お終い 写真

早朝の散歩路



ほんの 100メートルほどの 桜並木路です。 七分~八分咲きの日

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

家での 出来事

裏畑 お隣さんと 境のところ

の花 満開


空豆の花 咲き始めました。

表庭で

一昨年 植えた

バイオチェリー、初めて花を咲かせました、実、みのり、食えるか?


更紗モクレン 満開に



春の

鯛の子  昆布煮にした。  とろろ 芋。




メジロさんの 写真は、桜が散ったので、表庭に もう今年は来ないと思う、
今年の春 メジロさん お終い 写真

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

しろさんのフルーツデザート 食いつきます(^p^)
お隣さんとの境目の白い花 ノースボール
とても さわやかに咲いてますね♪
春は 一気に花開き 楽しむことができました、
これから 野菜の花も咲き出してきますね
それも また 収穫が楽しみで 畑仕事にも
力が出ます♪

しろさん こんばんは~

桜綺麗ですね~
バイオチェリー受粉が上手くいけば実がなると・・・

我が家もサクランボの花終わったらメジロさんもヒヨドリも来なくなったです。
ユスラウメの花は咲いてたのに・・・

No title

こんばんは♪

タイトルが「お終い」となっていたので、ブログを辞めるの?と焦ってしまいました。
メジロさんがお終いなんですね。

バイオチェリーってさくらんぼの種類ですか?

No title

今日は。桜が見事ですね。木蓮ですか・・・。
 我が家にあった木蓮・コブシ・・・そういえば山桜も
 近所の迷惑になるのできり倒しました。都会の悲しさです。

No title

しろさん こんにちは。

空豆の花 さすが貫禄あるそらまめの花ですね~
桜 昨日の雨で散りましたか?
パッと咲いてパッと散る 優しくも潔い花ですね。
メジロさん 長い期間美味しい蜜をありがとうって
思っているでしょうね。

ごきげんよう。

上州は満開 v-252
明日からの雨で散るのかなぁ v-17e-263

こんばんは

こちら 桜 満開です
いつ見ても 綺麗ですね

あっ 鯛のまこ 出てましたぁ~
これが美味しいんですよ
明日は買いに行きま~す

No title

しろさん
堀川沿いの桜が 満開に近いのですね
お花見が楽しみですね(^^ゞ
更紗モクレンは薄紫の蝶のよう
気品があるモクレンと思いました
もうメジロさんが去ってちょっと寂しくなりましたね
しかし今年も上手く撮られてますね

Re: こんばんは

みかん さん

> しろさんのフルーツデザート 食いつきます(^p^)

こんばんは 
フルーツは、ガン予防に・・・

> お隣さんとの境目の白い花 ノースボール
とても さわやかに咲いてますね♪

お隣さん畑からの おこぼれ花 いつの間にか咲くように ♪

> 春は 一気に花開き 楽しむことができました、

瀬戸内も 一気に花開きましてます 春ですねぇ~!

> これから 野菜の花も咲き出してきますね
それも また 収穫が楽しみで 畑仕事にも
力が出ます♪

新鮮 旬 が 楽しみですね !

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 桜綺麗ですね~
バイオチェリー受粉が上手くいけば実がなると・・・

こんばんは、
バイオチェリー、初収穫 できるかなぁ ?

> 我が家もサクランボの花終わったらメジロさんもヒヨドリも来なくなったです。
ユスラウメの花は咲いてたのに・・・

メジロさんもヒヨドリも 花の好みあるのでしょうか ?
蜜を出す 花が好きか・・・

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
タイトルが「お終い」となっていたので、ブログを辞めるの?と焦ってしまいました。
メジロさんがお終いなんですね。

こんばんは
ブログを辞めるの?って思うの たまに ありますよね お互い?
話題のない時や ブログ中毒 と思うとき
そんな 時 気まま 成之にまかせ 8年に これからも 気まま 記事UP かと
そう 今年の春以降 もう メジロさん 来ないと思います

> バイオチェリーってさくらんぼの種類ですか?

サクランボとプラムの属間交配による果実だそうです ピンポン球くらいのサイズに
実ると いいなぁ  今年は 無理かもしれません・・・


Re: No title

あやめ さん

> 今日は。桜が見事ですね。木蓮ですか・・・。
 我が家にあった木蓮・コブシ・・・そういえば山桜も
 近所の迷惑になるのできり倒しました。都会の悲しさです。

こんばんは 
瀬戸内の田舎 春満開 感じになりました。

札幌の街の家となると 落ち葉 とか
近所に落ちると、吹き溜り など、仕方ないかもしれないですね、
切り倒し ・・・

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
空豆の花 さすが貫禄あるそらまめの花ですね~

こんばんは
美味しく 実るといいなぁ ♪

> 桜 昨日の雨で散りましたか?
パッと咲いてパッと散る 優しくも潔い花ですね。

明日から雨だそうですね
満開時期 に  それも まぁいいか
風情の ある 雨に桜

> メジロさん 長い期間美味しい蜜をありがとうって
思っているでしょうね。

寒い季節 日々 来てくれ 癒されました、
また  よろしく 次 季節 会えるに・・

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 上州は満開 v-252
明日からの雨で散るのかなぁ v-17e-263

こんばんは
瀬戸内も 雨
散るの まぁ いいか  それも 季節 ・・・

Re: こんばんは

ヒロちゃん7 さん

> こちら 桜 満開です
いつ見ても 綺麗ですね

こんばんは
惹かれますね~ 桜
日本の 心 ですね、きれいな・・

> あっ 鯛のまこ 出てましたぁ~
これが美味しいんですよ
明日は買いに行きま~す

あはは ほんと美味しいですね 
この味知らん人、多いと思います。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
堀川沿いの桜が 満開に近いのですね
お花見が楽しみですね(^^ゞ

こんばんは
川沿いの桜は 水面で きれいさまし映るかな

> 更紗モクレンは薄紫の蝶のよう
気品があるモクレンと思いました

春に幽玄を感じる  更紗 色・・・
 
> もうメジロさんが去ってちょっと寂しくなりましたね
しかし今年も上手く撮られてますね

お褒め ありがとうございます、
上手  下手は 別にして
写すときは 夢中でした 笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ