しなくてはいけません




ツキヌキニンドウ 満開になりました。
    クマ蜂     花粉

↑ ↓ マウスオン よろしく

まんなか 下   しらす

桜エビ


車の定期検査 、必ず しなくてはいけません・・・・。
異常みあたらない・・・なんか 安心・・・
なんでか 今回 無料でした。おまけに洗剤をいただきました。
次検査 6か月後 

表庭  紫蘭 満開に

裏は 日陰なので咲き始め・・・

白紫蘭も。

なんか、 うらめしや ? 

初採り  キヌサヤ と シュンキク

キヌサヤは アゲと煮浸し  シュンキクは豆腐と蒲鉾で和えました。


初採り イチゴ


ダンゴムシの食ったのもあります。無農薬 虫との競争もあり  笑 汗

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

熊蜂 花粉まみれですね^^
見かけると 羽音が 大きいから びっくりします
野菜が 採れだすと 作った甲斐があります、
採りたて やわらかく 美味しいと思います
車 定期検査 ぜんぶ サービスだったんでしょう^^;
エンジンオイル 安くないと思いましたが☆

しろさん こんばんは~

蜂さん花粉まみれ。
白シラン初めてみました。

いちご美味しそう
うちはさくらんぼねらうヒヨドリと格闘です(笑)

No title

しろさん こんばんは。

シランの白花もあるのですね!
まだ一度も見たことがありませんでした。
うらめしや~ ・・・ ホント、そんなふうに見えますね。

これからの季節、無農薬栽培は虫との戦いですね。
被害が出ませんように・・・

No title

いつものことながら、豊作で素晴らしいです。

 我が家のシランは根腐れで一気になくなりましたよ。

 車の定期検査は真面目なんですね。

 私は不真面目なくせに、困るとすぐ車やさんに駆け込みます。
 近いのですよ。

No title

しろさん

ツキヌキニンドウ 鮮やかな管楽器のようです
見てるだけで賑やか感じが伺えます
私は調子がおかしいようなら
ようやく行く方なので申し訳ない思いです(汗)
キヌサヤはこちらでは味噌汁の具にしてます
野菜が生るときは虫も多くせいがでますね

ごきげんよう。

熊蜂って、身体じゅうに花粉を付けるんですねぇ v-17v-219

Re: こんばんは

みかん さん

> 熊蜂 花粉まみれですね^^
見かけると 羽音が 大きいから びっくりします

こんばんは
熊蜂さん、蜜を吸うに夢中
近くで 写真 撮ることできました。

> 野菜が 採れだすと 作った甲斐があります、
採りたて やわらかく 美味しいと思います

旬 美味しいですね 楽しまないと ♪

> 車 定期検査 ぜんぶ サービスだったんでしょう^^;
エンジンオイル 安くないと思いましたが☆

メンテナス パック に 入ってました。
検査代は支払なくのコースに入ってたようです。
交換部品あれば 支払。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 蜂さん花粉まみれ。
白シラン初めてみました。

こんばんは
クマ蜂さん、花粉は気にしないみたい 
白紫蘭 素敵でしょう?

> いちご美味しそう
うちはさくらんぼねらうヒヨドリと格闘です(笑)

美味しくいただいてます、
サクランボ 美味しいですね、買うと高いこと
家 採れるの うらやましい ・・・

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
シランの白花もあるのですね!
まだ一度も見たことがありませんでした。
うらめしや~ ・・・ ホント、そんなふうに見えますね。

こんばんは
清楚できれいでしょう
造形の綾なすところ 接写 マクロで写しました・・・

> これからの季節、無農薬栽培は虫との戦いですね。
被害が出ませんように・・・

無農薬 安心して食ってます
新鮮な、お野菜を味あう幸せ感じます。

Re: No title

あやめ さん

> いつものことながら、豊作で素晴らしいです。

こんばんは
自然の恵み 美味しく いただき

>  我が家のシランは根腐れで一気になくなりましたよ。

残念でしたね、
寒い北海道に慣れん植物」?

>  車の定期検査は真面目なんですね。
 私は不真面目なくせに、困るとすぐ車やさんに駆け込みます。
 近いのですよ。

自分は 車での遠出を よくします
定期の検査 怠ってはいけませんです。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
ツキヌキニンドウ 鮮やかな管楽器のようです
見てるだけで賑やか感じが伺えます

こんばんは
華やか賑やかでしょう クラリネットを 音色 の 感じます

> 私は調子がおかしいようなら
ようやく行く方なので申し訳ない思いです(汗)

定期の検査 しておきたいものです
早期の発見は 安全に通じると・・

> キヌサヤはこちらでは味噌汁の具にしてます
野菜が生るときは虫も多くせいがでますね

キヌサヤ、味噌汁の具にしたことないです、
こんど してみます ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 熊蜂って、身体じゅうに花粉を付けるんですねぇ v-17v-219

蜜 吸うに、ツキヌキニンドウの花粉に まみれてました。

No title

こんにちは♪

熊蜂、危険じゃないですか?
蜜に集中していてしろさんに気付かなかったのかな?

こちらで乗っていた愛車を売りました。
いつも点検をお願いしていた人のお友だちなので、お互いに安心してお渡しすることができました。
人とのつながりも大切だなと思いました。
お渡しするまでの日、事故を起こさないように安全運転です。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
熊蜂、危険じゃないですか?
蜜に集中していてしろさんに気付かなかったのかな?

こんばんは
なんら危害を加えなければ、危険でないと感じてます。
20センチくらいで 写しました。
 
> こちらで乗っていた愛車を売りました。
いつも点検をお願いしていた人のお友だちなので、お互いに安心してお渡しすることができました。
人とのつながりも大切だなと思いました。
お渡しするまでの日、事故を起こさないように安全運転です。

日頃の いい御付き合いで信頼関係
いい運転で いい状態 お車 を 譲り
決まったら 帰国 待ち遠しいかと 感じました。

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ