家の表庭


飛沫

ーーーーー


毎日 来てたの 温かくなった日  来なくなりました。


備忘録  輪作で、 

今年は ここと、ここに メーク  植えました

↑ ↓ マウスオン よろしく


冬用から ノーマルに替えました、
なんかの期間中で、入浴剤 バブ 6ケ入り 一箱いただきました。


紅沈丁花も咲き始めました、白は満開 ♪

表庭

ヒヤシンス 咲き始めました

満開のスミレ

の 中に ヒヤシンス 


左下 しめ鯖


家の表庭 富士桜 咲き始め ました、こちらには、今年も、メジロさん来ることでしょう。 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、どうも青い花が好きみたい。
ヒヤシンスとスミレ、見てるとドキドキします。

しめ鯖ですか!
イカ刺しも牡蠣も、アサリの味噌汁も、しろさんの好物わかります。
お肉は、あまり食卓に上らないですね。

暖かくなって、花が咲き始めました。
春は、私の好きな季節です。
今年も、夫とお花見しなきゃね。

こんばんは

しろさんのお庭は 青系の色ですね♪
沈丁花 いい香りに包まれながらの作業
お疲れ様です
わたしも そろそろ 重い腰 上げなきゃ
桜 いい色 名前も いいですね、富士桜♪

No title

しろさん こんばんは。

白沈丁花の中にベニ沈丁花?
同じ木から二種類の花が咲いているのですか?

ヒヤシンス 清楚な色で綺麗ですね。
すみれもいっぱい咲いてブルーの花園ですね。

富士桜は実際にはまだ見たことがありません。
蕾が少し面長ですね。 色が鮮やかできれいですね~

しろさん おはようございます。

メジロさん来なくなりましたか~
我が家にはサクランボの花の蜜を吸いにまだ来てます。

お庭は春の花が咲き始め賑やかになってきたようですね。

おはようございます。

タイヤ交換 同じ値段です~笑
今までのところは 2400円でした・・・

もう桜が咲き始めましたか。いいなぁ。
今年の滋賀県は 何もかも遅いです。

大地の恵 色々収穫できそうで
楽しみですね。

私はイマイチ腸の具合が悪いです。
元々弱いって事を自覚しておかないといけませんね~
もうイタリアンは懲り懲りです。

No title

こんにちは♪

こんなにたくさん植えたんですね!
これでどれくらいもつのかしら?
しめサバ、大好きです。こちらでも真空パック入りで売られています。でもあんまり買わないです。

ヒヤシンス、スミレ、どちらも青い花ですね。
ここに青いムスカリが入ると私の好みの花壇になります!(笑)

No title

こんにちは(*^^*)
桜が咲き始めたのですね!
スミレは大好きな花です。
うちは鉢植えですが、
たくさん咲いていると、
小さなお花でも力強く感じますね!

つかぬ事をお聞きしますが、
お庭仕事はお一人でされるのでしょうか?
とても広いし、たくさん作物もお花もあるので、
もしお一人でやっていたら、
すごいなぁってずっと思っているのですが(・_・;

うちは、うさぎさん2羽の手術が無事終わり、
食欲も戻って元気になりました(*^^*)

あとは猫ちゃんです!

ごきげんよう。

スズメとメジロって、仲がイイですねぇ v-17v-221

Re: No title

ちるみ さん

> 私は、どうも青い花が好きみたい。
ヒヤシンスとスミレ、見てるとドキドキします。

こんばんは、
ムスカリ ハナニラも 咲き始めました ♪

> しめ鯖ですか!
イカ刺しも牡蠣も、アサリの味噌汁も、しろさんの好物わかります。
お肉は、あまり食卓に上らないですね。

海鮮が好きです、
肉もですが、こちらはなるべく 少なくしてます、ガンを患って

> 暖かくなって、花が咲き始めました。
春は、私の好きな季節です。
今年も、夫とお花見しなきゃね。

そうですね、
相方さんと お元気で、春を謳歌なさってください。

Re: こんばんは

みかん さん

> しろさんのお庭は 青系の色ですね♪
沈丁花 いい香りに包まれながらの作業

こんばんは
次から次 花 咲き始めました

> お疲れ様です
わたしも そろそろ 重い腰 上げなきゃ

春植えの 準備 そろそろ ですね、

> 桜 いい色 名前も いいですね、富士桜♪

ソメイより色濃いめ これもいいでしょう ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
白沈丁花の中にベニ沈丁花?
同じ木から二種類の花が咲いているのですか?

こんばんは
すぐ近くに二種類の沈丁花を植え、育ちました、
どうしても 枝は絡まりますね。そんな感じです。

> ヒヤシンス 清楚な色で綺麗ですね。
すみれもいっぱい咲いてブルーの花園ですね。

庭のここ  一面 ブルー感じ ♪

> 富士桜は実際にはまだ見たことがありません。
蕾が少し面長ですね。 色が鮮やかできれいですね~

ソメイに負けず劣らず綺麗でしょう
ソメイヨシノより、色が濃い感じです。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> メジロさん来なくなりましたか~
我が家にはサクランボの花の蜜を吸いにまだ来てます。
お庭は春の花が咲き始め賑やかになってきたようですね。

こんばんは
メジロさん、表庭の桜には来るとおもいます、
春になると メジロさんにとって美味しいもの一杯ですね。

Re: おはようございます。

きなこ さん

> タイヤ交換 同じ値段です~笑
今までのところは 2400円でした・・・

こんばんは
少しでも安い方が 嬉しいですね

> もう桜が咲き始めましたか。いいなぁ。
今年の滋賀県は 何もかも遅いです。

ソメイより早咲きの桜です、
滋賀県も春になりましたね、
月ヶ瀬梅林 素敵ですね

> 大地の恵 色々収穫できそうで
楽しみですね。

旬をいただくの 幸せ♪

> 私はイマイチ腸の具合が悪いです。
元々弱いって事を自覚しておかないといけませんね~
もうイタリアンは懲り懲りです。

腸内視鏡検査で 下痢の原因わかりますように
 お大事になさってください。

月ヶ瀬梅林、
コンニャクは、炭火で焼いたことないです、
柚子味噌で食べる、 美味しそう
こんど コンニャク 焼いてみよう
 

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
こんなにたくさん植えたんですね!
これでどれくらいもつのかしら?

こんばんは
妹家族や弟家族の 胃袋 に 笑

> しめサバ、大好きです。こちらでも真空パック入りで売られています。でもあんまり買わないです。

マレーシアの食卓は しめサバは似合わん?
ゆんこ さんの マレーシアでの 日々の 夕餉 見たいです。

> ヒヤシンス、スミレ、どちらも青い花ですね。
ここに青いムスカリが入ると私の好みの花壇になります!(笑)

ムスカリ 咲き始めました、
ここに 移植してみます、
来年を お楽しみに なさってください ♪

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんにちは(*^^*)
桜が咲き始めたのですね!

こんばんは
咲き始めました
春を感じます。

> スミレは大好きな花です。
うちは鉢植えですが、
たくさん咲いていると、
小さなお花でも力強く感じますね!

スミレは なんでか宝塚 に 自分は
春の花ですね~
 
> つかぬ事をお聞きしますが、
お庭仕事はお一人でされるのでしょうか?
とても広いし、たくさん作物もお花もあるので、
もしお一人でやっていたら、
すごいなぁってずっと思っているのですが(・_・;

一人暮らしの64才です よきは あぁ気まま  
寂しいも まぁいいか ボケ防止にブログを
コメントありがとうございます この会話 ボケ防止

> うちは、うさぎさん2羽の手術が無事終わり、
食欲も戻って元気になりました(*^^*)
あとは猫ちゃんです!

生き物たちの 健康管理 人と同じですね、
お互い幸せに生きること、健康が一番 ♪

碧色珊瑚さんブログに、スポンサーが出てるの 寂しいなぁ
お忙しいん だな なか コメント ありがとうございます♪

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> スズメとメジロって、仲がイイですねぇ v-17v-221

食うことに 集中?
お互い 気にしてない感じ 笑

表庭

 沢山お花が咲いていますね。早くてうらやましいです。
 こちらは此処のお花は全部6月に一声に咲くのですよ。

 待ちどうしいことです。入浴剤は結構なお値段ですね。
 バブは一番好きです。

こんにちは

そうなのですか。
鳥さん来なくなっちゃったのですか。
どうしてるのでしょうねぇ~(・。・)

我が家にはこんな感じの鳥さんはよく来てますよ~。
まぁ、家の鳥のエサのおこぼれに与(あずか)ろうとしてるんでしょうけどね(笑)

ジャガイモのメークインが立派に成長して、食べるのが楽しみになると良いですね(^0^)

そしていつものようにお料理が多くておいしそう♪

Re: 表庭

あやめ さん

>  沢山お花が咲いていますね。早くてうらやましいです。

こんばんは
次から次に咲き始めました。

>  こちらは此処のお花は全部6月に一声に咲くのですよ。

それも素敵なこと、
季節が濃密ですね、

>  待ちどうしいことです。入浴剤は結構なお値段ですね。
 バブは一番好きです。

高いんですか、今まで買ったことなくて、
いただき始めて使いました、癖になりそう♪

Re: こんにちは

よしお さん

> そうなのですか。
鳥さん来なくなっちゃったのですか。
どうしてるのでしょうねぇ~(・。・)

こんばんは
温かくなり 餌に困らなくなったのでしょうか

> 我が家にはこんな感じの鳥さんはよく来てますよ~。
まぁ、家の鳥のエサのおこぼれに与(あずか)ろうとしてるんでしょうけどね(笑)

もう餌付けされてるんですね

> ジャガイモのメークインが立派に成長して、食べるのが楽しみになると良いですね(^0^)
そしていつものようにお料理が多くておいしそう♪

ガン予防は、多品種 摂るのがいいと 信じてます。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ