謳歌

小学校の低学年ころ プールが無かった時代
ここ大池で泳いでました。 

ここ大池の水利権は、町のなか、15軒の家が持ってます。家もそのうちの一軒です。
自分は、もう何十年も利用してないんですけどね。田んぼ、ず~っと休耕しているので、これからも・・・。
排水装置が壊れて、修理に、一軒 3000円の出費になることに  汗。

ーーーーー

妹 お彼岸だと、おはぎを持ってきました。 と、昼食にと ・・・・・・を持って 昼前に来ました。

昼食は・・・・・・に、なりました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ある日 の 夕食   豚汁

鯛  潮 お澄まし。 ガン予防もは 塩分 少なし 心 がけ~

表庭
2年前、杏子を植え

今年 花咲きました  実 採れる 食える? かなぁ?


表庭   富士桜の ↓

茶花

アミガサユリ  咲き始めました。

裏庭

匂い椿など


レンギョウ

シロシデコブシ









裏庭の花たち  満開  と 春を 謳歌?


テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

お彼岸 おはぎ うれしいですね
貯水池 修理代 ご遠慮したい位ですけど
近所付き合い そういうわけには いかないのでしょうか
どうなんでしょうね
花花花・・・♪

No title

こんばんは^^
おはぎがとても美味しそうです!
昼食は・・・・・・
↑おこのみやき  ですか?
やきそば  じゃ四文字だし
ひろしまやき  かな?
桜が綺麗ですね^▽^

うさぎさん達が、術後とても元気なので、
猫ちゃんの手術の準備を始めたのですが、

最近は、術後エリザベスカラーではなく、
術後服が多いとのことで、
術後服を買ったんです。

着る練習を何日かしていたのですが、
月ちゃんにはとても服を着ることがストレスだったようで、
嘔吐からはじまり、胃腸炎になってしまい、
食べ物を受け付けなくなってしまいました。

ほとんどの猫ちゃんが、
普通に術後服を着ているので、
慣れれば平気かな〜と思って、
嫌がるのを着せていたので、
とても可哀想なことをしてしまいました。

水分はシリンジでお口から入れられるので、
元気になるように、看病頑張ります^^

しろさん おはようございます。

おはぎ美味しそう~
お庭賑やかになってきましたね(^_-)-☆

Re: こんばんは

みかん さん

> お彼岸 おはぎ うれしいですね

こんばんは
自分では 作る買うことない おはぎ
美味しくいただきました ♪

> 貯水池 修理代 ご遠慮したい位ですけど
近所付き合い そういうわけには いかないのでしょうか
どうなんでしょうね

村の長年の しがらみ ありますね。

> 花花花・・・♪

家の庭  春 満開になりました ♪。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
おはぎがとても美味しそうです!

こんばんは
甘味 控えてあり おいしくいただきました。

> 昼食は・・・・・・
↑おこのみやき  ですか?
やきそば  じゃ四文字だし
ひろしまやき  かな?

ミンチが 入ってる 府中焼き いただきました。

> 桜が綺麗ですね^▽^

家の庭の桜  満開になりました ♪

> うさぎさん達が、術後とても元気なので、
猫ちゃんの手術の準備を始めたのですが、
最近は、術後エリザベスカラーではなく、
術後服が多いとのことで、
術後服を買ったんです。

エリザベスカラーは知ってますが、
猫さんの術後服って 知らない見たことないです。

> 着る練習を何日かしていたのですが、
月ちゃんにはとても服を着ることがストレスだったようで、
嘔吐からはじまり、胃腸炎になってしまい、
食べ物を受け付けなくなってしまいました。

そうですね
(=^・^=)さんが 服を着てるのみたことないし

> ほとんどの猫ちゃんが、
普通に術後服を着ているので、
慣れれば平気かな〜と思って、
嫌がるのを着せていたので、
とても可哀想なことをしてしまいました。

そうですね、
個体差が ありますねぇ~
いいようなりますよう

> 水分はシリンジでお口から入れられるので、
元気になるように、看病頑張ります^^

お大事に なさってくださいね。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> おはぎ美味しそう~

こんばんは
いただきもの、美味しい 笑

> お庭賑やかになってきましたね(^_-)-☆

春 満開 ♪

No title

こんばんは。

ご無沙汰しています。

お庭の花がとっても綺麗ですね。
杏子の花も満開。今年は沢山実がなると良いですね。
無農薬の杏子を皮ごと食べて見たいですね。最近は干したのしか
食べていません。

No title

こんにちは♪

貯水池は公共のものだと思っていましたが、そういった民間のものもあるんですね。
そうやって守られているんだろうなぁ。

おはぎは妹さんの手作りでしょうか。
そして「・・・」は焼きそば?ソースの色がいいですね。

お花、たくさん咲き始めましたね。
今年もしろさんの花筏を楽しみにしています。

No title

しろさん
私の所でも 用水路工事だとかで
田圃に水をひいてた関係で取られてること
ありました
今は作っていただくだけの田圃ですが(^_^;)

お彼岸におはぎを私も食べました
匂い椿や杏の花など撮れて羨ましいです(^.^)
いいなぁ~しろさん宅はお花畑で
メジロさんと花畑 絵になるでしょうね

Re: No title

ココペリ77 さん

> こんばんは。
ご無沙汰しています。
お庭の花がとっても綺麗ですね。
杏子の花も満開。今年は沢山実がなると良いですね。
無農薬の杏子を皮ごと食べて見たいですね。最近は干したのしか
食べていません。

こんばんは ♪
ブログの更新 楽しみに待ってます。

庭の木や草、次から次に花を咲かせてくれてます、
杏子は、家の無農薬は確実、実ると いいなぁ ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
貯水池は公共のものだと思っていましたが、そういった民間のものもあるんですね。
そうやって守られているんだろうなぁ。

こんばんは
説明不足になってます。
貯水池は、公共のものです。
田んぼを持ってる家は、米を作らなくても池の水を、
なんでか利用していることになってます。

> おはぎは妹さんの手作りでしょうか。
そして「・・・」は焼きそば?ソースの色がいいですね。

手作り 美味しくいただきました
「・・・」は お好み焼きでした。 ミンチを入れた 府中焼き

> お花、たくさん咲き始めましたね。
今年もしろさんの花筏を楽しみにしています。

ありがとう ございます。
早速  花筏 写そう 笑

No title

しろさん こんばんは。

お庭 花盛りですね!
お庭で お花見しながら「おはぎ」を食べたら
さぞや美味しいでしょうね。

富士桜とメジロさん よく似合いますね。
気温は低いけど もう春なんですね。

No title

なんときれいな花の家♪
ご近所さんも、そんなに花を植えているんですか?
四方、花に囲まれた生活、季節を感じられていいなぁ~。

水の利権、しょうがないよね。
使ってなくても、権利は持ってるし・・・・
想いでの池だし・・・・

広島焼き、うまそ~~!

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
私の所でも 用水路工事だとかで
田圃に水をひいてた関係で取られてること
ありました
今は作っていただくだけの田圃ですが(^_^;)

こんばんは
同じです、
田が荒れるといけないので、作ってもらってます。

> お彼岸におはぎを私も食べました

おいしい季節を感じました 笑

> 匂い椿や杏の花など撮れて羨ましいです(^.^)
いいなぁ~しろさん宅はお花畑で
メジロさんと花畑 絵になるでしょうね

家の庭の木や草  
花を咲かせ 癒し和まさせてくれる ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
お庭 花盛りですね!
お庭で お花見しながら「おはぎ」を食べたら
さぞや美味しいでしょうね。

こんばんは
瀬戸内は、春ですねぇ~

> 富士桜とメジロさん よく似合いますね。

そう  相思相愛 を 楽しんでます

> 気温は低いけど もう春なんですね。

いなべ は はだ寒い日でしたか  瀬戸内は 春を・・・
ゴスペルの歌声  どこでも 春

Re: No title

ちるみ さん

> なんときれいな花の家♪
ご近所さんも、そんなに花を植えているんですか?
四方、花に囲まれた生活、季節を感じられていいなぁ~。

こんばんは
そんな 瀬戸内の 市街地です。

> 水の利権、しょうがないよね。
使ってなくても、権利は持ってるし・・・・
想いでの池だし・・・・

そうですね~
まぁ~ いいか で 済んでますし 参加が ようわからん
酔っぱらってます 汗 笑

> 広島焼き、うまそ~~!

おいしいですよ
ミンチ肉 と ソバ  府中焼きと 申します。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ