おねだり

表庭    山法師 ガクは広がり始めました が

蕾は、まだ固い感じ、花 咲くのは もう少し・・・

ハナミズキの花

咲き始めました。  紅色の ところは ガクです。

↑ ↓ マウスオン よろしく

はっきりしない天気が続いてましたね、やっと日照不足 解消に・・・

青空に紅ハナミズキのガク、映えてるなぁ

とろろ芋


表庭



十二単(じゅうにひとえ)


昼食は、狸うどん に、しました。


ボタン 一輪 咲きました ♪

毎日 餅アワを与えてたら


食事したい時、窓から部屋を 覗きこむようになりました。

餅アワを おねだり してるようです。
3メーターくらいの距離をおいて、餅アワを待つようになりました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

不忍池では手に昇って食べてますよ。
通りがかってびっくりしました。
確か冬の時に、
そろそろあっちもお散歩してみようかしら??
なつくみたいですよ、、

しろさん おはようございます。

ほんと日照不足解消になる天候が続いて嬉しいです。
ハナミズキ綺麗で華やかですね~

すずめさん朝早くきて食事して・・・昼間は姿見せなくなりました~

No title

しろさん こんばんは。

もう長年 ハナミズキのガクを花と思い込んでいました。
花は地味で ガクがあでやか・・・・
いろんな花があっておもしろいですね。

すずめさん、警戒心が強いのに・・・
しろさんにかかったら、みんなお友達になってくれますね。
ほんとうに「ご飯頂戴」って顔ですね♪

こんばんは

しばらくは お天気よさそうですね
苗 植えたばかりだと 焼けてしまわないよう
気をつけないと^^;
すずめも粟が美味しいのでしょうか、
懐かれると 余計にかわいいですね

No title

おはようございます♪

十二単だなんて風流な名前、そして姿もそうですね。
お花の名前はほんとよく考えられていると思います。

しろさん宅は鳥さんもリラックスして飛んでくるんですね。
まさかスズメさんまでも!
そのうちスズメさんの家族が増えたりして。

ごきげんよう。

去年10個の種を植えた、ボス家の山法師ですが、
3つ、芽が出ましたよ v-218v-17

Re: No title

hippopon さん

> こんばんは
不忍池では手に昇って食べてますよ。
通りがかってびっくりしました。
確か冬の時に、
そろそろあっちもお散歩してみようかしら??
なつくみたいですよ、、

こんばんは
えっ 手の平に? スゴイですね
スズメさん、生まれて初めて見たのは、その人?
鳥は最初に見たのを親と認識と聞いています。

慣れて手の平に 来てくれるようになるといなぁ !

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ほんと日照不足解消になる天候が続いて嬉しいです。

そうですね
普通の日々がいいですね

> ハナミズキ綺麗で華やかですね~

青空に映えます

> すずめさん朝早くきて食事して・・・昼間は姿見せなくなりました~

食べ物を 探すに 必死でしょう 笑

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
もう長年 ハナミズキのガクを花と思い込んでいました。
花は地味で ガクがあでやか・・・・
いろんな花があっておもしろいですね。

こんばんは
ガクと花びらの違い よう分からん時 ありますね、

> すずめさん、警戒心が強いのに・・・
しろさんにかかったら、みんなお友達になってくれますね。
ほんとうに「ご飯頂戴」って顔ですね♪

毎日の お付き合い
次第に 近くに   癒してくれます・・

Re: こんばんは

みかん さん

> しばらくは お天気よさそうですね
苗 植えたばかりだと 焼けてしまわないよう
気をつけないと^^;

こんばんは
普通の天気、日々がいいですね

> すずめも粟が美味しいのでしょうか、
懐かれると 余計にかわいいですね

毎日 癒しに来てくれ 楽しんでます
自分は 暇人なこと 笑

Re: No title

ゆんこ さん

> おはようございます♪
十二単だなんて風流な名前、そして姿もそうですね。
お花の名前はほんとよく考えられていると思います。

なんか 風流 素敵な 命名だとおもいます。
植物の名  誰が決めたのでしょう

> しろさん宅は鳥さんもリラックスして飛んでくるんですね。
まさかスズメさんまでも!
そのうちスズメさんの家族が増えたりして。

手の平に 乗ってくれるようになるといいなぁ ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 去年10個の種を植えた、ボス家の山法師ですが、
3つ、芽が出ましたよ v-218v-17

こんばんは
成長 楽しみですね ♪

No title

しろさん
こんにちは
花も蕊まで撮ると 別の花の顔のような
趣が出て来ますね(^.^)
しかし 土壌の養分も有りますが 光と水
まさに地球環境の仕業 有りがたいですね
スズメさんも手なづけていらっしゃいますか!(笑)

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
花も蕊まで撮ると 別の花の顔のような
趣が出て来ますね(^.^)
しかし 土壌の養分も有りますが 光と水
まさに地球環境の仕業 有りがたいですね

こんばんは
マクロで撮ると、おもしろいですね、
また 別の世界を感じます。

> スズメさんも手なづけていらっしゃいますか!(笑)

毎日 食事を与えてます、癒しに来てくれてます 笑

牡丹

 もう、牡丹が咲き始めたのですか、早いですね。
 
 餅あわを待つ雀ちゃん可愛いですね。

 飲み薬が沢山ありますね。お大事に。

Re: 牡丹

あやめ さん

>  もう、牡丹が咲き始めたのですか、早いですね。

こんばんは
瀬戸内は そんな季節になりました
 
>  餅あわを待つ雀ちゃん可愛いですね。

あはは かわいいこと その時を 楽しんでます。

>  飲み薬が沢山ありますね。お大事に。

付き合っていきましょう 汗 笑
ありがとうございます
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ