記憶 あり

人との会話が、日々 なしか、少ない一人身

月に一度の歯科医に行き、歯の手入れは、言葉を交わせる一時でもある。 
歯ブラシの、包装に書いてある文字でした。

表庭

次から次に  侘助 咲いてます

↑ ↓ マウスオン よろしく


この椿 満開になりました。

庭に、11本の椿あります

この椿  咲き始めました。

真ん中 上

八宝菜      
左下に、家の庭の スミレの花 添えてみました。子供の頃 スミレの花、食べてた記憶 あり

ビーツ 採り

左上  摂り ました。 葉は、お浸しに・・・ 

ーーーーー


朝 散歩路  見る 一人身 に 自分を 見る・・・   

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

会話がないと 頭の回転が鈍くなるので
できるだけ ボランティアとか 何か
活動されるのも よいかと思いますが
実際 自分は どうなのかと 問えば
やはり 一人で居る方が 気楽なようで
人のお世話とか 奉仕は気ままがいいような><

No title

アハハと笑いました。私も一人身ですが、寂しいと言えば
 寂しく暢気で良いなあ・・と思えばそれなりです。
 人生にこんな暢気な・気ままな時間を持てたことに感謝ですよね。
 

しろさん おはようございます。

わたしも一人身ですが
娘夫婦と一緒なので話はしますね~(お婿さんとはあまりしないけど)

椿綺麗ですね~

No title

しろさん こんにちは。

お庭に11本も椿の木があるのですか!
それはたのしみですね。
侘助がとても綺麗です。
上から4番目の椿は変わっていますね。
花の中に小さな花がもう一つあるみたいです。
椿もいろんな種類があるのですね~

No title

こんばんは♪

私も人との会話が少ないです。
もちろん友人と会えばおしゃべりをしますが、毎日ではないので、まるまる一日、夫以外の人とはしゃべらなかったということもあります。
でもそういうのに慣れました。かえって気楽です。

すみれの花、食べるんですね!

ごきげんよう。

11本も椿があるんですか v-237
椿の実で、何か作ろう v-220v-17

Re: こんばんは

みかん さん

> 会話がないと 頭の回転が鈍くなるので
できるだけ ボランティアとか 何か
活動されるのも よいかと思いますが
実際 自分は どうなのかと 問えば
やはり 一人で居る方が 気楽なようで
人のお世話とか 奉仕は気ままがいいような><

こんばんは
一人身に慣れてしまってます。
会話は、ブログに頼ってる感じ、
ボケ防止に、
みかん さん、ありがとうございます。

Re: No title

あやめ さん

> アハハと笑いました。私も一人身ですが、寂しいと言えば
 寂しく暢気で良いなあ・・と思えばそれなりです。
 人生にこんな暢気な・気ままな時間を持てたことに感謝ですよね。

こんばんは
そうですね、気ままな時間に感謝です、
そして、ブログでの会話できる あやめ さんに ボケ防止にコメント感謝です。
ありがとうございます。
 

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> わたしも一人身ですが
娘夫婦と一緒なので話はしますね~(お婿さんとはあまりしないけど)

こんばんは
コメントありがとうございます。
コメントが、会話にボケ防止に。

> 椿綺麗ですね~

次から次に 咲いてくれてます ♪

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
お庭に11本も椿の木があるのですか!
それはたのしみですね。
侘助がとても綺麗です。
上から4番目の椿は変わっていますね。
花の中に小さな花がもう一つあるみたいです。
椿もいろんな種類があるのですね~

こんばんは 
コメントありがとうございます。
椿 次から次に 咲いてくれ 楽しんでます。
4番め ですか そうですね、少し変わってるかなぁ
唐 系統だとおもいます。
次に 紹介できるのは 乙女椿と 思います。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
私も人との会話が少ないです。
もちろん友人と会えばおしゃべりをしますが、毎日ではないので、まるまる一日、夫以外の人とはしゃべらなかったということもあります。
でもそういうのに慣れました。かえって気楽です。

こんばんは
なにげない会話できるところにも 幸せありますね、
ゆんこ さん お友達が多くいいなぁと思います。
自分は ブログでの会話だけ 感じ
ゆんこ さん コメントありがとうございます。
気ままの一人身、のんびりする 日々に 感謝です。

> すみれの花、食べるんですね!

少し酸っぱいですよ 笑

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> 11本も椿があるんですか v-237
椿の実で、何か作ろう v-220v-17

こんばんは
椿油 

No title

私もね、会話って少ないのよ。
それで、頭の回転も悪くなったし、活舌も不明瞭になってしまった。
後遺症です。(笑)
しろさん、気楽なのはいいけど、やっぱ少しは話したいよね。
たとえ歯医者さんでも。(*^^)v

侘助って、茶道の花ですよね。

椿も、たくさん植わってるんですね。

Re: No title

ちるみ さん

> 私もね、会話って少ないのよ。
それで、頭の回転も悪くなったし、活舌も不明瞭になってしまった。
後遺症です。(笑)

こんばんは、
ブログの文章、語彙では、そうはおもえませんよ 笑

> しろさん、気楽なのはいいけど、やっぱ少しは話したいよね。
たとえ歯医者さんでも。(*^^)v

家から出ないとね、人と会わないし

> 侘助って、茶道の花ですよね。
椿も、たくさん植わってるんですね。

今日は、乙女椿が咲き始めましたよ♪
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ