笑って食い



ーーーーー

こんばんは

家での写真


寒い季節  どこから 見つけるのだろうモズ? が、 ミミズを? 

↑ ↓ マウスオン よろしく

ほぼ 治ってるですけどね 60歳代肩とギックリ腰の診察日 でした

アドフィードパップ
ロゼオール錠 60mg   痛みどめ
26日分 処方していただきました。
次診察日  外科診察と同じ日  来年  1月21日

裏隣さんと 敷地 境目

咲いてた花 写真




タラ白子 昆布煮

今年、芽キャベツ 初採り

胡麻和えに しました。笑って食いました。

薄雲 かかってた

17時 頃   月 近く カラス 家路に急ぐ感じ

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛い鳥ですね、百舌鳥?

境界線に咲いていた花、ノースボール(?)
強い花ですよね。

芽キャベツ、コロコロ出来てるね。
笑って食べた・・・あぁ、新物だもんね。
私は、シチューなどに入れます。

いつもながら、しろさんちごちそう!
お刺身あり、フライあり、煮物あり、酢の物あり・・・・
私は、こんなに作れないよ。

しろさん こんばんは~

可愛い小鳥さんですね~
芽キャベツ初物でしたか。
初物は笑って食べろっていいますからね(^_-)-☆

ノースボール

しろさん こんばんは。

芽キャベツは ブロッコリーのような感じで
出来るんですね。

ノースボールは 凄い強いお花ですよ。

私も今日は 病院通いでしたが
便秘薬 しろさんと同じ センノサイドでしたが
効き過ぎるので
マグミット錠剤に替えて貰いました。

逆流性食道炎には ガスモチンとタケプロンです^^笑

今は三日月なんですね。

こんにちは

隣との境目に 可愛い花♪
たくさん 増えると 豪華に見えます☆
ぎっくり腰 きちんと 治した方がいいですね、
また ぶり返すことありますから
芽キャベツ むかし 植えたことありますが
みな 鳥に 食べられ 成長しませんでした><。

No title

こんにちは♪

こちらも鳥さんが芝生に降りたとおもったら、ひょろんと長いものを口に咥えて飛んで行くのをよく見かけます。
普通に芝生を歩いているにはひょろんとした長いものは見かけないんですけどね・・・。

芽キャベツの生り方はちょっと鳥肌ものです。(汗)

ごきげんよう。

初物は、笑って食す v-271
芽キャベツも、本望だ v-222v-17

Re: No title

ちるみ さん

> 可愛い鳥ですね、百舌鳥?

こんばんは、
枝にミミズを置いてたので、モズだとおもいます。

> 境界線に咲いていた花、ノースボール(?)
強い花ですよね。

ノースボールって言うんですか
知りませんでした、勉強になります。
可愛い花だと思いました。

> 芽キャベツ、コロコロ出来てるね。
笑って食べた・・・あぁ、新物だもんね。
私は、シチューなどに入れます。

寿命、のびたかなぁ?

彩にもいいですね。

> いつもながら、しろさんちごちそう!
お刺身あり、フライあり、煮物あり、酢の物あり・・・・
私は、こんなに作れないよ。

油ものは、1ッ個 売りを、買ってます。
刺身など、少量盛りがあるので、助かります。

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> 可愛い小鳥さんですね~

こんばんは、モズ?だと思うのですが。

> 芽キャベツ初物でしたか。
初物は笑って食べろっていいますからね(^_-)-☆

寿命がのびたかなぁ?

Re: ノースボール

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
芽キャベツは ブロッコリーのような感じで
出来るんですね。

こんばんは
茎にくっついてる感じで

> ノースボールは 凄い強いお花ですよ。

名前も、知りませでした、
憶えました、ありがとうございます。

> 私も今日は 病院通いでしたが
便秘薬 しろさんと同じ センノサイドでしたが
効き過ぎるので
マグミット錠剤に替えて貰いました。

便秘はしんどいこと、すっきりがいいです、
きつい薬より 軽い薬のほうが いいですね、


> 逆流性食道炎には ガスモチンとタケプロンです^^笑

同じ病気持ち 笑
上半身を高くして寝てますか?

> 今は三日月なんですね。

風流な感じ。


えっ ちょっと 違うんじゃないーーーと思ったら スルーすれば
いい事だと思っています。

自分も、そう思います。
毎日、歯磨きしてるんですけどねぇ 
自分は、歯垢はついて 汗



Re: こんにちは

みかん さん

> 隣との境目に 可愛い花♪
たくさん 増えると 豪華に見えます☆

こんばんは
スノーボールだそうですね、
かわいい花だと思いました。

> ぎっくり腰 きちんと 治した方がいいですね、
また ぶり返すことありますから

4回目かな 汗

> 芽キャベツ むかし 植えたことありますが
みな 鳥に 食べられ 成長しませんでした><。

たぶん ヒヨドリでしょう?
いやな鳥 !

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
こちらも鳥さんが芝生に降りたとおもったら、ひょろんと長いものを口に咥えて飛んで行くのをよく見かけます。
普通に芝生を歩いているにはひょろんとした長いものは見かけないんですけどね・・・。

こんばんは
食うことは生きること、
鳥さん、目ざといですね。

> 芽キャベツの生り方はちょっと鳥肌ものです。(汗)

少し 生りかた グロテスクかも?
おいしいですね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 初物は、笑って食す v-271
芽キャベツも、本望だ v-222v-17

こんばんは
寿命 のびたことでしょう ♪

しろさん こんばんは。
鮮やかな黄色は
お隣さんとの境目で元気に咲いている花の芯でしょうか ?
よくこんなに規則正しく並んているものですね!
この一年間
あらがとうございました。
よいお年をおむかえくださいね。

芽キャベツ

 今日は。いよいよ今年も押し詰まりですね。また来年も
 よろしく・・・鬼に笑われるかも・・・

 整形外科の痛みはなかなか治りませんね。わたしも肩が・・・
 たら白子の味噌汁は美味しいです。芽キャベツが取れて

 羨ましい・・・サラダで食べるのが好きですよ。

  

 

Re: タイトルなし

petero k さん

> しろさん こんばんは。
鮮やかな黄色は
お隣さんとの境目で元気に咲いている花の芯でしょうか ?
よくこんなに規則正しく並んているものですね!

こんばんは
スノーボールの花の雌しべでしょうか? 自然の為す すごいですね。

> この一年間
あらがとうございました。
よいお年をおむかえくださいね。

自分こそ ありがとうございました、
来年もよろしくおねがいします。

petero k さんにとって、来年も、いい年でありますように !

Re: 芽キャベツ

あやめ さん

>  今日は。いよいよ今年も押し詰まりですね。また来年も
 よろしく・・・鬼に笑われるかも・・・

自分こそ、よろしくお願いします。
いい年を お迎えください。

>  整形外科の痛みはなかなか治りませんね。わたしも肩が・・・

わずらわしいこと、早く治りたいものですね。

>  たら白子の味噌汁は美味しいです。芽キャベツが取れて
 羨ましい・・・サラダで食べるのが好きですよ。

芽キャベツサラダ、ちょい苦が、おいしいですね、
自分も好きです。

  

 

No title

しろ さん

月とカラス・・・素敵ですね。

芽キャベツが食べたい。茹でてホワイトソースをたっぷりとかけて…

No title

しろさん

モズも来てるのですね
姿に似合わず残忍な野鳥ですがそれも生業ですからね
(^.^)
六十肩とぎっくり腰ですか!一応身体の一部とはいえ
消耗しますからね(^_^;)使いながら治す感じで好いかと
思います

青物 特に冬になり葉物は貴重ですね
こちらは雪が上に乗っかってて畑から収穫できずに
いる野菜物もありますよ(^_^;)

それではしろさん 今年も有難うございました
また来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください

Re: No title

ココペリ77 さん

> しろ さん
月とカラス・・・素敵ですね。

こんばんは、
ありがとうございます、
たまたま 月の近くを飛んでいました。

> 芽キャベツが食べたい。茹でてホワイトソースをたっぷりとかけて…

ホワイトソースと芽キャベツ、よく合いますね、美味しいです。

今年、ありがとうございました、
来年も よろしくおねがいします。
よい お年を お迎えください。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
モズも来てるのですね
姿に似合わず残忍な野鳥ですがそれも生業ですからね (^.^)

こんばんは、
食うことは生きることですね。

> 六十肩とぎっくり腰ですか!一応身体の一部とはいえ
消耗しますからね(^_^;)使いながら治す感じで好いかと
思います

ありがとうございます、
動かすよう努めてます。

> 青物 特に冬になり葉物は貴重ですね
こちらは雪が上に乗っかってて畑から収穫できずに
いる野菜物もありますよ(^_^;)

お野菜、正月近くに高いこと、家ので助かってます。
kabu360 さん地域、雪深いところ、大変だと思います。

> それではしろさん 今年も有難うございました
また来年もよろしくお願いします
よいお年をお迎えください

自分こそ ありがとうございました。
来年もよろしくおねがいします。
いい年を迎えましょう
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ