外せない


早朝も  

ーーーーー

↑ ↓ マウスオン よろしく

寒い季節  サンマの塩焼き 美味しいです  大根おろしと柚子添え ました。
サンマの塩焼きに、大根おろしは、外せない。

 瀬戸内の、旬の  塩茹で イカナゴ 大根おろしで 

薄らと 雪が 積った日  ビニールシート を 開けてみた




ーーーーー

大分  旅

中津城 その 1

前記事   ビジホからの続き
モーニングバイキング 食える量は 自分は これくらい

中津城、訪れました



堀の 野鳥に  カモメ  アヒル  カモ

惹かれました


恰好 いい模擬天守と復興櫓だな

中津城 続きます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

おっいちごが実っていますね~
赤くなるのがたのしみですね~

中津城懐かしいです。

こんばんは

早々と 苺ができてる、楽しみですね
覆いで 温室みたいになってたのかしら☆
バイキング もったいないですね、
欲深い私は 動けない位 食べますョ
城のお堀 絵になりますね♪
鳥も よく撮れてるし 愛嬌あります^^

イチゴだ!!

しろさん こんばんは。

私 小さい頃 イカナゴをよく食べさせられていました。
で 魚嫌いになったのかも~(嘘ですぅ)

本当は 焼き魚が苦手で 特にサバがダメです。

しろさんは 鳥の写真を いつも上手に撮られますね。
鳥は大好きです。。

No title

焼魚に大根おろし、要りますね~~~
口の中がさっぱりします。

しろさんは、食べる量が少ないから、質が大事ですね。
魚関係毎日、野菜も毎日、果物も毎日。
数も多いし、真似したいです。

イチゴ、実が付きましたね。
可愛い!

ごきげんよう。

v-380 デッカイのが出来そうですねぇ v-17v-426

中津城

イカナゴにさんまにゆずに大根おろしにバイキング

 きゃ・・・・好き

 大分の中津城ですね・・・いいわね。

No title

こんばんは♪

ビニルシートの中にいちごが!
これは楽しみですね。
いかなごはくぎ煮にしか知りません。

中津城も黒田家の関係があったような・・・。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> おっいちごが実っていますね~
赤くなるのがたのしみですね~

こんばんは
初物、楽しみです、
今年も、美味しいかな 笑

> 中津城懐かしいです。

行かれたことあるんですね、
紅葉さんも、城マニア?

Re: こんばんは

みかん さん

> 早々と 苺ができてる、楽しみですね
覆いで 温室みたいになってたのかしら☆

こんばんは
美味しくいただきましょう
温室みたいになったようですね、
花 いっぱい咲いてるし、いまさらビニールは取れませんね

> バイキング もったいないですね、
欲深い私は 動けない位 食べますョ

あはは  
自分の胃は切ってるので三分の一
多く食べれないです

> 城のお堀 絵になりますね♪
鳥も よく撮れてるし 愛嬌あります^^

中津城、楽しみました。

Re: イチゴだ!!

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
私 小さい頃 イカナゴをよく食べさせられていました。
で 魚嫌いになったのかも~(嘘ですぅ)

こんばんは
よく食われて 飽きられたかも?

> 本当は 焼き魚が苦手で 特にサバがダメです。

サバ おいしいのにねぇ
好き好き 人 それぞれですねぇ~
大根おろしに 柚子添えると 美味しく感じられるかも?

> しろさんは 鳥の写真を いつも上手に撮られますね。
鳥は大好きです。。

ありがとうございます。
鳥のように
飛んでみたいですね。

きなこ さん息子さんの反応ー テニスクラブ止められたの意見、理路整然の感想にさすが弁護士感じました。
膝の水、抜けて、よかったです。
TOMATO cooking ciubの 記事 楽しみに  どんな 料理つくられるのかなぁ
目 お大事になさってください。
生き方・逝き方に思う     自分は一人身 なるようになるしか ・・

Re: No title

ちるみ さん

> 焼魚に大根おろし、要りますね~~~
口の中がさっぱりします。

こんばんは
大根おろし  美味しさ、増しますね。

> しろさんは、食べる量が少ないから、質が大事ですね。
魚関係毎日、野菜も毎日、果物も毎日。
数も多いし、真似したいです。

ガン予防は、食品に偏らないと信じ
数多く摂るようにしています。

> イチゴ、実が付きましたね。
可愛い!

あはは イチゴ おいしいの期待です 笑

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> v-380 デッカイのが出来そうですねぇ v-17v-426

こんばんは、
デッカイv-380 美味しいの期待です 笑

Re: 中津城

あやめ さん

> イカナゴにさんまにゆずに大根おろしにバイキング
 きゃ・・・・好き

こんばんは
あはは
美味しいですな 笑

>  大分の中津城ですね・・・いいわね。

こじんまりとした城も いいなぁ と思いました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
ビニルシートの中にいちごが!
これは楽しみですね。

こんばんは
美味しく いただき ましょう 笑

> いかなごはくぎ煮にしか知りません。

くぎ煮、おいしいですねぇ
このたびは さっぱり感じの味 楽しみました。


> 中津城も黒田家の関係があったような・・・。

そう、黒田孝高(如水)が築城した 城でした。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ