予備軍があるはず

表庭、
満開に なりました



枝垂れ紅桃   そんな時期、

↑ ↓ マウスオン よろしく

散るの


白モクレンの花  全部散ったので

お掃除しました
椿の花は まだまだ 落ちますけれどね。


一昨年に植えた ハニーベリー 今年は花を咲かせた 実るかなぁ? 食べたい

裏畑


スナップエンドウ 咲き始めた。 右隣の棚は キヌサヤ


定期になった 月に一度の 口内検査 歯の手入れ
なんも感じなくても 行ってみましょう、
何年も行ってない人 虫歯と、虫歯の予備軍があるはず!
早期発見早期治療が 一番かと。


冷奴 おろしショウガ添え

木の芽 萌え

春の味 木の芽和え   とろろ芋


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん こんばんは。

ハニーベリーってどんな実がなるのでしょう?
初めてのものは ワクワクしますね。
実がなったらまた記事にアップしてくださいね。

春の味 これから次々・・・
これも楽しみです。

私も歯科検診マメです

しろさん こんばんは~

大腸内視鏡検査 たいした事なくてほっとしています。
ご心配お掛けしていただろうなぁ~と思い
ご報告しまぁす。

しろさんの 便の異常も 逆流性食道炎のお薬の
副作用かもしれないですよ・・・

白モクレンは咲いている時は綺麗だけど
ボタッと落ちて その後 茶色に変色するのがイヤですね。

私はそれで 切り倒して貰いました(木には可哀想な事をしました)
紫モクレンを植えたいけど それは余りにも身勝手なので 我慢です。

No title

こんばんは♪

スノードロップ、かわいいですね。
いろいろな方のところで写真を見せていただき、名前を覚えました。

春の味はほんのり苦いものが多くて、それで春が来た、と感じますね。

しろさん おはようございます。

ハニーベリーの実見て見たいです。
どんな実かな~

スナップエンドウ植えるの忘れてた(..)
美味しいのに。

こんにちは

木の芽が 芽吹いてきましたね
木の芽和え 緑色濃く 目に良いような^^
花も 花後 お掃除も 一仕事
また 来年も 元気に咲いてほしいですね
野菜の花も 美しい♪

No title

しろさん、タケノコが美味しそう。
木の芽が添えられていて、うん、いい感じ。

しろさんの家は、写真アップに困らないですね。
花やら、鳥やら、月やら・・・
季節感が伝わります。

ごきげんよう。

ハニーベリー v-237
ボスも食べてみたい~ v-220v-17

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
ハニーベリーってどんな実がなるのでしょう?
初めてのものは ワクワクしますね。
実がなったらまた記事にアップしてくださいね。

こんばんは
初めての 花   実がなるのかなぁ?
実ったら もちろん UP させていただき ます、♪

> 春の味 これから次々・・・
これも楽しみです。

次記事  コゴミ になります。

Re: 私も歯科検診マメです

きなこ さん

> しろさん こんばんは~
鏡検査大腸内視 たいした事なくてほっとしています。
ご心配お掛けしていただろうなぁ~と思い
ご報告しまぁす。

こんばんは
歯医者さん、月に一度 お掃除に 行ってます。

下痢、お治なられたようですねよかったです、
大腸内視検査も、まぁいいか感じ よかったですね。
下痢の原因 ストレスも 
気ままの思考が いいですね。

> しろさんの 便の異常も 逆流性食道炎のお薬の
副作用かもしれないですよ・・・

ん~ そうかもしれないですね
なんせ 愁訴 いろいろ

> 白モクレンは咲いている時は綺麗だけど
ボタッと落ちて その後 茶色に変色するのがイヤですね。

そうですね
それも かなしいかな自然と 思うように
盛者必衰 仕方ないと 思うようになりました
今を楽しみたい イヤな ことも いつかは終わる
 
> 私はそれで 切り倒して貰いました(木には可哀想な事をしました)

それも そのときの 思い で  まぁ いいか?

> 紫モクレンを植えたいけど それは余りにも身勝手なので 我慢です。

人に迷惑かけないなら、肩肘張らずに我慢しなく 気ままがいいと 思います。



指の 爪われ 皮剥け 痛々しいです、
原因 分かり 治りますように 皮膚科に行かれてはと思います。

ベランダガーデン、4階には ナメクジは来ませんよね きっと 思います。

お伊勢さんに 行かれたんですね、自分は 去年 行きました、
でも 『伊勢うどん』 食ってない  知りませんでした 汗
じっくりの 散策が いいですね。

  

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
スノードロップ、かわいいですね。
いろいろな方のところで写真を見せていただき、名前を覚えました。

こんばんは
名前は、スノーフレーク  スズランズイセンが 正しいようです。

> 春の味はほんのり苦いものが多くて、それで春が来た、と感じますね。

そうですね、
ほんのり苦い 青春の味は 春の味  美味しいですね ♪ 

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ハニーベリーの実見て見たいです。
どんな実かな~


こんばんは
自分も初めての実
今年 実ると いいなぁ~

> スナップエンドウ植えるの忘れてた(..)
美味しいのに。

今から 植えられては ? 夏には 食える。

Re: こんにちは

みかん さん

> 木の芽が 芽吹いてきましたね
木の芽和え 緑色濃く 目に良いような^^

こんばんは
春の味 実感しました
ほろ苦、美味しいですね ♪

> 花も 花後 お掃除も 一仕事
また 来年も 元気に咲いてほしいですね

堆肥に なりますね 輪廻

> 野菜の花も 美しい♪

今時期 自然を 謳歌 感じ ですね。

Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、タケノコが美味しそう。
木の芽が添えられていて、うん、いい感じ。

こんばんは
春の 旬 ですね 美味しくいただきました 笑

> しろさんの家は、写真アップに困らないですね。
花やら、鳥やら、月やら・・・
季節感が伝わります。

ネタに困ること ありますね~
自分は 語彙 とか 苦手 少ないし

今は 花 次々 咲いてくれるので
なんとか ブログ UP 出来てます
自分は 新鮮ネタ 探してます、なんか ないかなぁ

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> ハニーベリー v-237
ボスも食べてみたい~ v-220v-17

こんばんは
自分も、
実るといいなぁ 実りますように m(__)m

No title

スノーフレークでしたか!
記憶間違いでした。(汗)

Re: No title

ゆんこ さん

> スノーフレークでしたか!
記憶間違いでした。(汗)

こんばんは
コメントありがとうございます。
自分も、前の記事で間違って書いてました 汗
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ