楽しみの一つ


吹きたくなりますなぁ

ーーーーー

家での出来事



↑ ↓ マウスオン よろしく


紫蘭


オガタマ 咲き始めました





カラー満開


ピラカンサス


冷麺。               左↑、毎日のよう食うスナップエンドウ、食い飽きたなぁ


フキ        鰹節とフキとの油炒めは 母の味・・・・フキとカツオは、よく合うと思う。

いつもの 月に 一度の

歯の手入れ いきました、毎日に丁寧に磨いても歯垢は、着くものです。
掃除に行くべきと、思う 年金生活。

人との会話 日々ない 一人身 、歯医者に行くの、楽しみの一つ に、なりにけり。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん こんばんは。

そうそう、コレを見ると
思わずフーッとしたくなりますね。

滴の中の小さな花 
よくこんなの見つけられましたね。
きれいですね~

私もこんな写真、撮ってみたいです。






こんばんは

ふーって 吹きたくなるのは みんな 同じですね♪
カラー畑に植えて 数年 未だに成長しないのは
何故かしらと 思いながら 育て方が下手ねって
ひとり 突っ込み^^;
蕗の美味しい季節 今年は キャラブキにチャレンジ
日々 ちびちび 食べてます
日々 会話しないと たまにしゃべると しどろもどろ
家族が居ても 無口な日々です><

私はテレビに向かってお喋り♪

しろさん こんばんは~

私の場合は テレビに向かって 突っ込みを入れています~笑

テニスに行って 軽くお喋りをしますが
もう 新たな友人を作るのは 面倒くさい年齢になりました・・・

しろさんの場合は たくさんのお野菜やお花が 相手をしてくれているじゃないですか!!

コメント欄でのお付き合いも いいものですよね。

私は相変わらず 歯磨き大好き症候群(勝手に命名)で
歯肉の磨耗が進み いつも歯科医から 注意を受けています。
一日に5~6回歯磨きしちゃいます^^泣 

しろさん おはようございます。

アハハ~これ見たら吹きたくなりますよね~
スナップエンドウ植えるの忘れた(笑)

蕗美味しいですよね。

No title

こちらはまだ綿毛になっていません。種になるのでなるべく
 取るようにしていますが。本当は綺麗と思っていますが。

 一人は寂しいですよね。私は犬と話していますよ。

 この頃、歯が悪い・・病院に行かなくちゃ・・・。

No title

しろさん

タンポポの毛は吹きたくなりますが
風で飛んで行く光景も絵になりますね(^.^)
花の蕊を撮ってますと 何だか花の印象が
宇宙からの来た使者のような気がします
歯医者さんへ通うのが楽しみな一つだそうですね
私もつい最近通ってましたが話すことより
口を開けてて疲れてきます(^_^;)

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
そうそう、コレを見ると
思わずフーッとしたくなりますね。

こんばんは
そう 衝動にかられます、飛ぶのみるの楽しいですね。

> 滴の中の小さな花 
よくこんなの見つけられましたね。
きれいですね~
私もこんな写真、撮ってみたいです。

滴の中は、なんか別宇宙?
マクロレンズで、覗き込んでみました。

Re: こんばんは

みかん さん

> ふーって 吹きたくなるのは みんな 同じですね♪

こんばんは
子供の頃は、よく遊んでましたね

> カラー畑に植えて 数年 未だに成長しないのは
何故かしらと 思いながら 育て方が下手ねって
ひとり 突っ込み^^;

家のは、放ったらかし、なんか増えてます、
なぜかしら・・

> 蕗の美味しい季節 今年は キャラブキにチャレンジ
日々 ちびちび 食べてます

母の味 美味しいですね
食 進こと ♪

> 日々 会話しないと たまにしゃべると しどろもどろ
家族が居ても 無口な日々です><

ほんと 無口な生活をしています、
テレビが無いと、言葉を忘れてしまう感じ ?

Re: 私はテレビに向かってお喋り♪

きなこ さん

> しろさん こんばんは~
私の場合は テレビに向かって 突っ込みを入れています~笑

こんばんは
コメントありがとうございます、
いい手法かもしれないとおもいました、
声を出して みようと思います。

> テニスに行って 軽くお喋りをしますが
もう 新たな友人を作るのは 面倒くさい年齢になりました・・・

きなこ さんの 活動力   マメさに感心します、
ブログのなかに 力強く生きるを 感じてます。

> しろさんの場合は たくさんのお野菜やお花が 相手をしてくれているじゃないですか!!

自然と和むのも いいですね・・

> コメント欄でのお付き合いも いいものですよね。

コメントほんと ありがとうございます。
ボケ防止にもなるし 感謝です。

> 私は相変わらず 歯磨き大好き症候群(勝手に命名)で
歯肉の磨耗が進み いつも歯科医から 注意を受けています。
一日に5~6回歯磨きしちゃいます^^泣 

自分は 朝 夕 二回です。
5~6回ですか スゴイですね、
癖って・・よくも わるくも・

マメな,きなこ さん
ペンキ塗りに 掃除に 花壇の整理に感心します、
ブログの軽妙な言葉使い 本音心根の吐露に、なんか惹かれれます。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> アハハ~これ見たら吹きたくなりますよね~

こんばんは
子供の頃に 帰りますね

> スナップエンドウ植えるの忘れた(笑)

おいしいですね、
食べ過ぎると 飽きます
チェリーは、なんでか 飽きませんね

> 蕗美味しいですよね。

飯の すすむ 母の味かと。

Re: No title

あやめ さん

> こちらはまだ綿毛になっていません。種になるのでなるべく
 取るようにしていますが。本当は綺麗と思っていますが。

こんばんは
季節の移り 北海道は 濃縮ですね
爽やかな 北海道 憧れあります。

>  一人は寂しいですよね。私は犬と話していますよ。

リボンさん かわいいこと 癒されますな♪

>  この頃、歯が悪い・・病院に行かなくちゃ・・・。

それは、行きましょう
食うことは生きること
歯の健康状態いい人は  元気に長生きと聞きます

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
タンポポの毛は吹きたくなりますが
風で飛んで行く光景も絵になりますね(^.^)

子供の頃の 心
遠くに飛んでいきたい

> 花の蕊を撮ってますと 何だか花の印象が
宇宙からの来た使者のような気がします

花のマクロの世界も おもしろいですね
なんか惹かれます

> 歯医者さんへ通うのが楽しみな一つだそうですね
私もつい最近通ってましたが話すことより
口を開けてて疲れてきます(^_^;)

あはは 確かに ・・

No title

しろさん、こんばんは^^

雫の中に映るお花がとても綺麗です!
鰹節とフキとの油炒め、美味しそう。。。

しろさんは、歯のお手入れをしっかりされていて、
素晴らしい〜

私も歯医者さん予約しているのですが、
検診をさぼっていたので、
虫歯がないか心配です^^;

うさぎさんが、ひと月半ほど前に目を怪我しまして、
ずっと内服薬を点眼薬を続けていたのですが、
今日は目の検査でした。
やっと怪我の傷が癒えたようで、
1日2〜3回の目薬で済むようになり、
一安心です^^

パソコンに向かえる時間も出てきたので、
またブログを再開できると思います^^

今後ともどうぞ宜しくお願いします^^

No title

こんにちは♪

私もこれを見ると吹きたくなります。
みんな一緒ですね。

フキは苦手だったという話、前に書いたかしら?
フキを食べないのならほかのものも食べなくていい、と父に怒られて、翌日のお昼ごろにお腹が空き、フキを食べたらとてもおいしかったんです。それ以来、フキが大好きになりました。
父に感謝しています。

No title

お久しぶりです!

ここに来るとほっとするね。
花と、檻の中の猫と、猫と、、、

私、ただいまめちゃ疲れ中です。
体も頭ン中も、そんな時期いままであったかなぁ~~

ボケ防止に参加できなくてごめんね。

ごきげんよう。

ボスは、月に一回・クリーニングに歯科へ行くのですが、
歯の健康管理と思ってます。
虫歯発見や歯槽膿漏予防も出来るし、¥500- です v-218v-17

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> しろさん、こんばんは^^
雫の中に映るお花がとても綺麗です!

こんばんは
ありがとうございます、
雨上がりの朝、滴と遊びました。

> 鰹節とフキとの油炒め、美味しそう。。。

自分には 母の味 ♪

> しろさんは、歯のお手入れをしっかりされていて、
素晴らしい〜
私も歯医者さん予約しているのですが、
検診をさぼっていたので、
虫歯がないか心配です^^;

虫歯 油断大敵です、
定期に手入れをしましょう。

> うさぎさんが、ひと月半ほど前に目を怪我しまして、
ずっと内服薬を点眼薬を続けていたのですが、
今日は目の検査でした。
やっと怪我の傷が癒えたようで、
1日2〜3回の目薬で済むようになり、
一安心です^^

生き物飼うの、それなりの気苦労も伴いますが、
それ以上の 和み 癒され 楽しいこと。

> パソコンに向かえる時間も出てきたので、
またブログを再開できると思います^^
今後ともどうぞ宜しくお願いします^^

自分こそ、よろしくお願いします!(^^)!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
私もこれを見ると吹きたくなります。
みんな一緒ですね。

こんばんは
子供の頃 よく遊びましたね 笑

> フキは苦手だったという話、前に書いたかしら?
フキを食べないのならほかのものも食べなくていい、と父に怒られて、翌日のお昼ごろにお腹が空き、フキを食べたらとてもおいしかったんです。それ以来、フキが大好きになりました。
父に感謝しています。

懐かしい、思い出ですね、
親子関係、おもしろく 感じました。
ゆんこ さんの、意地っ張りも感じました。

Re: No title

ちるみ さん

> お久しぶりです!
ここに来るとほっとするね。
花と、檻の中の猫と、猫と、、、

こんばんは
コメントありがとうございます。
楽しんでいただき うれしいな。

> 私、ただいまめちゃ疲れ中です。
体も頭ン中も、そんな時期いままであったかなぁ~~
ボケ防止に参加できなくてごめんね。

なにかと 難題に向かわれ大変を思います、
お身体、お気持ち、お大事になさってください。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボスは、月に一回・クリーニングに歯科へ行くのですが、
歯の健康管理と思ってます。
虫歯発見や歯槽膿漏予防も出来るし、¥500- です v-218v-17

こんばんは
歯の健康管理は大切ですね、
安いのビックリしました。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ