時は 経つ




短足 ?

ーーーーー

↑ ↓ マウスオン よろしく


サバ塩焼き 美味しいな    大根おろし 柚子 添えました


生きとし生ける もの すべてに  福寿草に    時は 経つ
日々 花 閉じたり 広げたり 瀬戸内 そんな 季節 です。

裏畑

黄梅  咲き始めました。


ここも。   風呂庭は まだです、・・・日陰だし・・。

ーーーーー
福岡城 その 2


広大な福岡城跡  石の芸術 あちこち 感じ


それは広い 三の丸から 名島門(なじまもん)に 適当に散策

下之橋御門(正面が潮見櫓)から三の丸へ  適当に散策



・・・・・積み重ね・・・

福岡城お終い  この記事  カテゴリー (← ポチ よろしく) に追加

予約しておいたビジホに、ナビを設定し、夕暮れ時に、大分高速道を走行してると
ナビの行先を示す、青い線が消えた 、右も左も分からない所、方向音痴は 焦った・・
現在地のボタンを押したが 快復せす。 汗
高速道を降りて、路肩に車止め、
ナビに 目的地を再設定すると、 普通に起動した ホッとした。
13年目になる車 ナビが壊れるかもしれないな~
遠出するとき 予備のナビを買っておこうか・・・ 方向音痴


予約していた 大分県の ある市の 駅前のビジホに・・・ 

逆流食道炎持病持ちは 上半身 高くして 眠りに つくに 毛布一枚 追加 利用・・・

大分県  泊まりました

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

こちらでお魚と言えば、冷凍のサバをよく買います。
切り身の半身が3枚ほど入って400円くらいです。
高いけれど、おいしいので・・・。

福寿草はもうおしまいですか?

こんばんは

サバ 美味しいですね♪
家の犬猫も好きなので 買い物に行くと
買うことにしてますが 魚 高くなりました><。
黄梅 福寿草 幸せの黄色い色ですね♪
城の石垣 今みたいな機械もないのに
人の手だけで すごい労働力だったんですね
ナビ 家の家族は スマホをはめ込んで
使用してるみたいです☆

しろさん こんばんは~

福寿草綺麗ですね~
黄色い花みると元気がでます。

サバの塩焼き美味しいですよね。

福岡城

今日は。可愛いお顔の写真はアヒルですかね、

梅に、福寿草が素晴らしいです。カーナビは頼りですよね。

不調だと不安ですね。カーナビは良い時代です。

福岡城はいいですね。 

 

ごきげんよう。

石垣って、芸術ですね v-17v-221

No title

私も鯖の塩焼き、大好き!
ついでにお刺身もね、それブリ?カンパチ?

花のシーズン近し。
嬉しいなぁ~

石垣の石って、穴をあけてそこへ鉄の楔をはめ込んで、鉄の槌で叩くいて割るのよね。
重たい石を運んで、積み上げて・・・・もう気の遠くなるような仕事。
お百姓さんが駆り出されたのかなぁ~。
すごいね、崩れないのだから。

嘆息の鳥は、鵜?

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
こちらでお魚と言えば、冷凍のサバをよく買います。
切り身の半身が3枚ほど入って400円くらいです。
高いけれど、おいしいので・・・。

こんばんは ^^
マレーシアでもサバが食えるんですね
外国は知らないことばかり
サバ 美味しいですね。

> 福寿草はもうおしまいですか?

そうですね、そろそろ かなぁ そんな瀬戸内季節です。

Re: こんばんは

みかん さん

> サバ 美味しいですね♪
家の犬猫も好きなので 買い物に行くと
買うことにしてますが 魚 高くなりました><。

こんばんは
うにたんさん、ちょこさんも、同じ味を 味わってるんですね
美味しいですね。

> 黄梅 福寿草 幸せの黄色い色ですね♪

春が、確実に近づいていると感じますね。

> 城の石垣 今みたいな機械もないのに
人の手だけで すごい労働力だったんですね

すごい労力の積み重ねを感じまた、

> ナビ 家の家族は スマホをはめ込んで
使用してるみたいです☆

便利な世の中になったものですね。
ナビがなければ、自分は、遠出ができません。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 福寿草綺麗ですね~
黄色い花みると元気がでます。

春が近づいてると感じますね ♪

> サバの塩焼き美味しいですよね。

ご飯が すすむこと、幸せを感じます。

Re: 福岡城

あやめ さん

> 今日は。可愛いお顔の写真はアヒルですかね、

こんばんは
カモさんかと 思います。

> 梅に、福寿草が素晴らしいです。

春が近づいてると感じる、瀬戸内です。

>カーナビは頼りですよね。
不調だと不安ですね。カーナビは良い時代です。

不安です、
遠出は、ナビに頼りぱっなしです。

> 福岡城はいいですね。 

それは 広い城でした、
散策するに いい城跡です。  

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 石垣って、芸術ですね v-17v-221

こんばんは
労力の積み重ね、スゴイと思います。

Re: No title

ちるみ さん

> 私も鯖の塩焼き、大好き!
ついでにお刺身もね、それブリ?カンパチ?

こんばんは
あはは 美味しですね、ご飯の進むこと
ブリでした、これまた 美味しいですね。

> 花のシーズン近し。
嬉しいなぁ~

春、近づいてるの実感します。

> 石垣の石って、穴をあけてそこへ鉄の楔をはめ込んで、鉄の槌で叩くいて割るのよね。
重たい石を運んで、積み上げて・・・・もう気の遠くなるような仕事。
お百姓さんが駆り出されたのかなぁ~。
すごいね、崩れないのだから。

石垣の石、よくご存知ですね
それは すごい数の 労力の積み重ねですね
歴史の重みを感じる城でした

> 短足の鳥は、鵜?

そうです 鵜です、
用心深く 近くで撮れません。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ