「 どうぞ 」

散歩道
寝てたの

起こしたようだ、カモさんを

路地路  歩く

目の高さに、 

「食え」 と言ってる感じ?

丁度、  早朝にゴミだしされてた当家の主婦さんに 言ったら ニコっと笑われ 「 どうぞ 」

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

家での出来事


チロリアンランプ 年中咲いてる感じ、今時期が旬?

自分が、ケーキなど あまり食わないことを知ってるくせに

来るたび なにかしら 買ってくる 妹。

鳥ガラ塩ラーメン


冷麺



姫コブシ


姫檜扇 咲き始めました。

初収穫


空豆

茹でて

鮎の塩焼きに、飾り感じで 添えてみました。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

さくらんぼ食べてよ~って言ってるような(笑)

妹さんしろさんと一緒に食べようと買ってこられるのかも(^_-)-☆
空豆美味しそう~

No title

しろさん こんばんは。

サクランボ、もうこんなに色づいているのですね~
それに空豆ももう収穫できたのですね。
しろさん 上手に育てられますね~
綺麗な花々と美味しい野菜や果物 
しろさんの日々のお世話があらばこそ、ですね。

しろさん こんばんは(*^^*)
今年も、散歩道のさくらんぼの時期になったんですね(*^o^*)
美味しそう!
こんなに沢山あると、
お家の方も食べきれないですよね。
羨ましい。。。

今年はまだ冷麺を食べていないのですが、
しろさんのブログの冷麺を見て、
すごく食べたくなってきました(笑)

今夜は娘と喧嘩をしてしまい、
ブルーになってたのですが、
しろさんのブログで元気が出ました。
最近とても口のきき方が生意気で、
腹が立ってしまっていたのですが、
優しい気持ちになってきました。

私の言葉もいけなかったのだと思います。
まずは自分の行いを、
見直さないといけませんね(^_^;)
明日仲直りしようと思います!



こんばんは

さくらんぼ おいしそうに熟してますね♪
家人さんは 食べ飽きたのか 採らないで放置が多い感じ
手土産 わたしも 同じことするかも
自分の食べたいもの 買っていくし♪
姫こぶし 白く清楚な感じ 
ソラマメ 採れたて新鮮 いいですね^^

No title

おはようございます、
さくらんぼう、よかったですね♪

私は、まだおいしいのを見つけれません。
姫檜扇、お茶花として使うこともありましたよ。

今夜は空豆を茹でようかと思います、(^o^)丿🍴


ソラマメ

写真を見ても生育が例年よりわるそうではないですか?
4月に日照不足が影響しているような気がします

No title

こんばんは♪

ご近所さんとの良い関係が笑みをもたらしたのでしょうね。
妹さん、しろさんと一緒にケーキを食べたいのでしょう。
塩ラーメンに冷麺、そら豆に鮎の塩焼き・・・いい食事をしていますね。
塩分取り過ぎにご用心。(笑)

ごきげんよう。

ソラマメ v-237
亡き父は、ソラマメをつまみに v-275 を飲んでいました。
声は覚えていないけど、その姿はハッキリ覚えています。
その時は、ちょっと臭いと思ったソラマメですが、今では v-17v-426

No title

しろさん

こんばんは
鴨って道端で眠るときも有るのですね(^o^ゞ
危険性高いのに堂々としてますね
ケーキは私も食べませんが
甘いものは嫌いでは無いので 気分が出たら食べます(^o^;)
空豆の大きいこと 鮎の塩焼まで有るのですね
まるで料亭で食べてるようです

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> さくらんぼ食べてよ~って言ってるような(笑)

こんばんは
そうですよ
何せ 目の前に・・・笑

> 妹さんしろさんと一緒に食べようと買ってこられるのかも(^_-)-☆

たまにしか 食わないので・・

> 空豆美味しそう~

おいしく いただきました ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
サクランボ、もうこんなに色づいているのですね~

散歩道  豊作感じで 目の前に・・

> それに空豆ももう収穫できたのですね。
しろさん 上手に育てられますね~

旬を味わう幸せ、感じました ♪

> 綺麗な花々と美味しい野菜や果物 
しろさんの日々のお世話があらばこそ、ですね。

たいてい 放ったらかし なんですよ~ 汗

Re: タイトルなし

碧色珊瑚 さん

> しろさん こんばんは(*^^*)
今年も、散歩道のさくらんぼの時期になったんですね(*^o^*)
美味しそう!
こんなに沢山あると、
お家の方も食べきれないですよね。
羨ましい。。。

こんばんは
お家の方は、ぜんぜん食べられないようです、
ヒヨドリを時々見ます、
もったいないなぁと感じます。

> 今年はまだ冷麺を食べていないのですが、
しろさんのブログの冷麺を見て、
すごく食べたくなってきました(笑)

温かく なると 冷やした 麺類になりますね
蕎麦 ソーメン うどん など つるつるが、より美味しく感じます。

> 今夜は娘と喧嘩をしてしまい、
ブルーになってたのですが、
しろさんのブログで元気が出ました。
最近とても口のきき方が生意気で、
腹が立ってしまっていたのですが、
優しい気持ちになってきました。
私の言葉もいけなかったのだと思います。
まずは自分の行いを、
見直さないといけませんね(^_^;)
明日仲直りしようと思います!

親子ケンカですか 笑
子供いいない自分には経験できない世界、うらやましい面もありますよ。
なかよくケンカも 幸せも感じる自分です。
仲直り いい感じ ♪

Re: こんばんは

みかん さん

> さくらんぼ おいしそうに熟してますね♪
家人さんは 食べ飽きたのか 採らないで放置が多い感じ

こんばんは
それは放置ですね 、無い家は、うらやましい限り
ヒヨドリが、啄ばんでいます、 あぁ もったない感じ。

> 手土産 わたしも 同じことするかも
自分の食べたいもの 買っていくし♪

そういう ことですね 理解しました 笑

> 姫こぶし 白く清楚な感じ 

小ぶりで、可愛らしいです。

> ソラマメ 採れたて新鮮 いいですね^^

旬を食う 美味しく楽しいこと。

Re: No title

hippopon さん

> おはようございます、
さくらんぼう、よかったですね♪
私は、まだおいしいのを見つけれません。

こんばんは
おいしく いただきました ♪

> 姫檜扇、お茶花として使うこともありましたよ。

素敵 ですね
凛とした茶室に、ホッと温かさを添えますね
 
> 今夜は空豆を茹でようかと思います、(^o^)丿🍴

旬を味わうの より美味しく感じます。

Re: ソラマメ

あおぞら39 さん

> 写真を見ても生育が例年よりわるそうではないですか?
4月に日照不足が影響しているような気がします

こんばんは、
日照不足、ありましたね 心配したこと
天気は気まぐれ お手柔らかに お願いしたいものですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
ご近所さんとの良い関係が笑みをもたらしたのでしょうね。

こんばんは
散歩路  2~3個 食ってます、
美味しいこと  そのくらいが 飽きません 笑

> 妹さん、しろさんと一緒にケーキを食べたいのでしょう。

自分の食べたいもの買ってくるようです・・

> 塩ラーメンに冷麺、そら豆に鮎の塩焼き・・・いい食事をしていますね。
塩分取り過ぎにご用心。(笑)

塩分取り過ぎは、胃がんに、 万病の元に
ガンサバイバー感じで 疎かになってます、気をつけないといけませんね。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> ソラマメ v-237
亡き父は、ソラマメをつまみに v-275 を飲んでいました。
声は覚えていないけど、その姿はハッキリ覚えています。
その時は、ちょっと臭いと思ったソラマメですが、今では v-17v-426

こんばんは
食べ物の好みって、年代とともに変わる感じ?
ソラマメ おいしいですね。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
鴨って道端で眠るときも有るのですね(^o^ゞ
危険性高いのに堂々としてますね

こんばんは
人なれしてるのでしょうか?
自分は 驚かせぬよう  そ~っと歩きました。

> ケーキは私も食べませんが
甘いものは嫌いでは無いので 気分が出たら食べます(^o^;)

そうですね 自分も そんな感じです。

> 空豆の大きいこと 鮎の塩焼まで有るのですね
まるで料亭で食べてるようです

食うことは生きること 楽しく 食べたいものですね ♪

No title

チロリアンランプは多分知らないと思う・・。珍しいわね。

 もうサクランボですか・・。我が家は、うすら梅・・7月です。

 そら豆・・大きいですね。塩茹でがすきです。

 

Re: No title

あやめ さん

> チロリアンランプは多分知らないと思う・・。珍しいわね。

こんばんは
かわいらしい花でしょう
珍しいかも、いただきものです。

>  もうサクランボですか・・。我が家は、うすら梅・・7月です。

うすら梅は、子供の頃に、おやつ代わりでした、ほんのり甘く、おいしいですね。

>  そら豆・・大きいですね。塩茹でがすきです。

あっさりと塩茹でが、一番おいしいかも ♪  
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ