つもり と、シンメトリー

春 感じますね

表庭  スミレの花  満開感じになりました。


ウグイスカグラも

↑ ↓ マウスオン よろしく

麻婆豆腐の、つもり

ヒジキとアゲの油炒め煮

裏畑  フキノトウ採りました。

鰹節お浸しにしました。 苦い 苦げ~ぇっ~こと 笑

早朝 散歩路の

シンメトリー

ーーーーー

大分  旅

その 時々 歴史 訪ね・・・
2015年 1月12日 (日曜日)

国宝 宇佐神宮 その 3

西大門から

南中楼門

チラッと見える覆いの中に 国宝(本殿 (第一殿から第三殿に至る3棟))、工事中でした。

宇佐神宮の参拝は、一般と異なり、二拝四拍手一拝を作法としている そう
生きとし生ける  健康祈願し・・・

精霊 

宿る 大木




下宮(御炊宮(みやけみや)) 参拝祈願


館内撮影禁止  汗

便失禁 感じトイレに駆け込んだ
あぁ~っ  この ・・・持病になりにけり  大汗  

次に

国宝 宇佐神宮 お終い

宇佐神宮   国宝を訪ねてに(←ポチよろしく) 追加 

大分  旅

その 時々 歴史 訪ね・・・
2015年 1月12日 (日曜日) 続き ます。


テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。春を感じるブログですね。
此方は、まだ、寒く雪解けで道路も悪く、家に引きこもること
多いです。蕗の薹は私は天ぷらが大好物で、そのために
裏庭に蕗があります。ちょつと油断すると大きくなりすぎますね。
 シンメトリーが美しいですね。

しろさん おはようございます。

ふきのとうのお浸し苦いけどおいしいですよね。

春を感じますね~

No title

しろさん こんにちは。

スミレが満開ですか!
そちらは この辺りより季節が先を進んでいますね。
スミレを見ると 春が来たなぁ~と嬉しくなります。

しろさん よくいろんな発見をされますが
今日のも まるで芸術作品ですね。
縦にひっくり返してみようとされる発想がすばらしいです!

こんにちは

スミレ いつも咲いてる所 まだまだ 咲きそうもないです
早い 春の訪れですね
フキノトウ 食べすぎると お腹壊しそう^^;
野菜は 美味しいけど 食べすぎると
お腹壊すしね ^^;
シンメトリー きれいに撮れてます♪

ごきげんよう。

シンメトリー e-317
面白い v-17v-426

No title

こんばんは♪

シントメリーの写真、最初は何かわかりませんでした。
歌舞伎の隈取に見えました。
しろさんの頭、柔軟ですね。

Re: No title

あやめ さん

> おはようございます。春を感じるブログですね。

こんばんは
瀬戸内は、春を感じるようになりました。

> 此方は、まだ、寒く雪解けで道路も悪く、家に引きこもること
多いです。

札幌は、まだ春が遠いですか
これから 一気になるのでしょうね。

>蕗の薹は私は天ぷらが大好物で、そのために
裏庭に蕗があります。ちょつと油断すると大きくなりすぎますね。

苦いの、なぜか 美味しいですね。
あやめ さん、札幌でフキノトウ採れるの 5月くらい?

>  シンメトリーが美しいですね。

遊び ました ♪

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> ふきのとうのお浸し苦いけどおいしいですよね。
春を感じますね~

こんばんは
苦いのに惹かれますねぇ
身体にいいのでしょう。
春を感じるように♪

Re: No title

petero k  さん

> しろさん こんにちは。
スミレが満開ですか!
そちらは この辺りより季節が先を進んでいますね。
スミレを見ると 春が来たなぁ~と嬉しくなります。

こんばんは、
スミレの花 咲くころの宝塚歌劇団、卒業式 ニュースで
春を感じるようになりましたね。

> しろさん よくいろんな発見をされますが
今日のも まるで芸術作品ですね。
縦にひっくり返してみようとされる発想がすばらしいです!

お褒め、ありがとうございます。
遊んでみました。笑

Re: こんにちは

みかん さん

> スミレ いつも咲いてる所 まだまだ 咲きそうもないです
早い 春の訪れですね

こんばんは、
瀬戸内は、満開感じになりました、
春を感じるように・・

> フキノトウ 食べすぎると お腹壊しそう^^;
野菜は 美味しいけど 食べすぎると
お腹壊すしね ^^;

フキノトウ、残りは冷凍にしました。
お野菜、おいしいですね。

> シンメトリー きれいに撮れてます♪

ナイスタイミング でした ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> シンメトリー e-317
面白い v-17v-426

こんばんは
遊んでみました ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
シントメリーの写真、最初は何かわかりませんでした。
歌舞伎の隈取に見えました。

こんばんは ^^
パッと見、分からんかったでしょう?
歌舞伎の隈取に  なるほど そうですね

> しろさんの頭、柔軟ですね。

ありがとうございます。
ボケ防止 してますね。

No title

しろさん、お出かけは気を使うね~~
トイレの位置、確認しとかなきゃならんし・・・
でも、出ないと地獄だよね。

シンメトリーすごい!
きれい!
影が、見事にでたんだね。

春が近い、すみれは私の好きな花です。


Re: No title

ちるみ さん

> しろさん、お出かけは気を使うね~~
トイレの位置、確認しとかなきゃならんし・・・
でも、出ないと地獄だよね。

こんばんは
そう トイレはいつも気にかけてます。
車の中には、間に合わないとき用にに洗面器 を積んでます。
お出かけ時、コンビニなど駆け込みます。
便失禁 老化からくるのでしょうか?
こんど 主治医さんに治るものかどうか 聞いてみよう!

> シンメトリーすごい!
きれい!
影が、見事にでたんだね。

ナイスタイミングで撮れました。

> 春が近い、すみれは私の好きな花です。

スミレの花は、宝塚歌劇団?
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ