湯気 もうもう

表庭  
紅白の

ハナミズキの ガク  広がり始めました。


ナルコユリ 咲き始めました

↑ ↓ マウスオン よろしく


紫蘭


エビネ




モミジの花 咲き始め


菊桃は、散り・・・

満開  ヒョウタンボク

大葉モミジ     菊桃

少し温かかった日の昼食は、今年、初の冷麺

夕食は、冷奴 薬味に ニラ でした。

春玉ねぎ  スライスにし

鰹節 ポン酢で 食いました。

そんな 家のこと

ーーーーー

1月12日 別府


ヌートリア 気持ちよさそう 温泉。

別府8地獄巡りの一つ

山地獄 でした。 湯気 もうもう


エッ

カバさんも 温泉 いい湯だな


温泉料理 見ただけ  温室から外へ
八つある地獄巡り一つ 山地獄 お終い。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

しろさんの庭には 次から次へ花が咲き
花探ししなくても いいですね、
その分 手入れが大変そうでうが^^;
そろそろ 冷麺 美味しい季節
この間 ところてん 安売り いくつか買い置き♪
動物たちも 温泉三昧ですね^^

おはよう

季節がじょじょに変わってきてるって感じがしますねぇ~。
あとはちゃんとした暖かさのある春の日が続く事ですよね。
最近は天気がぐずついて不安定でしたからねぇ~(・。・)

気温の戻りは嫌だから春の日差しは続く事を願います(^。^)
そして雨は濡れるしとうぶんはいいかなぁー。って思ってるのに日曜と月曜ぐらいは広島は雨になってしまってる(>Д<)
ちゃんとした晴れが何週かぐらい欲しいねぇ(・Д・)

No title

こんにちは♪

しろさんのお庭、茶花にできそうな花もたくさんあるんですね。

子どものころ、頭が痛いと言うと母がたまねぎのスライスをして、鰹節としょうゆをかけて食べさせられました。
すると不思議と治るんですよ。
そういう経験、みなさんあるかしら?

No title

しろさん、こんにちは。

しろさんのお庭 花が絶えることがありませんね。
花の開花時期を考えて植えられたのですね。
すばらしいです。

モミジの花 まじまじと見たことがありません。
小さいのでしょうね。 
わが家のチシオモミジも花を付けるのでしょうか? 
あとでよ~く見てみます。

別府のカバさん、ヌートリアさん お幸せだこと♪

ごきげんよう。

ボスんちにも、今年はシランがあるんです v-237
でも、花芽が。。。v-356

カバさんの入浴シーンは、ボスかと思った v-17e-270

Re: こんばんは

みかん さん

> しろさんの庭には 次から次へ花が咲き
花探ししなくても いいですね、
その分 手入れが大変そうでうが^^;

こんばんは
木の剪定は、植木屋さんに頼んでます。
あとは、放ったらかしです。

> そろそろ 冷麺 美味しい季節
この間 ところてん 安売り いくつか買い置き♪

温かくなってますね、
ところてんは、ダイエットにもいいですね。

> 動物たちも 温泉三昧ですね^^

さすが 別府でした。

Re: おはよう

よしお さん

> 季節がじょじょに変わってきてるって感じがしますねぇ~。
あとはちゃんとした暖かさのある春の日が続く事ですよね。
最近は天気がぐずついて不安定でしたからねぇ~(・。・)

こんばんは
梅雨みたいな日々が、続いてますね

> 気温の戻りは嫌だから春の日差しは続く事を願います(^。^)
そして雨は濡れるしとうぶんはいいかなぁー。って思ってるのに日曜と月曜ぐらいは広島は雨になってしまってる(>Д<)
ちゃんとした晴れが何週かぐらい欲しいねぇ(・Д・)

晴れの日が多いほうがいいと、
日照不足に、ならんよう願いたいものですね。

しろさん こんばんは~

いろんな花が咲きそろい華やかなお庭ですね~
新玉ねぎ美味しかったことでしょうね。

うらやましい(笑)

Re: No title

> こんにちは♪
しろさんのお庭、茶花にできそうな花もたくさんあるんですね。

こんばんは
母が茶花が好きでした。

> 子どものころ、頭が痛いと言うと母がたまねぎのスライスをして、鰹節としょうゆをかけて食べさせられました。
すると不思議と治るんですよ。
そういう経験、みなさんあるかしら?

へぇ~ おもしろいですね、
知りませんでした、
今度 その時 試してみます。
お薬を 服用するより 身体にいいですね。

Re: No title

petero k さん

> しろさん、こんにちは。
しろさんのお庭 花が絶えることがありませんね。
花の開花時期を考えて植えられたのですね。
すばらしいです。

こんばんは 
お褒めありがとうございました、
母が 植物 茶花 好きでした。


> モミジの花 まじまじと見たことがありません。
小さいのでしょうね。 
わが家のチシオモミジも花を付けるのでしょうか? 
あとでよ~く見てみます。

花 楽しいですね
紅葉の 種も・・・


> 別府のカバさん、ヌートリアさん お幸せだこと♪

温泉三昧   別府 笑

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ボスんちにも、今年はシランがあるんです v-237
でも、花芽が。。。v-356

こんばんは、
来年は きっと咲くと・・・

> カバさんの入浴シーンは、ボスかと思った v-17e-270

エッ 、思わず ビックリしましたが、
信じられませんです、人魚姫さん。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> いろんな花が咲きそろい華やかなお庭ですね~

こんばんは
次々咲いてくれてる 今 季節 ♪

> 新玉ねぎ美味しかったことでしょうね。
うらやましい(笑)

旬 美味しいですねぇ 笑

湯気

 こんにちは。しろさんの家のお花はおおよそ我が家にもあって

此方はまだ咲いていないのが不思議な気持ちがしますよ。

咲いてくれるのが楽しみです。ヌートリアですか。一時これの

毛皮のコートが流行しました。今年はラビットでした。可愛そうね。

 

Re: 湯気

あやめ さん

>  こんにちは。しろさんの家のお花はおおよそ我が家にもあって
此方はまだ咲いていないのが不思議な気持ちがしますよ。
咲いてくれるのが楽しみです。

こんばんは
一足 お先にです、
札幌はこれからですね、
楽しみですね。

>ヌートリアですか。一時これの
毛皮のコートが流行しました。今年はラビットでした。可愛そうね。

ヌートリアの毛皮、自分は見たことないです、
考えようでは、残酷ですね。
皮を着る、必要はないと思う。

 
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ