今の季節

2泊3日の、国宝と城を訪ねて、このたびは福岡県と大分県に行って帰りました、
また つれづれに記事にしたいと思います。よろしくどうぞ。

我が家、満月蝋梅は満開感じになりました。

花の少ない、今の季節の庭に和みを添えてくれてます。


素心蝋梅は、咲き始めました。

↑ ↓ マウスオン よろしく

ホウレン草 を 間引きしました。

牡蠣の酒蒸し       春告げ魚の一つサヨリの    お刺身

今の季節
土から、福寿草の蕾、のぞかせてました。
春に向かう足音感じました。

ーーーーー
アクオス





山陰 天気の荒れてる日でした。

水族館の中   こんな長いの 自分には不気味





アクオス 続きます。

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

満月蝋梅 色が濃く いい香りが漂ってきそうです
素心蝋梅も はじめは花が少なかったのに
だんだん 花数も増え 見栄え良くなりましたね♪
ほうれんそう きれいに作られてますね、
手作り 間引きも柔らかくて 美味しそう^^
長いもの あまり見たくないものですが
撮る方も 大変でしたでしょう^^

しろさん おはようございます。

花のない季節蝋梅の花で癒されますね~

ほうれんそう美味しそう(^v^)
わたしも長いものは苦手です。

No title

こんにちは♪

蝋梅はいいですね。
ブログでも載せている方が多いので、とても好きになりました。

こちらでもホウレンソウはあるのですが、味が全然違います。
日本のホウレンソウが懐かしいです!

No title

しろさん こんにちは。

満月蝋梅 美しい!
花からこぼれ落ちる雫がなんとも言えませんね。
香りもいいのでしょうね~

サヨリのお刺身・・・ 長い人生 まだ一度も食べたことがありません。
美味しそうですね~

v-17v-221

No title

最早・・福寿草ですか・・すご~い・・・こちらは真っ白の世界。

  こちらは白一色なのでほうれん草の緑がまばゆいです。

Re: こんばんは

みかん さん

> 満月蝋梅 色が濃く いい香りが漂ってきそうです
素心蝋梅も はじめは花が少なかったのに
だんだん 花数も増え 見栄え良くなりましたね♪

こんばんは
蝋梅、きれいですね、
満月蝋梅と素心蝋梅の花、花びらの広がりに違いを見つけました。

> ほうれんそう きれいに作られてますね、
手作り 間引きも柔らかくて 美味しそう^^

間引き時期が、一番おいしいかも?

> 長いもの あまり見たくないものですが
撮る方も 大変でしたでしょう^^

あはは いやいや撮りました。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> 花のない季節蝋梅の花で癒されますね~

こんばんは、
きれいで和みます

> ほうれんそう美味しそう(^v^)

この若いときが 一番おいしい時期を感じます。

> わたしも長いものは苦手です。

不気味な色をしていました。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪>
蝋梅はいいですね。
ブログでも載せている方が多いので、とても好きになりました。

こんばんは
蝋梅の花、艶々としてきれいですね
そしてかわいらしいので癒されます。

> こちらでもホウレンソウはあるのですが、味が全然違います。
日本のホウレンソウが懐かしいです!

どんな 味なんでしょうね?、
想像がつきません。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
満月蝋梅 美しい!
花からこぼれ落ちる雫がなんとも言えませんね。
香りもいいのでしょうね~

こんばんは
蝋梅はかわいいし、いい感じですね、

> サヨリのお刺身・・・ 長い人生 まだ一度も食べたことがありません。
美味しそうですね~

さっぱりとした甘味感じ、それは美味しい お魚です。

Re: !

ボス。さん

> v-17v-221

こんばんは
お疲れのご様子、
お大事に !

Re: No title

あやめ さん

> 最早・・福寿草ですか・・すご~い・・・こちらは真っ白の世界。
  こちらは白一色なのでほうれん草の緑がまばゆいです。

瀬戸内は、春の足音が聞こえ始めました。
北海道は、春は一気ですね。

、北の美味しいの今時期、濃縮されてる。
北海道の食べ物 美味しいこと !

No title

蝋梅にも、種類があるんですねぇ~
私、みんな同じと思っていました。
香りも違うの?

蛇はダメ~~~
しろさんの家の畑に、春になったら出ない?

No title

アクオスはシャープのテレビですのでおかしいと思ったんです
島根アクアスですよね
寒いのに旅行に行かれたんですね
行動力凄いですね

No title

しろさん

気ままな旅  イイですね~山陰山陽地方
自由に旅をしてみたいです
蝋梅も種類があるのですね
満開らしく 春がやはり早いと思いました
水族館
広く大きいようですね
ペンギンも今年は雪が多くて嬉しいかも知れませんね

Re: No title

ちるみ さん

> 蝋梅にも、種類があるんですねぇ~
私、みんな同じと思っていました。
香りも違うの?

こんばんは
何種類かあるようです、
香り? ん~ほのぼの

> 蛇はダメ~~~
しろさんの家の畑に、春になったら出ない?

自分もダメ~~~です。
年に 1回くらい みるかなぁ です。

Re: No title

あおぞら39 さん

> アクオスはシャープのテレビですのでおかしいと思ったんです
島根アクアスですよね

こんばんは
水族館の 名前でした。

> 寒いのに旅行に行かれたんですね
行動力凄いですね

思い立ったら出発です
そうしないと、自分は出不精なんで 汗

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
気ままな旅  イイですね~山陰山陽地方
自由に旅をしてみたいです

こんばんは
思い立ったら、気ままのお出かけです、

> 蝋梅も種類があるのですね
満開らしく 春がやはり早いと思いました

何種類かあるようです、
岐阜より、瀬戸内の方が 春は早いかも・・

> 水族館
広く大きいようですね
ペンギンも今年は雪が多くて嬉しいかも知れませんね

大きい水族館でした、
喜んでるでしょうね 。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ