が、いい感じ

順光  逆光


早朝は

逆光で撮るのが好き

ーーーーー
家での 出来事

ガン予防は

少量多品種を摂るのが いいと 信じ・・


今 季節  瀬戸内   家 表庭      馬酔木 と 福寿草

↑ ↓ マウスオン よろしく

裏畑

黄梅は、満開 近く


風呂庭は、  日陰で まだ咲いてない

裏畑、


遅ればせながら

我が家  初採り  菜花 です。  ちょい苦いが 美味しい 笑

ーーーーー

大分  旅

その 時々 歴史 訪ね・・・
2015年 1月12日 (日曜日)

国宝 宇佐神宮 その 2

四つ目の鳥居を くぐり

手水舎 で、清め

春宮神社 から

五つ目の 鳥居 から


若宮神社
苔など緑色と 朱色 風景 対比  補色 が、いい感じ

六つ目の鳥居から

西大門に

国宝 宇佐神宮 続きます

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん おはようございます。

初物食べると長生きできると言いますね~
東に向いて笑うんでしたっけ・・・

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 初物食べると長生きできると言いますね~
東に向いて笑うんでしたっけ・・・

こんばんは、
笑って食べると、長生きすると聞いてます。
方向は知らなかったです。

ごきげんよう。

しろさんとこにも、春 e-266

No title

菜の花、美味しいね。
しかも自宅でとれた初物、大笑いしてください!

馬酔木の花、きれいですね。
もう咲いているのか・・・まだ見ておりません。
福寿草も、毎回登場ですね。
セカンドハウスの庭、荒れていましたけどフキノトウがでていました。
まるで、野原みたいで・・・・恥ずかしい。

しろさんの食事は、とても良いと思うよ。

No title

しろさん こんばんは。

黄梅 満開ですね。
黄梅の花は ほかの梅の花とは随分違うのですね。
でもやっぱり 「梅」なのですね。
美味しそうなナバナ 収穫できましたね

こんにちは

菜花が 美味しい季節 ♪
少しずつ温かく 体を動かしやすいい季節になりました
庭の木々に花が咲き 見た目にも 優しい景色を
毎日眺められ いいことですね^^

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> しろさんとこにも、春 e-266

菜の花 美味しいですね♪

Re: No title

ちるみ さん

> 菜の花、美味しいね。
しかも自宅でとれた初物、大笑いしてください!

こんばんは、
おいしいですね、からし醤油で和えました
笑って食べました。

> 馬酔木の花、きれいですね。
もう咲いているのか・・・まだ見ておりません。
福寿草も、毎回登場ですね。

瀬戸内も春の中に入ったようです、
黄色 元気になりますね。

> セカンドハウスの庭、荒れていましたけどフキノトウがでていました。
まるで、野原みたいで・・・・恥ずかしい。

春の味の 苦いこと  でも おいしいフキノトウ

> しろさんの食事は、とても良いと思うよ。

バランスに頑張ってます。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
黄梅 満開ですね。
黄梅の花は ほかの梅の花とは随分違うのですね。
でもやっぱり 「梅」なのですね。

こんばんは
花の形が梅に似ているから、黄梅だそうです。

> 美味しそうなナバナ 収穫できましたね

からし醤油で和えました ♪

Re: こんにちは

みかん さん

> 菜花が 美味しい季節 ♪

こんばんは
マスタード醤油で和えました。

> 少しずつ温かく 体を動かしやすいい季節になりました
庭の木々に花が咲き 見た目にも 優しい景色を
毎日眺められ いいことですね^^

春を実感する季節になりましたね。
庭の花 楽しんでます。笑
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ