまだまだ収穫が続きますね。
日々愉しみですね。

こんにちは

今年度は 組の役員でしたっけ?
何かと 雑用に追われることの多い年
お出かけの時は 虫避け 必須アイテムです^^;
キーウィ これから 雄花が咲いてくれると
受粉 助かりますが 時期がずれると
大変ですね
ズッキーニ 苗 もう終わりかしら^^;

No title

つぎつぎに収穫が楽しみですね。
オシドリの綺麗なこと・・。
それにしても、いつもご馳走が豊富でよいですね。

No title

しろさん

こんにちは
組長さん 早朝の清掃活動ご苦労さまです
雑草も目立つ頃ですがやはりゴミはもっと目立ちますね(^_^;)
それは措いて鴨さん綺麗に撮られてますね
デジイチでしょうか


ズッキーニ 
花は大きいですが実がまだ小さいですね(^_^;)
しかし初収穫!おめでとうございます
獣たちに狙われる前にですね

ごきげんよう。

ボスも、隣家のキウイの花を探そっと v-17v-221

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 夏野菜の花が咲きはじめましたね~
収穫が待ちどうしいな(^_-)-☆

こんばんは
キュウリの花 も咲き始めました ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
カモさん、きれいな色ですね。
こちらのカモさん、昨日、今日と見かけません。どこかに遠足にでも出かけているのかな?

こんばんは
ゴルフコースのラフにで見えないのでしょうか、
いつも 見るの見えないと 気になりますねぇ

> 野菜のお花もかわいいですね。

そう それから  みのるの期待 ふくらみます。

> お味噌汁に大きなエビが!

出汁が 美味しくなりますねぇ 笑

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
イエローキュウイの花 可愛らしいですね。
いっぱい咲いていますが「、これがみんな実になるのですか?
楽しみですね~

こんばんは
放っておくと みんな実になると思います。
小さめが 全体に・・・
摘花した方が いいと思います。

> ズッキーニの花 天ぷらにして食べたら美味しかったです。
これからまだまだ収穫が続きますね。
日々愉しみですね。

ズッキーニの花の天ぷら 美味しそうですね

自分は一人身
  油ものは 面倒だで 買うことに 汗

そう 夏野菜 近づいてます   旬を 楽しみたいものですね


Re: こんにちは

みかん さん

> 今年度は 組の役員でしたっけ?
何かと 雑用に追われることの多い年

こんばんは
組長の役 に、なってます  汗

> お出かけの時は 虫避け 必須アイテムです^^;

蚊の 嫌なこと 避けられません 汗

> キーウィ これから 雄花が咲いてくれると
受粉 助かりますが 時期がずれると
大変ですね

同時に咲いてくれました ♪

> ズッキーニ 苗 もう終わりかしら^^;

まだ 売ってるかも? しれないです・・

Re: No title

あやめ さん

> つぎつぎに収穫が楽しみですね。

こんばんは
旬を 楽しみたい 笑

> オシドリの綺麗なこと・・。

カモの雄 だと 思います、
綺麗ですね

> それにしても、いつもご馳走が豊富でよいですね。

食うことは 生きること
いろんな 味を たのしみたいです 日々 に

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
組長さん 早朝の清掃活動ご苦労さまです
雑草も目立つ頃ですがやはりゴミはもっと目立ちますね(^_^;)

こんばんは
ありがとうございます、
お役目 した 日 でした 汗 笑

> それは措いて鴨さん綺麗に撮られてますね
デジイチでしょうか

コンカメ   デジカメ で
 で撮りました、

> ズッキーニ 
花は大きいですが実がまだ小さいですね(^_^;)
しかし初収穫!おめでとうございます
獣たちに狙われる前にですね

ありがとうございます
旬を食べるの 幸せ ですね
美味しく いただき ました ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボスも、隣家のキウイの花を探そっと v-17v-221

こんばんは
キウイの 収穫 楽しみです ♪

No title

緑のきれいな季節になりましたね~~。
カモもきれいな羽根波?

しろさんの冷やし中華、美味しそうですね。
我が家の大好物。
写真アップはしてないけど、よく食べています。

ビールが、相変わらず不味い。
風邪は、まだ治ってないのね~~~
350CCの缶が、夫婦でも残ってしまいます。

Re: No title

ちるみ さん

> 緑のきれいな季節になりましたね~~。
カモもきれいな羽根波?

こんばんは
いい季節ですね、
梅雨は苦手 笑
カモの雄、きれいですね

> しろさんの冷やし中華、美味しそうですね。
我が家の大好物。
写真アップはしてないけど、よく食べています。

冷やし中華の美味しい季節になりましたね、
ちるみ さんとこ トッピングは いかに みてみたいです。

> ビールが、相変わらず不味い。
風邪は、まだ治ってないのね~~~
350CCの缶が、夫婦でも残ってしまいます。

風邪を こじらせ たいへんですね、
ビールの美味しい季節に・・
お大事になさってください、
早く完治するよう願ってます。

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ