重き で傾いてます

裏畑


芽ばえ


植え替えました、地植えに。

↑ ↓ マウスオン よろしく

早生

キヌサヤ 咲き始めました

気づけば

カラー 咲いてました。

裏庭
椿は

散り際 いいですね  でも、

乙女椿は、朽ちても、なかなか 落ちません

で、 幼い木は 花 多く 重き で傾いてます。
人は、気ままに  日々起こること 重きは、枯れは サラッと 落し 流すのがいいと思う。

表庭


小米桜 咲いてました。

菊桃

散り始めてる 枝垂れ梅 と 五分咲きの菊桃

昼食は 醤油ラーメン (麺 半量です、薄味です)

夕食は ビーフン油炒め

コゴミ 萌え  採りました、 春の味です。

昼飯は コゴミと、菜の花 の ボンゴレ


 コゴミ、添えました。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん こんばんは。

今日は寒くて またストーブを焚いていますが
しろさんのお住まいの方はいかがですか?
開花した花ばなも 冬に逆戻りでビックリしているかも。
小米桜は初めて聞く名前です。
八重咲きでも大人しい感じのサクラですね。

お庭でコゴミが採れるとは!
うらやましい限りです。 美味しい春の味cですよね。

こんばんは

しろさん こんばんは(*^o^*)

畑の作物の小さな芽が、
とても可愛らしいですね(*^^*)

乙女椿は、花が落ちないんですね。

人は 気ままに・・・
のしろさんのお言葉、
すごく心に響きます。

最近、家や会社でも色々有るのですが、
動物達も、原因不明の病気や、
怪我になったりして、
なんだか自分が試されているような気がします…

もう落ち着いたんですけどね(^_^;)

今年は、グリーンカーテンを作ろうと思って、
ゴーヤとヘチマとひょうたんを注文しました(*^^*)

土いじりをしていると、
何も考えずに無心になれるので、
ゆっくり楽しみたいです(*^o^*)

ごきげんよう。

友人に頂いた「タラの芽」
美味しい春の味でした v-17v-221

しろさん こんにちは~

しろさんちのお庭華やかで羨ましいです。
キヌサヤのはなも可愛いですね。

No title

しろさん
こんばんは
畑仕事 お疲れさまです
芽を出したりしますと 甲斐がありますよね
そしてメニュー豊富なお食事
バランスよく偏らない感じかと思いますが
美味しい食事で羨ましいです(^.^)
単純に生きるって簡単そうで難しいですよね

こんばんは

雨続きで 畑が耕せません
春菊 シカクマメ いいですね、花もかわいいし
今年こそは 植えてみようかと 思うだけで
時期が過ぎてしまいます
花も 木から離れるのが 名残惜しいのかも
寒くなりました、風邪引かないように 気ををつけてくださいね

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
今日は寒くて またストーブを焚いていますが
しろさんのお住まいの方はいかがですか?

こんばんは
寒いですね
瀬戸内は ホットカーペットで 暖房しています。

> 開花した花ばなも 冬に逆戻りでビックリしているかも。

そうですね、それも今時期の 季節。

小米桜は初めて聞く名前です。
八重咲きでも大人しい感じのサクラですね。

庭の片隅で静かに咲いてました。

> お庭でコゴミが採れるとは!
うらやましい限りです。 美味しい春の味cですよね。

意外と癖のない味 春の味 コゴミ
ニンニク効かした ボンゴレと 、美味しくいただきました。

Re: こんばんは

碧色珊瑚 さん

> しろさん こんばんは(*^o^*)
畑の作物の小さな芽が、
とても可愛らしいですね(*^^*)

こんばんは
芽って 見るとなんか 嬉しくなりますね、
赤ちゃんみるのと なんか似てるとかんじます。

> 乙女椿は、花が落ちないんですね。

なかなか 落ちないんですよ、 美しさを いつまでも主張したい?。

> 人は 気ままに・・・
のしろさんのお言葉、
すごく心に響きます。

自分の理想です、そして ピンコロリ が

> 最近、家や会社でも色々有るのですが、
動物達も、原因不明の病気や、
怪我になったりして、
なんだか自分が試されているような気がします…
もう落ち着いたんですけどね(^_^;)

なんか 変な日々を 過ごされた感じ
うまく よくいいように 過ごしてください。
落ち着いたに 安心しました。 

> 今年は、グリーンカーテンを作ろうと思って、
ゴーヤとヘチマとひょうたんを注文しました(*^^*)

グリーンカーテンに 冬瓜はいかがですか、よく茂りますよ。

> 土いじりをしていると、
何も考えずに無心になれるので、
ゆっくり楽しみたいです(*^o^*)

そうですね
植物たちの 成長をみたい みてると 心 和み 癒されますね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 友人に頂いた「タラの芽」
美味しい春の味でした v-17v-221

春は ちょい苦いを 天ぷら に 笑

Re: しろさん こんにちは~

紅葉 さん

> しろさんちのお庭華やかで羨ましいです。
キヌサヤのはなも可愛いですね。

こんばんは
今時期 家の植物たち 賑やかに 騒いでます。
春 ですねぇ!

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
畑仕事 お疲れさまです
芽を出したりしますと 甲斐がありますよね

こんばんは
成長を見るの うれしいですね
そして 美味しく 食える 笑

> そしてメニュー豊富なお食事
バランスよく偏らない感じかと思いますが
美味しい食事で羨ましいです(^.^)

食うことは生きること、できるなら
美味しく数多く食いたいものですね。

> 単純に生きるって簡単そうで難しいですよね

気ままに なんでもなく 生きて生きたいものです、そしてピンコロリ よろしく!

Re: こんばんは

みかん さん

> 雨続きで 畑が耕せません

こんばんは
天候の不安定な日が続いてますね、
安定した天候は もう少し 先?

> 春菊 シカクマメ いいですね、花もかわいいし
今年こそは 植えてみようかと 思うだけで
時期が過ぎてしまいます

そうですね
思うのは いつも
いいタイミング で 踏ん切りあれば 素敵です。

> 花も 木から離れるのが 名残惜しいのかも
寒くなりました、風邪引かないように 気ををつけてくださいね

温度差ある 日々ですね、体調管理に お互い 気をつけましょう !

華やかなお庭

 桜や椿が賑やかに咲いて、楽しい春ですね。

 暖かくて羨ましいです。こちらはまだ暖房をつけています。

 一昨日は寒くて、家に閉じこもっていました。

Re: 華やかなお庭

あやめ さん

>  桜や椿が賑やかに咲いて、楽しい春ですね。
 暖かくて羨ましいです。こちらはまだ暖房をつけています。
 一昨日は寒くて、家に閉じこもっていました。

こんばんは、
瀬戸内は、春になりました、
札幌は、まだ寒いんですね、でも 春遠からじかと
北の大地の 美味しさ 今 濃縮時期かと。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ