刺激すくない

逆流性食道炎患者として、たまに、胃に優しく刺激すくない


太陽に・・・

表庭


↑ ↓ マウスオン よろしく

咲き始めました

馬酔木 この頃が、きれいどき

そろそろ 終わりに  ここの

福寿草・・も・



逆流性食道炎患者として、たまに、胃に優しく刺激すくない、甘口バー〇ンドカレーを・・・。

次の日は、クリームシチューしました。
フライは 鯵 フライ

塩分少なく 刺激少なく努めてます   が
ビールなど、アルコールは 止めれん 汗
(ガンを 患い、アルコールは5年近く 止めてました。また飲むようになって、脂肪肝臓肝になり、臓外来に行き治療中 今のところ、なんとか・・快復にむかう?・)

ーーーーー

大分  旅

その 時々 歴史 訪ね・・・

大分県の田舎の山村に、ありました。

国宝富貴寺

2015年 1月12日 11:45 頃

仁王門  

阿吽 石像




秋 イチョウ画像は ネットより お借り しました 汗



ちょうど、お昼時になり  寺社前 の お土産屋さんで
干し 筍なんてあるんですね 興味 深々 でしたが 買いませんでした 

地産地消の 昼飯 いただきました  団子汁・・

国宝富貴寺 カテゴリー 国宝を訪ねて ← ポチよろしく   に 追加




大分県 訪問 旅  続きます。

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

馬酔木 きれいな色に咲いてますね♪
造花のような感じに見えて 子供のころ
舞妓さんのように 頭に飾って遊んでました^^;
ノンアルコールとか いろいろ タイプがあるので
刺激のないのが いいと思います
干し筍って もどしても 硬そうな気がしますが
食べたことがないので どうなんでしょうね
地産地消の料理 地元の香りとともに 味わい
お出かけ お天気も良く よかったですね

No title

しろさん お久しぶりです!
しばらく休んでいましたが また復活しましたので
これからもよろしくお願いします。

馬酔木の花 綺麗ですね。
一つ一つがとても美しいです。
めじろさんもしろさんのお庭でリラックスしていますね~

だいぶ前 九州に行った折
大分の団子汁いただきました。
美味しかったのを覚えています。

No title

福寿草が良いですね。春一杯の香りです。
 田舎のお寺は風情があって好きです。
 この阿吽の石像はみて見たいですよ。

 干し筍は珍しいですね。

No title

こんにちは♪

馬酔木の花の色、好きな色です。
久しぶりにクマちゃんの登場ですね。

富貴寺、趣きのあるお寺ですね。
阿吽の像が石でできているのも珍しいと思います。
こういうお寺、好きだなぁ。

干しタケノコ、どんなふうに使うのでしょうね。
いい味を出すんだろうなぁ。

ごきげんよう。

あっ v-21
ユキノシタ v-237
天ぷらにして、食べたいっ v-220v-17

しろさん こんにちは~

馬酔木咲き始めましたね~
綺麗ですよね。

富貴寺秋もいいですね。
わたしは昭和の町?というところに行きました。

Re: こんばんは

みかん さん

> 馬酔木 きれいな色に咲いてますね♪
造花のような感じに見えて 子供のころ
舞妓さんのように 頭に飾って遊んでました^^;

こんばんは
きれいなかわいい花ですね、
髪飾りに、よく似合ってたことでしょう。

> ノンアルコールとか いろいろ タイプがあるので
刺激のないのが いいと思います

アルコール、やめられないです 汗

> 干し筍って もどしても 硬そうな気がしますが
食べたことがないので どうなんでしょうね

自分も食べたことないです、
今度、作ってみます。

> 地産地消の料理 地元の香りとともに 味わい
お出かけ お天気も良く よかったですね

お出かけ先は
地産地消の料理がいいですね。
なかなかないです。
お天気がよいと、旅、楽しくなりますね。

Re: No title

petero k さん

> しろさん お久しぶりです!
しばらく休んでいましたが また復活しましたので
これからもよろしくお願いします。

こんばんは
お帰りなさい、
自分こそ よろしくお願いします。

> 馬酔木の花 綺麗ですね。
一つ一つがとても美しいです。

今時期が、一番かわいくきれいな時だと、思います。

> めじろさんもしろさんのお庭でリラックスしていますね~

毎日 来てくれてます。

> だいぶ前 九州に行った折
大分の団子汁いただきました。
美味しかったのを覚えています。

団子といっても 長めですね~
美味しくいただきましたね ♪

Re: No title

あやめ さん

> 福寿草が良いですね。春一杯の香りです。

こんばんは
福寿草、春を運んでくれてますね~

>  田舎のお寺は風情があって好きです。
 この阿吽の石像はみて見たいですよ。

素朴な故郷感じました。

>  干し筍は珍しいですね。

自分は 初めてでした、
今年、ハチク で 作ってみます ♪

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
馬酔木の花の色、好きな色です。

こんばんは ^^
かわいい色ですね、今時期が一番輝いてます。

> 久しぶりにクマちゃんの登場ですね。

そうですね、横着していました 汗

> 富貴寺、趣きのあるお寺ですね。
阿吽の像が石でできているのも珍しいと思います。
こういうお寺、好きだなぁ。

閑静な田舎に そ~っと 
素敵 な 趣き雰囲気 感じました。

> 干しタケノコ、どんなふうに使うのでしょうね。
いい味を出すんだろうなぁ。

今年、ハチクで 作ってみます、
味 どんなんだろう  楽しみになりました。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> あっ v-21
ユキノシタ v-237
天ぷらにして、食べたいっ v-220v-17

こんばんは、
ユキノシタ 食ったことないです、汗
毎日 見ています が・・

Re: しろさん こんにちは~

紅葉 さん

> 馬酔木咲き始めましたね~
綺麗ですよね。

こんばんは
今時期が 一番 きれいと感じます。

> 富貴寺秋もいいですね。
わたしは昭和の町?というところに行きました。

昭和の町への、方向看板は、見て興味を引きました が 行きませんでした
紅葉 さん いろんなところ 行かれてますね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ