持って 帰っていただいた  

前 記事の続きになります、
お食事会のあと、 自分の家で、ケーキを・・・談話

そのあと  裏畑 の、いろんな野菜 みんなで 採り

キウイなど 分け


↑ ↓ マウスオン よろしく


それぞれ お野菜など 持って 帰っていただいた  正月 3日 でした。・・・

なに? してるんだろう と みてたら

にらみ 返し され 笑    丸○とした(=^・^=) さん


七草粥  梅肉を仄々いれてみた。あぁ 幸せ 日本 食<

我が家   スミレ 咲き始めた 季節

テーマ : 食事療法
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん
こんばんは
お身内のご家族でのお誕生会ですね
和やかなムードで私はこうゆうのは縁が無くて
いいなぁ~と思いました(^.^)

冬は野菜は他の季節より手に入りづらいかと
思いましたなので貴重なんですね

丸々とどこかのボス猫さんでしょうかね
スミレが咲いたのですか!えっ?春っ?(笑)

No title

こんばんは♪

ご家族そろってのお祝い、いいですね。
我が家はみんな離れて暮らしているので、そういった付き合いが希薄になっています。ちょっと反省しました。

この猫さん、こちらにもいましたよ。
いつもガレージにいて、私がにらんでもにらみ返してきます。
そうかぁ、しろさんのところから来たのね・・・。

No title

うちのきたろうも負けました!
すごい!
丸々な猫ちゃんですね~~顔が面白い。
お人よしというか、お猫よしですね。

野菜、喜んでくれたでしょう?
みんなに食べてもらって、野菜も喜ぶね。

菜の花のお浸し?
もう出てる?
スミレも早い、びっくり。

たくさんの野菜さん

しろさん こんばんは。

ご親戚さんが集まり 楽しいお正月でしたね。
羨まぴい。

日本 食く。
一番ですね。

私は産まれて一度も 『七草粥』食べた事ないんですよ。

この猫ちゃん。
はるばる マレーシアまで飛んでったのね。
ゆんこちゃん。

No title

こんばんは^^

身内が多いって、素敵ですね!
私は親戚が少ないので、いいなぁ〜^^

ケーキが、いちごたっぷりで美味しそうです!

冬でも新鮮なお野菜がたっぷりですね^^

ニャンコさん、とても個性的な顔で、
人間みたいで面白いですね!

今日のしろさんのご飯のお写真は、
私の好物ばかりで、
とても食べたいです(笑)

スミレも、食べられるんですよね〜^▽^
サラダに入れると、綺麗です^^

お持ち帰り

 いちごのケーキは美味しそう・・。野菜もいろいろあって

 道の駅のようですね。お持ち帰りは特に寒い時期は

 嬉しいです。私は七草はスルーしてざんねんでした。

しろさん おはようございます。

みなさん野菜を喜んで持って帰られたことでしょう(^_-)-☆

ほんと丸まるとしてかわいい猫さんですね。
飼い猫さんでしょうか?

こんにちは

よかったですね、みなさん お野菜 分けてる時
笑顔だったような そんな雰囲気
これからも 野菜 作るのに 励みになりますね♪
ケーキも おいしかったでしょう^^
七草粥 作りませんでしたが 一人鍋 しました (^^ゞ

No title

しろさん こんにちは。

イチゴたっぷりの美味しそうなケーキですね!
手作りですか? こんなに盛りだくさんにイチゴが載っているのは
始めてみました。

ご親族のみなさん 取れたての新鮮お野菜や果物
それは喜ばれたことでしょうね。

ごきげんよう。

七草粥ですね v-237
ボス家では、ボスと仏壇の母しか食べません v-17e-263e-263

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
こんばんは
お身内のご家族でのお誕生会ですね
和やかなムードで私はこうゆうのは縁が無くて
いいなぁ~と思いました(^.^)

こんばんは
正月3日
弟 妹 姪家族が来てくれました♪

> 冬は野菜は他の季節より手に入りづらいかと
思いましたなので貴重なんですね

一人身には 有り余るお野菜の消費を手伝ってくれます 笑

> 丸々とどこかのボス猫さんでしょうかね

首輪してないようですが、まるまる太って、ご近所ボスさんでしょう

> スミレが咲いたのですか!えっ?春っ?(笑)

フライングでしょうか?
咲き始めてました。

Re: No title

ちるみ さん

> うちのきたろうも負けました!
すごい!
丸々な猫ちゃんですね~~顔が面白い。
お人よしというか、お猫よしですね。

こんばんは
すごいでしょ
顔が、横に楕円形になるほど太って、おもしろい
 
> 野菜、喜んでくれたでしょう?
みんなに食べてもらって、野菜も喜ぶね。

お野菜も、喜んでると思います 笑

> 菜の花のお浸し?
もう出てる?

これは、スーパーで買いました、今年のお初でした おいしい!

> スミレも早い、びっくり。

いつまで 次から次に咲くのか 観察してみます。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
ご家族そろってのお祝い、いいですね。
我が家はみんな離れて暮らしているので、そういった付き合いが希薄になっています。ちょっと反省しました。


こんばんは ♪
年に1、2度の 楽しい集いでした、
マレーシアは 遠い、仕方ないかも?

> この猫さん、こちらにもいましたよ。
いつもガレージにいて、私がにらんでもにらみ返してきます。
そうかぁ、しろさんのところから来たのね・・・。

あはは  マレーシアは近所に なりました 笑

Re: たくさんの野菜さん

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
ご親戚さんが集まり 楽しいお正月でしたね。
羨まぴい。

自分に年に 1~2どの集いになります 感謝の日
きなこ さんお友達多い会う、羨まぴい。  自分、少ない 汗   

> 日本 食く。
一番ですね。

美味しい日本 感謝です

> 私は産まれて一度も 『七草粥』食べた事ないんですよ。

えぇ~っ
来年、食べてみてください、なんかおいしく和みますよ~!

> この猫ちゃん。
はるばる マレーシアまで飛んでったのね。
ゆんこちゃん。

あはは  そうかも  ゆんこ さん

ーーーー

鶴橋の商店街の再会 素敵ですね  お友達 いいなぁ

まぁ いいか の生活に 自分は 浸り すぎ  汗

デンマークカクタス きれいで 惹かれる花ですね、自分は初めて見ました。

Re: No title

碧色珊瑚 さん

> こんばんは^^
身内が多いって、素敵ですね!
私は親戚が少ないので、いいなぁ〜^^

こんばんは
三人兄妹弟 です
自分は 一人身  大汗

> ケーキが、いちごたっぷりで美味しそうです!

イチゴは 美味しいの 女王かも?

> 冬でも新鮮なお野菜がたっぷりですね^^

> ニャンコさん、とても個性的な顔で、
人間みたいで面白いですね!

この(=^・^=)
人間の体重にすると 90キロくらいかなぁ?

> 今日のしろさんのご飯のお写真は、
私の好物ばかりで、
とても食べたいです(笑)

イカ サーモン にシャコ 菜の花 の 美味しい こと ♪

> スミレも、食べられるんですよね〜^▽^
サラダに入れると、綺麗です^^

そう 子供の頃 食べてました、
今度から、時々 食事に添えます。

Re: お持ち帰り

あやめ さん

>  いちごのケーキは美味しそう・・。野菜もいろいろあって

いちご 美味しくいただきました♪

>  道の駅のようですね。お持ち帰りは特に寒い時期は

身内 家野菜と 戯れ 持ち帰り してくれました ♪

>  嬉しいです。私は七草はスルーしてざんねんでした。

札幌は、七草粥  習慣ない 地域?

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> みなさん野菜を喜んで持って帰られたことでしょう(^_-)-☆

こんばんは
そうでしょう 笑

> ほんと丸まるとしてかわいい猫さんですね。
飼い猫さんでしょうか?

首輪 見えんかった けど
まるまる 肥って るので 飼い(=^・^=)さん でしょう 笑

Re: こんにちは

みかん さん

> よかったですね、みなさん お野菜 分けてる時
笑顔だったような そんな雰囲気
これからも 野菜 作るのに 励みになりますね♪

こんばんは
温かい 雰囲気 空間 でし 笑

> ケーキも おいしかったでしょう^^
七草粥 作りませんでしたが 一人鍋 しました (^^ゞ

七草 美味しく いただき ました ♪
自分は も? 一人 食事・・・ 笑

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんにちは。
イチゴたっぷりの美味しそうなケーキですね!
手作りですか? こんなに盛りだくさんにイチゴが載っているのは
始めてみました。

こんばんは
いえいえ 自分は ケーキは 作ったことないです~
自分も 初めての イチゴ のケーキでした 笑

> ご親族のみなさん 取れたての新鮮お野菜や果物
それは喜ばれたことでしょうね。

お持ち帰り してくれました   ♪ 笑

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 七草粥ですね v-237
ボス家では、ボスと仏壇の母しか食べません v-17e-263e-263


こんばんは
お陰膳 されて  一緒に お食事 ! 絆
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ