山椒(木の芽)の 花

餅アワ、おいてたら毎日 来ています。


↑ ↓ マウスオン よろしく

玄関のところ、鉢植え

君子ラン

昼食は 天ぷらうどん と、昨日の お余り

夕食は ホウレン草の お浸しと サンマの塩焼き おろし添え   シジミ汁

表庭

白い椿 咲き始めました。

満開

ツルニチニチソウ    枝垂れ梅  落ち花びら 添え


ヒョウタンボク


咲き始めました。

風呂庭では

ヤマブキ が

裏畑では  

山椒 (木の芽)の花

真ん中 上   若竹煮に

木の芽  添えました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

すずめさん雨の日でもやって来て
ユスラウメやサクランボの葉の陰で雨宿りしてます。

しろさんちの庭はどこも花盛りですね。

No title

こんばんは♪

お風呂からもこんなお花が見れていいですね。
これは長湯になるでしょう!

もうタケノコが食卓に上がる季節になったんですね。

こんばんは

山椒の実はいつごろ採るのですか?
それは何に使用しますか?
教えて下さいネ

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> すずめさん雨の日でもやって来て
ユスラウメやサクランボの葉の陰で雨宿りしてます。

こんばんは
スズメさん かわいいですね、
水浴び スズメさん 撮られて スゴイと 思いました。

> しろさんちの庭はどこも花盛りですね。

春です、庭に 咲いてくれてます ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
お風呂からもこんなお花が見れていいですね。
これは長湯になるでしょう!

こんばんは^^
お風呂、疲れとれ 和みますね♪

> もうタケノコが食卓に上がる季節になったんですね。

そうですね、 日本はそんな 季節になりました。
自分の知らない 海外住んでおられる 
ゆんこ さんに 日本雰囲気を・・
知らない 海外情報 いつも ありがとうございます。

Re: こんばんは

ヒロちゃん7 さん

> 山椒の実はいつごろ採るのですか?
それは何に使用しますか?
教えて下さいネ

こんばんは  
もう 2週間もすれば 採れるかと
佃煮にしたり   コンニャクと煮たり
薬味に 美味しいですね ♪

No title

しろさん こんばんは。

モチ粟 美味しいですもん 鳥さんたち大喜びでしょう。
山椒の花 はじめて見ました。
あの実の独特の味わいを彷彿とさせる渋い花ですね。

白い椿 きれい!
まだこんな時期になって開花する椿があることに
ビックリしました。

こんにちは

 我が家も君子ランが咲き始めました。
 椿は蕾がおおくて沢山咲きそうです。
 しろさんのお庭のお花を追って咲くようです。
 しろさんところはなんでも早いですよね。

No title

しろさん

団体のスズメさんは
賑やかなですよね(^.^)
君子ラン
以前自分も持ってましたが
管理不足で枯れてから遠い観葉植物になり候です
山椒の芽いや花ですか!
小さいですね
しかしお庭は眼に優しい緑です(^^ゞ

ごきげんよう。

嫁さまが作ってくれた、とろろそばが美味しかったです v-17e-330

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
モチ粟 美味しいですもん 鳥さんたち大喜びでしょう。

こんばんは、
毎日、来てくれ 癒してくれます。

> 山椒の花 はじめて見ました。
あの実の独特の味わいを彷彿とさせる渋い花ですね。

なかなか 見る機会のない花 ですね、
それは小さい花でした。

> 白い椿 きれい!
まだこんな時期になって開花する椿があることに
ビックリしました。

綺麗な花でしょう、
日陰なので、咲くのが遅いのでしょう。

Re: こんにちは

あやめ さん

>  我が家も君子ランが咲き始めました。
 椿は蕾がおおくて沢山咲きそうです。
 しろさんのお庭のお花を追って咲くようです。
 しろさんところはなんでも早いですよね。

こんばんは
北国 札幌に、一気に春が来たようですね、
椿 楽しめますね。
瀬戸内は 一足お先に 春になりました。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
団体のスズメさんは
賑やかなですよね(^.^)

こんばんは
夢中で、啄ばんでいました 笑

> 君子ラン
以前自分も持ってましたが
管理不足で枯れてから遠い観葉植物になり候です

綺麗な花ですね、緑も癒してくれます、
また 育てられては、いかがでしょう。

> 山椒の芽いや花ですか!
小さいですね
しかしお庭は眼に優しい緑です(^^ゞ

小さい花ですね
実は ピリッと
緑って癒してくれますね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 嫁さまが作ってくれた、とろろそばが美味しかったです v-17e-330

こんばんは、
やさしい、お嫁さま、素敵な方ですね、お幸せ いいなぁ!
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ