幻想


早朝     逆光  同時刻の


順光

↑ ↓ マウスオン よろしく

ーーーーー

家での こと


いつもの月一度、 歯の、お掃除していただきました。



採り   掃除、ナメクジが数匹いました。ナメクジ取り除いたあとの白菜

真ん中 上   白菜 人参 豚肉 の 油炒め
左下 マテ貝の生姜煮  となり アジの刺身


まるまる 健康 そう 笑

ーーーーー

海響館


へぇ~ 土に潜るんだ  知らなかったなぁ~

下関と 言えば

フグですね 


いろんな種 見る 楽しみました


クラゲ は


幻想 感じ・・?

このクラゲ、縁取り

写真では分からないですが、白い線みたいにみえるところ、青い光がチラチラ発光して
煌めき 輝き とても、きれいでした。

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは~

メジロさんふくよかで可愛いですね。

クラゲ綺麗ですね。
白菜大きく育ちましたね。おいしそう。

クラゲ大好き

しろさん こんばんは。

FC2のブログにコメント下さって ありがとうございました。
でも gooブログに 慣れ過ぎて FC2は 私には 難しいですぅ。

で 諦めました。。。情けないヤツでしょう~笑

私もクラゲ大好きなんですよ。
幻想的ですよね。
ふわふわ浮いているのが 羨ましくもあり~~

私は いよいよ本格的に 歯の治療が(差し歯などやり直し)
始まります。
今のを取る時って 痛そうですよね。
相変わらず 歯の磨き過ぎを指摘されています。

こんばんは

メジロ ふっくら まるまるですね♪
水族館 いろいろと 楽しめて 時間が過ぎていくのを
忘れてしまいそうです
クラゲも いろいろ種類があって 癒しに
飼ってる人も居るとか きれいでふわふわと
見て飽きませんね 

No title

こんばんは♪

自分で野菜を作ると、虫取りの作業がありますね。
足の生えた虫は平気ですが、足のないのは苦手です。

クラゲの中には気持ち悪いのもいますが、これはきれいですね。不思議な生き物ですね。

No title

しろさん

同じ場所でも順光と逆光では 出てくる写真も
趣が違ってくるでしょうね

歯のお手入れを月一度されてるのですね
白菜にナメクジですか 湿ってるからですかね
メジロは寒いので丸々としてるのでは
無いのですね(^_^;)

海響館
いろんな名前の水族館らしき建物があるのですね
やはり山口県ですからフグじゃなく フク?って
言うのでしょうか(^_^;) 
クラゲは見てるのはイイですが…(^_^;)

ごきげんよう。

クラゲ、こんなに輝くんだぁ v-17v-219

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> メジロさんふくよかで可愛いですね。

鳥の中で、いちばん可愛いかも

> クラゲ綺麗ですね。

きれいだなぁと思いました。

> 白菜大きく育ちましたね。おいしそう。

甘く おいしいです 笑

Re: クラゲ大好き

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
FC2のブログにコメント下さって ありがとうございました。
でも gooブログに 慣れ過ぎて FC2は 私には 難しいですぅ。
で 諦めました。。。情けないヤツでしょう~笑

こんばんは、
自分はgooブログをしたことがないので、
自分にはきっと難しいでしょう、
やさしいFC2  http://rgrg.blog61.fc2.com/blog-entry-412.htmlで、
再挑戦されてはと思いました。

> 私もクラゲ大好きなんですよ。
幻想的ですよね。
ふわふわ浮いているのが 羨ましくもあり~~

なにも考えず、ふわふわ、うらやましいかも 笑

> 私は いよいよ本格的に 歯の治療が(差し歯などやり直し)
始まります。
今のを取る時って 痛そうですよね。
相変わらず 歯の磨き過ぎを指摘されています。

歯の綺麗な人は健康的ですね
大事にしたいものですね。

膝の痛み、下痢感じ どうですか?
早く治るよう願ってます。

Re: こんばんは

みかん さん

> メジロ ふっくら まるまるですね♪

こんばんは
まんまると かわいいですね 笑

> 水族館 いろいろと 楽しめて 時間が過ぎていくのを
忘れてしまいそうです

そうですね、
夢中になって写真を撮ってました 

> クラゲも いろいろ種類があって 癒しに
飼ってる人も居るとか きれいでふわふわと
見て飽きませんね 

みてると ほんと 飽きませんね、
別の世界を感じ、惹かれますね。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
自分で野菜を作ると、虫取りの作業がありますね。
足の生えた虫は平気ですが、足のないのは苦手です。

こんばんは
自分も苦手です、ようつかめません 笑
なにかで、払いおとします。

> クラゲの中には気持ち悪いのもいますが、これはきれいですね。不思議な生き物ですね。

そうですね
確かに気持ち悪いのもいます、デカく 漁業に迷惑かけるのなど。
これは、小さく透明感あり、きれいだと思いました。


Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
同じ場所でも順光と逆光では 出てくる写真も
趣が違ってくるでしょうね

こんばんは
趣き、雰囲気がちがってくると思いました。

> 歯のお手入れを月一度されてるのですね

毎月、行ってます、くせになりました 笑

> 白菜にナメクジですか 湿ってるからですかね

冬眠してたかも?

> メジロは寒いので丸々としてるのでは
無いのですね(^_^;)

どうでしょう?

> 海響館
いろんな名前の水族館らしき建物があるのですね
やはり山口県ですからフグじゃなく フク?って
言うのでしょうか(^_^;) 

フクって言いますね、福にかけて。

> クラゲは見てるのはイイですが…(^_^;)

刺すのいますね 怖い のも
漁業に迷惑をかけるのも 汗

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> クラゲ、こんなに輝くんだぁ v-17v-219

キラキラと 輝き きれいでした !

No title

しろさん こんばんは。

白菜 美味しそう!
サラダにしても おひたしにしても 優しい味ですよね。

クラゲ きれいですね~
土に潜っていたのは 何というお魚ですか?

No title

フグ、食べたい!
ウマヅラの刺身、美味しいよ!

クラゲは、今、水族館の人気者ですよね。
ライト、当てたりして神秘的に演出したりしてね。

メジロ、ホントいつみても可愛いね。

No title

こんばんは^^

歯ブラシの写真でしょうか?
氷かと思いました!
とても綺麗です^▽^

白菜 人参 豚肉 の 油炒め、
美味しそうですね!
しろさんは、いつもたくさんの種類の、
おかずを作っていらっしゃいますが、
しろさんの大好物は何ですか?
貝類かな?

幻想

 鳥の逆光やクラゲは幻想的ですね。綺麗です。

 クラゲは久し振りに観ました。見てるには美味しそうですが

 海では邪魔者扱いですね。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
白菜 美味しそう!
サラダにしても おひたしにしても 優しい味ですよね。

こんばんは、
白菜は今が旬感じ
何をしても美味しいですね 

> クラゲ きれいですね~
土に潜っていたのは 何というお魚ですか?

フグだと思います。

Re: No title

ちるみ さん

> フグ、食べたい!
ウマヅラの刺身、美味しいよ!

肝醤油につけ
あぁ~おいしいですね、肝も

> クラゲは、今、水族館の人気者ですよね。
ライト、当てたりして神秘的に演出したりしてね。

そう 神秘的で、きれいだと思いました。

> メジロ、ホントいつみても可愛いね。

かわいいの、毎日、来てくれてます 笑

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
歯ブラシの写真でしょうか?
氷かと思いました!
とても綺麗です^▽^

こんばんは♪
そう 歯ブラシの先でした。

> 白菜 人参 豚肉 の 油炒め、
美味しそうですね!
しろさんは、いつもたくさんの種類の、
おかずを作っていらっしゃいますが、
しろさんの大好物は何ですか?
貝類かな?

白菜葉、お漬物が一番 おいしいかな?
そう貝類は大好きです、シャコ、ウニ も 笑
おいしいもの いっぱい ありますね~

Re: 幻想

あやめ さん

>  鳥の逆光やクラゲは幻想的ですね。綺麗です。

こんばんは
いいなぁと感じ 撮りました ♪

>  クラゲは久し振りに観ました。見てるには美味しそうですが
 海では邪魔者扱いですね。

大量発生し、網にかかり漁業に悪さする種も あり・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ