外科診察 81

5月13日は  2か月 ごとの  外科診察 でした

受付に健康保険をだし、
CT造影検査と
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

外科の前で待ち そして処置室に
まずは、 5月 22日 の 肝臓専門外来  の  血液検査  血液採り
CT造影剤のための点滴ソルデム3A液を左腕に

そしてCT室に・・・
造影剤を注入、身体が熱くなる ・・・
撮影し終わると  処置室に戻り 30分ほど、

横になりそして休息。

そして 外科診察
先日、検査した大腸内視鏡検査のこと

主治医 :  ポリーブ 多かったなぁ
        小さいから、たちまちはいいけど・・・
        来年も 検査しよう・・・

検査した、造影剤CT画像を見られて

主治医 :  ガンの兆候は見られない・・

血液検査結果見られて

主治医 :  肝臓値 悪いなぁ  中性脂肪 多いし
         アルコールは どうなん?

しろ   :  量は、時間、ずいぶんと減らしてるのですが  汗

   ・・・・・
   ・・・・・・・

逆流については まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

今 悩ましい肝臓の異常から 続いてる 便失禁を相談したら
整腸剤 ラックビーを処方していただいた。

体重   家で 55キロ

次 診察日   
 7月8日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
ラックビー錠 整腸剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

この日の 診察 血液検査   造影剤CT検査 と

支払った薬価代
偶然にも 同じ代金だった。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

表庭

あちこち と 
 

↑ ↓ マウスオン よろしく




芍薬、咲き始めました。


 たぬき(天かす) とろろこんぶ の  にゅうめん


チャンポン味風 ラーメン

裏畑

柑橘 類

橙  獅子柚子 八朔 ミカン など 咲き始めました。  どれも 似た 花です。


ピーマンの花   収穫 楽しみ・・・

<

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

ごきげんよう。

ボスも通院は必須です v-356
アルコールは時々しか飲みません v-356

v-352 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 v-352

言われてみたい v-17e-356

No title

しろさん

おはようございます
先の外科診察 お疲れさまでした(^.^)
造影剤のCTでしたか あの熱くなるのが
嫌ですよね
ポリープ多めでしたがガンの心配なし
良かったですね(^.^)

ピーマンの花 初めて見ました
花が咲くのですね

しろさん おはようございます。

ポリープ良性でよかったですね。
ピーマンの花可愛いですよね(^_-)-☆

食事内容からは考えられない

肝臓の数値と中性脂肪の原因はアルコールなのかな?
飲酒のほかに楽しみを見つけるのもいいかも?

検査

 病院の検査は本当に嫌にものです。
 私は一年に一度の健康検査の通知が保健所から来てますね。
 コレステロールだけが高いのですよ。

  芍薬・牡丹が咲き始めました。綺麗です。
  柑橘類のはな・・・実が楽しみですね。

こんにちは

検査 お疲れ様でした
お酒 やめられないですね、
むかしは よく飲んでました (^^ゞ
ピーマンの花 楽しみですね、
普通のピーマンと 違うような気がしますが♪
シャクヤク でっかい花が たくさん 
良い景色です^^

No title

しろさん こんにちは。

検診、お疲れさまでした。
アルコールは、どうなん?
これから暑くなるので アルコール制限は厳しいでしょうが
頑張ってくださいね。

柑橘類の花に蜜を求めて虫が来ていますね。
雌しべをしっかり抱え込んで・・・ 
花と虫の共同作業で美味しい実がなるのですね~

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボスも通院は必須です v-356
アルコールは時々しか飲みません v-356

こんばんは
通院、お疲れさまですね
時々が 理想かと。

> v-352 立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 v-352
言われてみたい v-17e-356

ボス。さんは、その通りと思ってます。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
おはようございます
先の外科診察 お疲れさまでした(^.^)
造影剤のCTでしたか あの熱くなるのが
嫌ですよね

こんばんは
何回しても 慣れない、あの熱くなる感じです。

> ポリープ多めでしたがガンの心配なし
良かったですね(^.^)

ありがとうございます
ホッとするところです。

> ピーマンの花 初めて見ました
花が咲くのですね

きれいな花でしょう、おいしく実ることでしょう。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ポリープ良性でよかったですね。

こんばんは
小さいので、まぁいいか です。
大きくなりませんように。

> ピーマンの花可愛いですよね(^_-)-☆

美味しく、みのるの、楽しみです

Re: 食事内容からは考えられない

あおぞら39 さん

> 肝臓の数値と中性脂肪の原因はアルコールなのかな?
飲酒のほかに楽しみを見つけるのもいいかも?

こんばんは
分かっては いるのですがね 汗
お酒、一時 止めてたのに・・・

Re: 検査

あやめ さん

>  病院の検査は本当に嫌にものです。

こんばんは
嫌なものですが うけないとね~ 笑

>  私は一年に一度の健康検査の通知が保健所から来てますね。
 コレステロールだけが高いのですよ。

塩分を摂るの
少なくしたいものですね

>   芍薬・牡丹が咲き始めました。綺麗です。

札幌は 春季節 濃縮ですね

>   柑橘類のはな・・・実が楽しみですね。

そうそう  美味しく 楽しみ ♪

Re: こんにちは

みかん さん

> 検査 お疲れ様でした
お酒 やめられないですね、

こんばんは
一時 止めてたん ですけどねぇ・・・

> むかしは よく飲んでました (^^ゞ

みかん さんの意思に 感心します

> ピーマンの花 楽しみですね、
普通のピーマンと 違うような気がしますが♪

パプリカ かも しれないです
植えた場所 忘れて 汗

> シャクヤク でっかい花が たくさん 
良い景色です^^

華やかな花ですね、庭の一隅に・・・

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
検診、お疲れさまでした。

こんばんは
ありがとうございます、
いたしかたのないことですね。

> アルコールは、どうなん?
これから暑くなるので アルコール制限は厳しいでしょうが
頑張ってくださいね。

・・・・
頑張らないと

> 柑橘類の花に蜜を求めて虫が来ていますね。
雌しべをしっかり抱え込んで・・・ 
花と虫の共同作業で美味しい実がなるのですね~

受粉に 昆虫に感謝、益虫に、感謝 !

No title

55㎏・・・・・羨ましい。
現在70㎏副作用出ても減らない。

癌封じてよかった。

Re: No title

あんぱん父さん さん

> 55㎏・・・・・羨ましい。
現在70㎏副作用出ても減らない。
癌封じてよかった。

こんばんは
平均体重が、いいですね。
ちょい太くらいが、ガンを患う人が、少ないそうです。

副作用しんどいですね。

しろさん こんばんは(*^^*)
検査お疲れ様でした。
造影剤の熱くなる感じ、嫌ですよね(⌒-⌒; )

ガンの兆候は無しとの事、良かった!

先日のしろさんのブログで、
ふきがとても美味しそうだったので、私も炒めてみました。
シャキシャキしてて美味しいですよね(*^o^*)
明日のお弁当に入れようと思います。
ピーマン楽しみですね!

No title

こんにちは♪

検査、お疲れ様でした。
夫も先日血液検査をして、高コレステロールと言われました。
お昼ご飯にローカルのものを食べているのがいけないみたいです。でも今更お弁当を作る気はないし・・・。(汗)
鬼嫁でしたぁ!

Re: タイトルなし

碧色珊瑚 さん

> しろさん こんばんは(*^^*)
検査お疲れ様でした。
造影剤の熱くなる感じ、嫌ですよね(⌒-⌒; )

こんばんは
何回しても慣れないものですね。

> ガンの兆候は無しとの事、良かった!

ありがとうございます、
ホッとしました。

> 先日のしろさんのブログで、
ふきがとても美味しそうだったので、私も炒めてみました。
シャキシャキしてて美味しいですよね(*^o^*)
明日のお弁当に入れようと思います。
ピーマン楽しみですね!

ふきは、母の味、懐かしいですね、
お弁当に、より豊かになる、おいしいの間違いないこと。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
検査、お疲れ様でした。

こんばんは
ありがとうございます。

> 夫も先日血液検査をして、高コレステロールと言われました。
お昼ご飯にローカルのものを食べているのがいけないみたいです。でも今更お弁当を作る気はないし・・・。(汗)
鬼嫁でしたぁ!

相方さん、お身体を大切に、店や物を摂るの
メニューを一考ですね。
すぐ、日本に帰られる、健康食になるかと・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ