残念なこと 



↑ ↓ マウスオン よろしく

風呂庭にクリロー咲き始めました

風呂に浸ってると チラッと見ます 笑 水仙と 伴に

表庭   野イチゴの

ところにも  ここは俯くでなく、寝そべってるのも・・・

表庭  ここのは

クリロー いい感じ?



裏畑  紅芯大根とメキャベツ 採りました。

紅芯大根は酢の物に、メキャベツは、ベーコンと油炒めにしました。

ガレージの所の

椿も咲き始め  なんか ・うれしい・・

ーーーーー

早朝の散歩路   逆光

ーーーーー

大分  旅

その 時々  訪ね・・・
2015年 1月12日 (日曜日)  

14:30 頃
杵築城




印塔


風光明媚な所にある


天守からの


眺め


杵築城の城下町は、酢屋の坂など、それは趣きある風景や屋敷があるのだが、 素通りしてしまっていた、
それは、残念なこと していた。
またいつか行きたい、ここの城下町(←ポチよろしく) である。

この記事 カテゴリー (←ポチよろしく)に 追加。

ーーーーー
瀬戸内の

 こよいの 月
2015/03/09    22:46

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

数種類のクリロー 咲いてきましたね♪
うつむいて咲くのが 残念なようでもありますが
それは それで 趣があって いい感じ。
紅芯大根 酢に反応して いい赤になるそうですョ
お城 また お出かけの機会があったら
素通りしないで 楽しみ又 今度ですね

しろさん おはようございます。

クリスマスローズ咲き始めお庭も華やかになってきましたね~

楽しみは後に残したと思ってまたいつかリベンジしてください。

ごきげんよう。

芽キャベツ、、、イイなぁ v-17e-266

Re: こんばんは

みかん さん

> 数種類のクリロー 咲いてきましたね♪
うつむいて咲くのが 残念なようでもありますが
それは それで 趣があって いい感じ。

こんばんは
うつむきは、しとやか感じ、趣きありますね。

> 紅芯大根 酢に反応して いい赤になるそうですョ

おいしく いただきました、酢は身体にいいですね

> お城 また お出かけの機会があったら
素通りしないで 楽しみ又 今度ですね

趣きある素敵な風景、機会を作っていこうと思いました。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> クリスマスローズ咲き始めお庭も華やかになってきましたね~

こんばんは
咲く花、多くなりつつ です♪

> 楽しみは後に残したと思ってまたいつかリベンジしてください。

いつかリベンジしたい町だと思います。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 芽キャベツ、、、イイなぁ v-17e-266

こんばんは、
美味しく、いただきました ♪

No title

これからは、くりろーの花がブログを飾りますね。
ファンの多い花、我が家にもあるんですが・・・・・・
まだ咲いていませんね。

大量の芽キャベツ、油炒めの次は?
どうやって食べたら、美味しいんだろうね。
私は、クリームシチューに入れます。

No title

こんばんは^^
またご無沙汰してしまいました^^;
ここしばらく、残業続きで、
まともにお食事を作っていなくて、
ピザ とか、ラーメン とか、コンビニ弁当 などばかり食べていたら、
4キロも太ってしまいました^^;
明日でやっと仕事が落ち着くので、
ちょっとダイエットしようと思っています・・・・・(汗)
しろさんのヘルシーなお食事なら、
すぐ元に戻れそうです・・・^^;

又姪さん、目がクリクリ大きくて、
とても可愛らしいですね!

クリスマスローズも素敵です^^
他のお花と違って鮮やかでなくて、
ニュアンスカラーなのが、
また良いですよね^^

青くんの彼女は無事に来たのですが、
色々有りまして、
青くんも雪ちゃん(青くんの彼女)も、
去勢と避妊の手術をすることになりました。
そのあとは、猫ちゃん二匹の避妊手術があるのですが、
お仕事がやっと片付いたので、
ペットちゃん達と一緒に、
頑張って病院に通おうと思います〜^^;

長文ですみませんでした^▽^

Re: No title

ちるみ さん

> これからは、くりろーの花がブログを飾りますね。
ファンの多い花、我が家にもあるんですが・・・・・・
まだ咲いていませんね。

こんばんは
瀬戸内と地域差ありましたね~
後の 楽しみですね ♪

> 大量の芽キャベツ、油炒めの次は?
どうやって食べたら、美味しいんだろうね。
私は、クリームシチューに入れます。

クリームシチューに入れたり
胡麻和え  鰹節 お浸し したり ♪

Re: No title

碧色珊瑚

> こんばんは^^
またご無沙汰してしまいました^^;
ここしばらく、残業続きで、
まともにお食事を作っていなくて、
ピザ とか、ラーメン とか、コンビニ弁当 などばかり食べていたら、

こんばんは
お仕事 お忙しい いいことです、
でもね、 お身体を 一番に なさってください!

> 4キロも太ってしまいました^^;
明日でやっと仕事が落ち着くので、
ちょっとダイエットしようと思っています・・・・・(汗)
しろさんのヘルシーなお食事なら、
すぐ元に戻れそうです・・・^^;

平均体重が いいですね

> 又姪さん、目がクリクリ大きくて、
とても可愛らしいですね!

自分にとって 孫 笑

> クリスマスローズも素敵です^^
他のお花と違って鮮やかでなくて、
ニュアンスカラーなのが、
また良いですよね^^

ぼやけた な色 自分いいなぁ~

> 青くんの彼女は無事に来たのですが、> 色々有りまして、
青くんも雪ちゃん(青くんの彼女)も、
去勢と避妊の手術をすることになりました。
そのあとは、猫ちゃん二匹の避妊手術があるのですが、
お仕事がやっと片付いたので、
ペットちゃん達と一緒に、
頑張って病院に通おうと思います〜^^;
長文ですみませんでした^▽^

そうですね
人も動物も 病気になったり 快復したり
動物を飼うとなると 人と同じ 責任・・・!

No title

しろさん こんばんは。

クリスマスローズの咲く時期ですね。
緑色っぽいの、良い感じです。
寝そべっているのもあるのですか!
きっと寝坊助なんですね。

芽キャベツってミニトマトみたいに成るのですね。
初めて知りました。
採れたて美味しいでしょうね。

別府

別府の温泉には行ったのに,このお城は知りませんでした。また・・・。
 しらさぎですか・・綺麗ですね。芽キャベツはこちら高価で
 なかなか手が出ません。豊富ですね。美味しい・・・

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
クリスマスローズの咲く時期ですね。
緑色っぽいの、良い感じです。
寝そべっているのもあるのですか!
きっと寝坊助なんですね。

こんばんは
うつむきクリスマスローズ、なんか控えめ
色も、惹かれる花ですね。

> 芽キャベツってミニトマトみたいに成るのですね。
初めて知りました。
採れたて美味しいでしょうね。

芽キャベツ、茎にプツぷつ出来ます。
採れたて ちょい渋 おいしいですよ ♪

Re: 別府

あやめ さん

> 別府の温泉には行ったのに,このお城は知りませんでした。また・・・。
 しらさぎですか・・綺麗ですね。芽キャベツはこちら高価で
 なかなか手が出ません。豊富ですね。美味しい・・・

こんばんは
別府から20キロくらいの所の城でした、
しらさぎ 逆光で 撮るのが好きなもんで 汗
芽キャベツ おいしく いただいてます ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ