制作ロケ地



裏庭

沈丁花 白いのが 咲き始めました。 赤は・・

↑ ↓ マウスオン よろしく

昼飯に  焼きソバを食いたくなった、 オ〇フクお好みソースで焼きソバ・・・
自分、焼きソバにも、鰹節・や・アオサが 必需

夕食は ママカリ 酢  食べた
〇に入る カタカナは?

鞆の浦に買い物あり お出かけ


チョッと 菜の花や 

写真を 撮りに










ミモザ

3/13
今時期の  瀬戸内の海辺

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ソースは、そりゃおたふくソースでしょう!
広島は、お好み焼きも名物ですもんね。

春って、黄色い花が多いね~~
ミモザ、きれい♪

おたふくの『た』

しろさん こんばんは~

私は オリバーの どろソースが 一番好きです。

今年は寒くて 梅の開花が遅れています。
もと家のミモザの木は 昨年虫にやられて
きってしまいました=残念。。

春は黄色のお花から 始まりますね。
ビタミンカラーですよね。

しろさん おはようございます。

福山は毛利醸造のカープソースかと思ったら
オタフクソース使われるとこもあるんですね~
オタフクさんは甘口・カープソースは辛口です。

菜の花も水仙も綺麗ですね。

こんにちは

焼きそばは カゴメのソースです^^
お好み焼きは お好み焼きのソースですけどね
ジンチョウゲ 咲きだして 良い香りが
漂い 庭にいると 心地よい香りに包まれて
いいですね♪
菜の花まつり いろいろ 楽しまれて
空気が美味しかっったでしょう^^

ごきげんよう。

沈丁花、東京から持って来たのは。。。
前の家に置いてきちゃった v-17e-270

No title

こんばんは♪

「タ」です!
このソース、マレーシアでも売られています。
凄いでしょ!
でもお好み焼きも焼きそばも作らないので買いませんが・・・。

ミモザの花、好きです。
花粉症の人が見たらくしゃみを連発しそうですが・・・。

Re: No title

ちるみ さん

> ソースは、そりゃおたふくソースでしょう!
広島は、お好み焼きも名物ですもんね。

こんばんは、
焼きそばに、ソースはおたふくにしています、
美味しいですね。

> 春って、黄色い花が多いね~~
ミモザ、きれい♪

元気の色 黄色ですね、
きれいだなぁ!

Re: おたふくの『た』

きなこ さん

> しろさん こんばんは~
私は オリバーの どろソースが 一番好きです。

こんばんは
初めて聞く ソースです、
検索してみます
神戸なんですね~

> 今年は寒くて 梅の開花が遅れています。
もと家のミモザの木は 昨年虫にやられて
きってしまいました=残念。。
春は黄色のお花から 始まりますね。
ビタミンカラーですよね。

そうですね
春は元気の色から始まるよう思います、
自分家は、今年も 福寿草から・・・

きなこ さん、投資信託歴 に感心します、
上手にされてるようですね
自分は サッパリわかりません したことないんです  大汗
お金の利用、不得意です。

麻雀、昔は徹夜でやってました、
今は、まわりに、する人いない 汗
PCゲームで珠にしています。

「他人の目よりも自分の心に素直に正直になる」 そうだと思います。




Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 福山は毛利醸造のカープソースかと思ったら
オタフクソース使われるとこもあるんですね~
オタフクさんは甘口・カープソースは辛口です。

こんばんは
カープソース さん、少々お高いし
自分にはオタフクソースさんのほうが、口に合います 。

> 菜の花も水仙も綺麗ですね。

そう
楽しみました ♪

Re: こんにちは

みかん さん

> 焼きそばは カゴメのソースです^^
お好み焼きは お好み焼きのソースですけどね

こんばんは 
みかん さん カゴメの株主さんでしたね
自分、焼きソバに、お好みソースを つかってます、
甘口が 自分の味覚に合ってる感じ ニンニク入れてます。 笑

> ジンチョウゲ 咲きだして 良い香りが
漂い 庭にいると 心地よい香りに包まれて
いいですね♪

家庭、次々 咲いてくる季節になりました ♪

> 菜の花まつり いろいろ 楽しまれて
空気が美味しかっったでしょう^^

春を感じる日の 瀬戸内の 海辺 でした。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 沈丁花、東京から持って来たのは。。。
前の家に置いてきちゃった v-17e-270

こんばんは
ありゃりゃ
今の庭 ムスカリ 素敵です。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
「タ」です!
このソース、マレーシアでも売られています。
凄いでしょ!
でもお好み焼きも焼きそばも作らないので買いませんが・・・。

こんばんは
えっ、マレーシアにも (@_@)
お好み焼きも焼きそばも
マレーシアの料理 美味しいもの 一杯あるし
地産地消ですね ♪

> ミモザの花、好きです。
花粉症の人が見たらくしゃみを連発しそうですが・・・。

ミモザの花 は、ゆんこ さん ブログ記事で 気になった花です
イタリアでは 女子さんに なんかの日に贈る 花と記憶しています。

No title

しろさん こんばんは。
沈丁花の花 咲き始めましたね。
きっと辺り一面 良い香りが漂っていることでしょう。

焼きそば・・・  たまらなく食べたくなるときがありますよね。
みんな大好き焼きそばです。 ○の中にはタですよね。
甘くて美味しいソース わが家でも常備しています。

菜の花のきれいなこと!
白梅と菜の花のコラボ 美しいですね。
鉄腕ダッシュで「はねつるべ」の番組 見ました。
ここがロケ地だったのですね。

No title

しろさん
こんにちは
スズメや沈丁花 上手く撮られてますね
〇に入るカタカナは 何でしょうね!
タかな(汗)
さて梅の花や菜の花 そして井戸
ロケ地でしたか~畑にしては花が多いですね
ボケ具合も春のおぼろを醸し出させてるようです

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
沈丁花の花 咲き始めましたね。
きっと辺り一面 良い香りが漂っていることでしょう。

こんばんは
春を実感するようになりました
春の香りですね

> 焼きそば・・・  たまらなく食べたくなるときがありますよね。
みんな大好き焼きそばです。 ○の中にはタですよね。
甘くて美味しいソース わが家でも常備しています。

そう
たまらなくなりました、
ニンニク効かせ   美味しいソースですね。

> 菜の花のきれいなこと!
白梅と菜の花のコラボ 美しいですね。
鉄腕ダッシュで「はねつるべ」の番組 見ました。
ここがロケ地だったのですね。

自分は、見てなかったん ですよ 汗
春を感じますね、
菜の花 きれいだし。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんにちは
スズメや沈丁花 上手く撮られてますね

こんばんは
ありがとうございます
カメラ 頑張ってくれました

> 〇に入るカタカナは 何でしょうね!
タかな(汗)

自分 好きな 味 です

> さて梅の花や菜の花 そして井戸
ロケ地でしたか~畑にしては花が多いですね
ボケ具合も春のおぼろを醸し出させてるようです

春のおぼろを感じました、
黄砂、PM2.5で、ありませんように !

No title

菜の花にミモザに見事ですね。面白い井戸もあって・・・・
 雀は最近少なくなりました。

Re: No title

あやめ さん

> 菜の花にミモザに見事ですね。面白い井戸もあって・・・・

こんばんは、
瀬戸内の風景も、いいものでしょう。

>  雀は最近少なくなりました。

そうですね、
モチ粟を、やってたのですが、
温かくなり、来なくなりました、
まぁ いいか
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ