まだまだ 植えないと

花びら 虫に食われてる?

ムラサキツユクサ

↑ ↓ マウスオン よろしく



表庭  雑草

マツバウンラン オオバコ科



この日の  昼食は

鰊(ニシン)蕎麦

裏畑 輪作で 

今年は、この野菜、ここに植えました。
トマトは 屋根をします。

ピーマンと

赤、黄色パプリカ

三つのうち

黄色は一苗。


プチトマト

コリンギー と

ソーメン南京




明日  大玉スイカ苗も買い ここに 植えます

マクワウリ 一苗しかありませんでした。

また買いに行き  四苗ほど 植えます ここに。

茄子 とか ゴーヤ 、南京とか買い まだまだ 植えないと

表庭 咲き始め

スズラン

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ~農家さんだぁ。

しろさん こんばんは。

たくさんの野菜苗買われましたね!!
立派な農家さんですね~笑

私はトマトはどうしても苦手です。
今は色んな種類があり 甘いんでしょうが
あの食感がダメです。

ソーメン南京は一度戴いた事があるんですが
あれは本当に切ると 摩訶不思議ですよね。

スイカは大好きですぅ。

お昼は麺類に嵌っていますね・・・うふふ。

こんばんは

すごい たくさん 苗買われたんですね
あれも これもとなると そうなっちゃいます^^
今年も 質素に カラス対策できないので
イモ類を植えておくつもりです
野菜つくり 収穫の日を想像して
植えるのが楽しいですね♪
すずらん かわいい^^

しろさん おはようございます。

たくさん野菜植えられるんですね~
収穫が楽しみになりますね(^_-)-☆

すずらんかわいいです。

No title

こんにちは♪

うわぁ、たくさん植えるんですねぇ。
これだけ育てるのは相当大変だと思いますが、しろさんがお元気な証拠ですね。
スイカもたくさんできるのかな?

今朝のテレビで、以前は一日30品目を食べましょうと言っていましたが、今では一週間で、に変わったそうです。
でもしろさんは間違いなく一日に30品目以上食べていますね。

No title

しろさん こんにちは。

畑 色んなお野菜が揃っていますね。
お世話が大変でしょうが それにもまして収穫が楽しみですね。
スズラン・・・咲き始めましたか!
可愛らしい花、大好きですが、なかなか気むずかしいのか
わが家のスズラン、咲いてくれません。

ごきげんよう。

ブドウのように沢山実るぅ v-237
ボスもそれにしようかなぁ v-17v-221

Re: うわぁ~農家さんだぁ。

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
たくさんの野菜苗買われましたね!!
立派な農家さんですね~笑

こんばんは
コメントありがとうございます。
近所でしたら、旬お野菜、お裾分けできるのにね。

> 私はトマトはどうしても苦手です。
今は色んな種類があり 甘いんでしょうが
あの食感がダメです。

身体にいい野菜、好き嫌い 残念ですね
食感ですか、分からなくもないです。

> ソーメン南京は一度戴いた事があるんですが
あれは本当に切ると 摩訶不思議ですよね。

茹で冷ますと ソウメン状に 不思議な植物ですね。

> スイカは大好きですぅ。

夏場のスイカ、身体を冷やすし、水分補給に最適ですね。

> お昼は麺類に嵌っていますね・・・うふふ。

そう、ガンをサバイバー感じ以来、ラーメンが多くなりました。

もと相方Nさんとの わだかまりが無くなり、いい距離感によかったですね。
心の平穏で、お身体にも良い影響ありと思いました。
下痢のほうはいかがですか、よくなってるよう願ってます。
長浜の町、趣きあると感じました。

Re: こんばんは

みかん さん

> すごい たくさん 苗買われたんですね
あれも これもとなると そうなっちゃいます^^

こんばんは、
旬を食べたいとなると 笑

> 今年も 質素に カラス対策できないので
イモ類を植えておくつもりです

憎っくきカラス、スイカは、食わせんぞ 笑

> 野菜つくり 収穫の日を想像して
植えるのが楽しいですね♪

育ちを見るのも心地よいものですね、

> すずらん かわいい^^

毒があるようには、とても思えない かわいらしさですね。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> たくさん野菜植えられるんですね~
収穫が楽しみになりますね(^_-)-☆

こんばんは
旬の美味しいの食べたいものです。

> すずらんかわいいです。

とても 毒があるとは思えない
かわいらしさ ですね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
うわぁ、たくさん植えるんですねぇ。
これだけ育てるのは相当大変だと思いますが、しろさんがお元気な証拠ですね。
スイカもたくさんできるのかな?

こんばんは
旬の収穫の楽しみ期待しています、
真夏、冷やしたスイカ食う幸せ、 たくさん実るといいなぁ  笑

> 今朝のテレビで、以前は一日30品目を食べましょうと言っていましたが、今では一週間で、に変わったそうです。
でもしろさんは間違いなく一日に30品目以上食べていますね。

一日に30品目以上、食べてるといいなぁ
健康に近道の基準と聞いてます。
一週間でいいのですか?

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
畑 色んなお野菜が揃っていますね。
お世話が大変でしょうが それにもまして収穫が楽しみですね。

こんばんは
旬を食べたいに頑張ってます、
食べて健康に過ごしたいものですね。

> スズラン・・・咲き始めましたか!
可愛らしい花、大好きですが、なかなか気むずかしいのか
わが家のスズラン、咲いてくれません。

どうしてなんでしょうね?
そろそろ 咲くようになりますように。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ブドウのように沢山実るぅ v-237
ボスもそれにしようかなぁ v-17v-221

こんばんは
質も備えてるといいなぁ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ