外科診察 80

外科3月18日は  2か月 ごとの  診察 でした

受付に健康保険をだし、
9日後の肝臓専門外来の血液検査をすることを言う。

まずは、 3月 27日 の 肝臓専門外来  の  血液検査 処置室 血液採る

そして 外科診察

逆流は まぁ 相変わらず    日々   ありやなしや
状況と薬の問答だけになった感じ。

今 悩ましい
肝臓の異常から 続いてる 便失禁を訴えた。
肛門の検査していただく。
しまりは まぁまぁだが、粘液が少々たまってる・・・・・よって
2年前 大腸内視鏡検査しポリーブが2つあるの、2年後の検査6月にすることになってたが、
早くすることに 4月27日に

その結果は 造影剤CT検査する 5月13日になった。 


触診 異常 なし
血圧    156~90   高い 汗
体重   家で 55キロ

次 診察日   
 5月13日

フオイパン、
ネキシウム
サンメール
      (何れも逆流性食道炎用)と、
センナリド錠12ミリグラム  下剤
56日 分

マイスリー錠10ミリグラム(睡眠導入剤) 28 日 分

大腸内視鏡検査 4月27日
次 診察日  5月13日

この日の 診察 血液検査 代 と

支払った薬価代


↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

昼食は  家で作り摂る 尾道ラーメン

夕食は 鯵の塩焼き と シャコ茹で



サンシュウユ 満開です


家の桜に、早速、メジロさん来てた、蜜を吸いに・・

山椿 ↓

黄色 水仙 咲いてました

咲き始めた 西洋椿

蕾  1000は あるかなぁ~?


花ニラ


ムスカリも 咲き始めました ♪  そんな 季節・・。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^

大腸の検査、以上ありませんように!

私も今日はお仕事が休みだったので、
お昼ご飯は家でラーメンでしたが、
しろさんのラーメンの方が美味しそうです^^;

花にら、ムスカリ、
青系のお花はとても色が綺麗ですよね^^

一ヶ月以上開いてしまいましたが、
今日はやっとブログ更新しました〜^^;(大汗)
年末から更新が途絶えがちで、
色々と反省しております・・・^^;

長い記事になってしまいましたが、
良かったら見てくださいね^▽^!

しろさん おはようございます。

検査お疲れ様でした。
大腸検査異常ないといいですね。

春ですね~
いろんな花が咲きはじめたようで・・・
我が家のムスカリ消えてしまいました~

No title

ご病気は大切にされてくださいね。薬や検査も大変ですね。

 しろさんのお庭は何坪くらい有るのですか。

随分と広いようですが、木々も大きくなっていますね。

こんにちは

検査 不安ですね、何事も ありませんように
いろんな花が咲き出し また 鳥も賑わい
楽しみな訪問ですね^^
自分の庭で たくさんの花が咲くのって
すごいことだと思います

No title

しろさん こんにちは。

検診 お疲れさまでした。
病院は行くだけで疲れてしまうのに
ちゃんと家に戻られて昼食を作られるなんて 
しろさん えらいですね。

ハナニラ もう咲き始めましたか!
ひと雨ごとに春になっていきますね。

私は月曜日です

しろさん こんにちは。

お互い下痢には 悩まされていますね。
私は月曜日に大腸内視鏡です。

肝臓からくる事もあるんですか?
今日の採血結果で 肝臓の数値が悪かったんです・・・

今日は 朝8時半に家を出て 家にたどり着いたのは
4時前でした。
3科受診でしたが もうぅ 最悪な一日でしたぁ。

花ニラ・ムスカリ 早いですね。

↓ コンニャクは下準備に茹でてあるものでしたよ。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
大腸の検査、異常ありませんように!

こんばんは
ありがとうございます、
そう 信じてます。


> 私も今日はお仕事が休みだったので、
お昼ご飯は家でラーメンでしたが、
しろさんのラーメンの方が美味しそうです^^;

おでん で煮込んだ 玉子を乗っけてみました、
ラーメンって たまらなく 食べたくなりますね 笑

> 花にら、ムスカリ、
青系のお花はとても色が綺麗ですよね^^

心が清らかになる感じですね

> 一ヶ月以上開いてしまいましたが、
今日はやっとブログ更新しました〜^^;(大汗)
年末から更新が途絶えがちで、
色々と反省しております・・・^^;

スポンサー広告がでてましたね 笑
お仕事が忙しいのは いいこと
でも お身体は大切になさってくださいよ

> 長い記事になってしまいましたが、
良かったら見てくださいね^▽^!

もっちのロン 訪問させていただきます。♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 検査お疲れ様でした。
大腸検査異常ないといいですね。

こんばんは
ありがとうございます、
そう信じてます。

> 春ですね~
いろんな花が咲きはじめたようで・・・
我が家のムスカリ消えてしまいました~

盛者必衰のながれ  違うか 笑
春 実感するよう なりましたね

Re: No title

あやめ さん

> ご病気は大切にされてくださいね。薬や検査も大変ですね。

こんばんは
ご心配ありがとうございます
健康にへと 頑張ってます。

>  しろさんのお庭は何坪くらい有るのですか。
随分と広いようですが、木々も大きくなっていますね。

家敷地 200坪
畑   200坪 位 です。
瀬戸内 春を実感するように
北海道は 春 近く・・

Re: こんにちは

みかん さん

> 検査 不安ですね、何事も ありませんように

こんばんは
ご心配ありがとうございます。
そう信じて・・・

> いろんな花が咲き出し また 鳥も賑わい
楽しみな訪問ですね^^

メジロさん かわいいこと 笑

> 自分の庭で たくさんの花が咲くのって
すごいことだと思います

次から次に 咲く 季節に なりました ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
検診 お疲れさまでした。
病院は行くだけで疲れてしまうのに
ちゃんと家に戻られて昼食を作られるなんて 
しろさん えらいですね。

こんばんは
ありがとうございあます、
あはは 一人身 年金暮しなんで 出来るだけ 安く を 心がけ です。


> ハナニラ もう咲き始めましたか!
ひと雨ごとに春になっていきますね。

そうそう 春 実感しています。
春って 4月~6月でしたね

Re: 私は月曜日です

きなこ さん

> しろさん こんにちは。
お互い下痢には 悩まされていますね。
私は月曜日に大腸内視鏡です。

こんばんは
そう トイレは近くにないと いけない 日々ですね、
検査、異常が ありませんように願ってます、


> 肝臓からくる事もあるんですか?
今日の採血結果で 肝臓の数値が悪かったんです・・・

肝臓は 物言わん臓器
症状は いろんな 愁訴で ・・気づかぬうちに
検査は 必須ですね。

> 今日は 朝8時半に家を出て 家にたどり着いたのは
4時前でした。
3科受診でしたが もうぅ 最悪な一日でしたぁ。

お疲れさまでした。
自分は 病気の百貨店、 きなこ さんは 大型店ですね、
そんなんに テニスを活躍 元気に感心します。 

> 花ニラ・ムスカリ 早いですね。

次から次 家の庭 咲き始めてます、 春を先駆感じです。

> ↓ コンニャクは下準備に茹でてあるものでしたよ。

そうか 茹でで 焼くのですね、食感が楽しみ


ニーサ  PC で 楽天証券でしようとしたんですけどね
自分には PC つかいこなせないでした で 申し込んだだけ でお終い。諦め・・
きなこ さん NISAの活用 スゴイです。

病院 待つのは 疲れますね
でも スイスイは これまた ヤブ医を 感じます。
病院 の 待つ時は 眠るふりするかなぁ~・・

No title

こんばんは♪

検査が早くになったようですが、なんでもないことを祈っています。

しろさんはラーメンまで作ってしまうんですね。
煮玉子もですか?味がしみていそうだなぁ・・・。

大好きなムスカリさん!

Re: No title

ゆんこ さん

ゆんこ さん

> こんばんは♪
検査が早くになったようですが、なんでもないことを祈っています。

こんばんは
ご心配ありがとうございます。
なんでもないと期待しています。

> しろさんはラーメンまで作ってしまうんですね。
煮玉子もですか?味がしみていそうだなぁ・・・。

スープを買い、チョッと昆布だし加え
煮玉子は、おでんで 煮たの 冷蔵してたのでした。

> 大好きなムスカリさん!

ゆんこ さんの 花ですね、 ムスカリ 満開になったらクマさんと写します。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ