向こう見える 

裏畑



今日 種蒔きました

裏庭


レンギョウ 咲き始めました

↑ ↓ マウスオン よろしく

小ぶりな かおる

西洋椿も

乙女椿 は 満開 感じ

レンギョウの後ろ 沈丁花も

お彼岸ですね



お墓に・・・

ーーーー

昼は鰊を買ってたので   うどん で・・

夕食は 鰯 塩焼き  と  南京味噌汁 で 

ーーーーー

表庭


馬酔木の絨毯

白椿

満開感じ


柊ナンテン 咲き始めました。


白モクレン 咲き始めました

向こう見える 庭 富士桜 の


メジロ さん



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早い!
もう白モクレン咲いてる。
椿もいろいろできれいだね。

鰊が入った蕎麦は食べたことあるけど、うどんはないです。
美味しかったですか?
イワシの塩焼きは美味しいです。
我が家も、鰯でしたわ。
メザシっていうものですが・・・・

お彼岸ですね。。。。。

こんばんは

裏庭 表庭があるなんて すごいといつも思います
花がたくさん あれこれ 咲き出し いい香りでしょう♪
お彼岸ですね、明日 行く予定です
お花 買ってこなくちゃ (^^ゞ
一足お先の 花見ですね♪

こんばんは(*^^*)

椿って、こんなに沢山種類が有るんですね!
まるで薔薇みたいに華やかなものも!

コールラビ美味しくて大好きです(^ν^)
キャベツの仲間なんですよね。
シチューやポトフに入れるのが好きです。
しろさんの広いお庭、
お花が沢山咲いていて、
もうまるで大きな自然公園のようです(笑)
凄いですー(*^o^*)

しろさん おはようございます。

モクレン咲き始めたんですね~
しろさんのお庭は春欄満ですね。

お彼岸ですね。

No title

 最早木蓮が咲いているのですね。早いわね。

 南京味噌汁は初めて聞きました。

No title

しろさん こんにちは。

今 木々の花が次々開花して お庭が花盛りですね。
わが家でお花見できるなんてうらやましいです。
こちらでも ヒイラギナンテンが可愛らしい花を咲かせていました。
いい季節ですね~

Re: No title

ちるみ さん

> 早い!
もう白モクレン咲いてる。
椿もいろいろできれいだね。

こんばんは
温かくなり アッと 咲き・・・
椿、満開感じになりました。

> 鰊が入った蕎麦は食べたことあるけど、うどんはないです。
美味しかったですか?

年越しに鰊蕎麦でした、
うどんもいいと 入れてみました、おいしいですね♪

> イワシの塩焼きは美味しいです。
我が家も、鰯でしたわ。
メザシっていうものですが・・・・

メザシ 日本の食卓の主役 添えは 大根おろしで ヨダレ

> お彼岸ですね。。。。。

おはぎ 笑

Re: こんばんは

みかん さん

> 裏庭 表庭があるなんて すごいといつも思います
花がたくさん あれこれ 咲き出し いい香りでしょう♪

こんばんは
次から次に 咲く季節になりました ♪

> お彼岸ですね、明日 行く予定です
お花 買ってこなくちゃ (^^ゞ

静かな 一時・・・

> 一足お先の 花見ですね♪

メジロさんも 謳歌してる 笑

Re: タイトルなし

碧色珊瑚 さん

> こんばんは(*^^*)
椿って、こんなに沢山種類が有るんですね!
まるで薔薇みたいに華やかなものも!

こんばんは
椿も、種類 多い感じですね

> コールラビ美味しくて大好きです(^ν^)
キャベツの仲間なんですよね。
シチューやポトフに入れるのが好きです。

初めての お野菜です、
どんな味か楽しみです、

> しろさんの広いお庭、
お花が沢山咲いていて、
もうまるで大きな自然公園のようです(笑)
凄いですー(*^o^*)

春を実感します、
次々 花咲き ♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> モクレン咲き始めたんですね~
しろさんのお庭は春欄満ですね。

こんばんは
次から次に植物たち 春を 感じてます。

> お彼岸ですね。

おはぎ 食べましたか?

Re: No title

あやめ さん

>  最早木蓮が咲いているのですね。早いわね。

こんばんは、
瀬戸内は一足先に 春を
北海道に咲くは 5月?

>  南京味噌汁は初めて聞きました。

甘く おいしいと思います、
お試しあれ ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
今 木々の花が次々開花して お庭が花盛りですね。

こんばんは
植物たち 春を 謳歌してる・・・

> わが家でお花見できるなんてうらやましいです。
こちらでも ヒイラギナンテンが可愛らしい花を咲かせていました。
いい季節ですね~

温かくなりましたね
petero kさん、ゴスペルの爽やかな 歌声が 聞こえます。 

No title

しろさん
こんばんは

畑仕事が忙しくなるようですね(^.^)
沢山生るとイイですね
お彼岸 お墓参り 日本の心 
平和な有難味が感じられます
椿やメジロさんまで しろさんたくのお庭は
春に包まれてイイですね

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
畑仕事が忙しくなるようですね(^.^)
沢山生るとイイですね

こんばんは
おいしい豊作 期待しています。

> お彼岸 お墓参り 日本の心 
平和な有難味が感じられます

心が なんか 静かに和み ます。

> 椿やメジロさんまで しろさんたくのお庭は
春に包まれてイイですね

春満開感じになりました、庭の花たち謳歌しています。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ