芝焼き





↑ ↓ マウスオン よろしく

----ーー
家での

真ん中 左   牡蠣フライ タルタルソース から ママカリ酢

 真ん中 下 牡蠣の酒蒸し 柚子添え

ヒヨドリ 位の 大きさ の鳥

名前知らず  キウイを食いに 来るように  



ーーーーー

ちょっした 用事あり、弟 や 姪に 会いに ついでに
後楽園に、行った

 昼食は






岡山城、見えました。

芝焼き してありました。

咲き始めてました

梅の花    そんな・季節・後楽園・

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ツグミでしょうか、24センチくらいの大きさ☆
芝焼き 最近は 少なくなりましたね、
焼いて 芽吹きが良くなるとか
昔は 土手焼きも多く あちこちから 煙が出て
春が近づいてきたことを 知りましたが
最近は きびしくなりました><
四季彩のランチ 美味しそう♪

しろさん おはようございます。

芝焼きしたとこみて見たいです。
後楽園は何回か行きましたが季節が違って・・・

No title

しろさん こんばんは。

今夜も美味しそうな食卓ですね~
菜の花のおひたし  春を感じます。

この鳥さん こんな近くから写真を撮らせてくれたとは
随分人に慣れているのですね。

メジロさんに比べると 野性的ですね。
何という鳥なんでしょう。
はじめて見ました。



後楽園

 今日は美しい写真ばかりですね。姪・弟さんとも楽しい

 一時を過ごされたことでしょう。もう梅の季節ですね。

 私の目の前に、こまどりの写真がありますが、似てますよ。

No title

こんにちは♪

10代の頃、友人が岡山に住んでいて遊びに行ったときに後楽園も訪れました。
たくさん写真を撮って、さらに撮ってもなかなか終わらない(フィルムカメラ)ので、どうしたのかと思ったらフィルムが入っていませんでした。
悔しいので翌日また後楽園へ行き、同じ場所で同じポーズで写真を撮りました。
懐かしい想い出です。

No title

こんばんは^^

もう梅が咲く時期なんですね。。。
お写真の梅の花が、とても綺麗です。

色々な鳥さんが遊びに来ますね!
しろさんの御宅のお庭は、
たくさんご馳走がありそうですよね^^

肝臓外来、お酒を減らした効果があったとの事、
良かったです〜^^

Re: こんばんは

みかん さん

> ツグミでしょうか、24センチくらいの大きさ☆

こんばんは
ツグミですか、お教え、ありがとうございます。

> 芝焼き 最近は 少なくなりましたね、
焼いて 芽吹きが良くなるとか
昔は 土手焼きも多く あちこちから 煙が出て
春が近づいてきたことを 知りましたが
最近は きびしくなりました><

危険ですし、一般は、止めた方がいいのでしょうね。

> 四季彩のランチ 美味しそう♪

地産地消でしょうか
美味しくいただきました、笑

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 芝焼きしたとこみて見たいです。
後楽園は何回か行きましたが季節が違って・・・


こんばんは
風情があって、芝焼きするところ見てみたいものですね。

ごきげんよう。

キウイを食べる「キーちゃん」ってことで v-222v-17

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
今夜も美味しそうな食卓ですね~
菜の花のおひたし  春を感じます。

こんばんは、
菜の花、おいしいですね、ちょい苦いがうれしいです。

> この鳥さん こんな近くから写真を撮らせてくれたとは
随分人に慣れているのですね。

距離にして3メートルでしょうか うろちょろしています。

> メジロさんに比べると 野性的ですね。
何という鳥なんでしょう。
はじめて見ました。

ツグミだそうです、ヒヨドリくらいの大きさでした。

Re: 後楽園

あやめ さん

>  今日は美しい写真ばかりですね。姪・弟さんとも楽しい
 一時を過ごされたことでしょう。もう梅の季節ですね。

こんばんは
春  近しを感じるようになりました、瀬戸内です、
北海道は、憧れがあります、おいしいのいいなぁ!

>  私の目の前に、こまどりの写真がありますが、似てますよ。

検索しました、似ていますね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
10代の頃、友人が岡山に住んでいて遊びに行ったときに後楽園も訪れました。
たくさん写真を撮って、さらに撮ってもなかなか終わらない(フィルムカメラ)ので、どうしたのかと思ったらフィルムが入っていませんでした。

こんばんは
あらら  うっかり失敗でしたね 笑
フィルムカメラ、懐かしいですね。

> 悔しいので翌日また後楽園へ行き、同じ場所で同じポーズで写真を撮りました。
懐かしい想い出です。

懐かしい思い出  いい思い出 楽しかったですね。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
もう梅が咲く時期なんですね。。。
お写真の梅の花が、とても綺麗です。

こんばんは
岡山で、咲き始めてました、
春が近しを感じますね、瀬戸内の

> 色々な鳥さんが遊びに来ますね!
しろさんの御宅のお庭は、
たくさんご馳走がありそうですよね^^

メジロに キウイを
スズメさんには、モチ粟を

> 肝臓外来、お酒を減らした効果があったとの事、
良かったです〜^^

ありがとうございます、
肝臓、よきように ♪

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> キウイを食べる「キーちゃん」ってことで v-222v-17

こんばんは、
ツグミの「キーちゃん」

No title

ツグミですか・・・
鳥の名前は、鳩とカラスと雀くらいしかわからなくて・・・
しろさんのブログで、メジロを覚えましたよ。

カキフライ、牡蠣の酒蒸し、おいしそうですね。
春の野菜も、色とりどりですね。

Re: No title

ちるみ さん

> ツグミですか・・・
鳥の名前は、鳩とカラスと雀くらいしかわからなくて・・・
しろさんのブログで、メジロを覚えましたよ。

こんばんは
メジロ かわいいでしょう、きれいな色でしょう 笑

> カキフライ、牡蠣の酒蒸し、おいしそうですね。
春の野菜も、色とりどりですね。

牡蠣、おいしいです、
お義姉さん、ありがたい季節ですね。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ