何年?

二年前、苗を植えたんですけどね

今年 咲いたの ほんの数輪  汗。  収穫、来年に採れるだろうか。
桃栗3年  柿 8年。     サクランボは何年?

ビルベリー の小さな花

いっぱい咲きました、今年 収穫できるかも?

↑ ↓ マウスオン よろしく

表庭 満開の

ヒョウタンボク と ツルキキョウ

ハナミズキの下

ナルコユリ 咲き始めました ♪

昼食 半量  塩ラーメン

夕食は シャコ と 小エビ

裏畑 気づけば

チョウジソウ 咲いてました。

アスパラ 本格的に採れ始めました

昼食に、アスパラ、ボンゴレ


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ハイキングに 出かけてたので 訪問
遅れました<(_)>
アスパラ 家もやっと出てきたけど 
今年は 根を張らしたいので収穫しないでおきます
さくらんぼ 待ち遠しいですね^^;

No title

しろさん

花畑では春の花が咲き競いでますね(^.^)
いいですね~マクロで撮ってたら飽きませんね(笑)
アスパラなど食材になる野菜も出て来ましたね
落ち着いた水色の花チョウジソウ 綺麗です

しろさん おはようございます。

あらら~サクランボの花数輪ですか~
でも実がなるとうれしいですけどね。

来年はきっとたくさん花咲かせると思いますよ~

ごきげんよう。

アスパラは、こういう土作りをしてあげると v-426 なんですね v-17e-330

Re: こんばんは

みかん さん

> ハイキングに 出かけてたので 訪問
遅れました<(_)>

こんばんは、
記事のUP、楽しみにしています。

> アスパラ 家もやっと出てきたけど 
今年は 根を張らしたいので収穫しないでおきます

優しくしないと 収穫できませんね。

> さくらんぼ 待ち遠しいですね^^;

来年に、期待しています。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん

> 花畑では春の花が咲き競いでますね(^.^)
いいですね~マクロで撮ってたら飽きませんね(笑)

こんばんは、
マクロ、楽しんでます
春の花  咲き微笑んでます。

> アスパラなど食材になる野菜も出て来ましたね

おいしくいただきましょう。

> 落ち着いた水色の花チョウジソウ 綺麗です

好きな花の一つです。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> あらら~サクランボの花数輪ですか~
でも実がなるとうれしいですけどね。
来年はきっとたくさん花咲かせると思いますよ~

こんばんは、
紅葉さんとこのサクランボの豊作、美味しそうなこと
来年は、そうなりたいものです。

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> アスパラは、こういう土作りをしてあげると v-426 なんですね v-17e-330

こんばんは
アスパラは、肥沃を求めます。

No title

しろさん こんばんは。

もうナルコユリが咲いていますね。
わが家はまだ咲いていませんが もうすぐ花を見られそうです。
中は黄緑色になっているのですね。

チョウジソウも今年は開花が早いような・・・
ビルベリーはジャムにされるのですか?
どんなお味なんだろう?

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
もうナルコユリが咲いていますね。
わが家はまだ咲いていませんが もうすぐ花を見られそうです。
中は黄緑色になっているのですね。
チョウジソウも今年は開花が早いような・・・

こんばんは
季節は移りますね、
そんな季節、素敵ですね。

> ビルベリーはジャムにされるのですか?
どんなお味なんだろう?

ジャムにするほど、採れない感じ。
ブルーベリーと、味は似てるとおもいます。

No title

こんばんは♪

さくらんぼ、楽しみですね。
実が生ったら収穫のお手伝いに行きたいです!(笑)

アスパラ・ボンゴレのパスタ、プロ並みですね。
こちらもいただきに上がりたい!

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
さくらんぼ、楽しみですね。
実が生ったら収穫のお手伝いに行きたいです!(笑)

こんばんは
来年は実ってくれるかな 期待をしています。

> アスパラ・ボンゴレのパスタ、プロ並みですね。
こちらもいただきに上がりたい!

お近くだったらねぇ
いろいろお野菜、アスパラを、お裾分けできるのに・・・ 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ