成長過程で

気づけば今夜は クリスマス だそうですね  
今年も クリスマスケーキに 縁なき夜に、なりにけり、一人身。
それも また 楽しもう 

皮膚湿疹 薬 無くなったので

また、皮膚科に
フエナゾール軟膏5%
デキサンVG軟膏
行き 処方していただきました。

月に一度、行ってる

今月も歯の手入れ、歯垢とりに行きました。今度は、来年になりますね。


成長過程で 小石など あると

二つ 三つに なると 聞いてます

↑ ↓ マウスオン よろしく

人参 里芋 煮

南瓜は サラダ(マヨネーズ和え)

今季節の 馬酔木の蕾と

クロガネモチの実

みかん さん、からいただいた、この花  次から次に

年中 咲いてる 感じ?

ーーーーー
3/12   ~ 13日の、山陰の旅
 
13日の朝食バイキング

少量 和洋 で、いただきました。

天気の悪い日に、なりました。


大正天皇さん、山陰行啓の際のお宿だそう。浜田城の庭園跡に建てられた。





3/12   ~ 13日の、山陰の旅 続きます

この記事  カテゴリー 城 に 追加 ← ポチ よろしく

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

しろさんも湿疹があるんですね。痒いんですか?
これから乾燥するとよけい痒くなりそうです。ワセリンなどをこまめに塗ってください。

足がはえたような人参や大根は、そこに小石などがあったからなんですね。疑問が消えました!(笑)
メリークリスマス!

人参あはは。。

しろさん こんばんは。

しろさんも クリスマスなしでしたか?
私もさっぱり忘れていました。

普段ケーキ類はあまり食べないので
クリスマスの時くらい ケーキ食べたかったなぁ!!

そのお花は チロリアンランプでは?
赤いお花の下に 黄色いスカートが出て来ますよね。
そうです。
年中咲きますよ。

こんばんは

クリスマス 一人じゃなくても ケーキもなかったです(^^ゞ
病院通いも 寒いと 億劫になります、
行く道中にでも 楽しみがあるといいですけどね
バイキングは あれこれ チョイスできるから
大好きです♪
作られる方も 小分けしなくてよいし
片づけるのも 洗うのも 楽らしいです^^

しろさん おはようございます。

うちもケーキなしでした~
孫もいるっていわないし(笑)

朝食はバイキングが多いですよね~
自分の好きな量取れるのがいいと思う。

ごきげんよう。

洋服を着させたら、、、ニンジン人形 v-17v-426

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
しろさんも湿疹があるんですね。痒いんですか?
これから乾燥するとよけい痒くなりそうです。ワセリンなどをこまめに塗ってください。

こんばんは
ゆんこ さんみたいに、ひどくはないけど 痒みもち続いてます。
ゆんこ さんの痒み、よくなりますように。

> 足がはえたような人参や大根は、そこに小石などがあったからなんですね。疑問が消えました!(笑)

そう聞いてます、成長点にあると、きっとそうでしょう、

> メリークリスマス!

メリークリスマス、楽しいひと時を 乾杯

Re: 人参あはは。。

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
しろさんも クリスマスなしでしたか?
私もさっぱり忘れていました。

こんばんは、
クリスマスは、もう ず~っと、とんと 縁なくなりました、
一人身、そんなに祝うこともなくて、

> 普段ケーキ類はあまり食べないので
クリスマスの時くらい ケーキ食べたかったなぁ!!

自分は、間食はあまりしないし
そうですね、クリスマスくらい 食べてもいいですね!

> そのお花は チロリアンランプでは?
赤いお花の下に 黄色いスカートが出て来ますよね。
そうです。
年中咲きますよ。

そうなんですか、知りませんでした、
勉強になりました。

5階のSさん、素敵なかたですね、
それは、いい距離で、大事になさってください。

メダカの藻、住みやすくなりましたね、
メダカ、喜んでることでしょう。、

Re: こんばんは

みかん さん

> クリスマス 一人じゃなくても ケーキもなかったです(^^ゞ

あはは そうでしたか、クリスマス、あんまり縁ないですね

> 病院通いも 寒いと 億劫になります、
行く道中にでも 楽しみがあるといいですけどね

病院通い、しかたないですね~
心地よくくらすためには ね

> バイキングは あれこれ チョイスできるから
大好きです♪
作られる方も 小分けしなくてよいし
片づけるのも 洗うのも 楽らしいです^^

自分も、バイキングは大好きです、
でも不利です、少食だから、 
美味しいもの 数多く 惹かれますね。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> うちもケーキなしでした~
孫もいるっていわないし(笑)

こんばんは、
意外でした、
子供さんいる家は、祝うと思ってました。

> 朝食はバイキングが多いですよね~
自分の好きな量取れるのがいいと思う。

少量、数多く 摂るの いいですね。

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 洋服を着させたら、、、ニンジン人形 v-17v-426

あはは、そうか。

こんにちは

 寒くなると病気も出てくるし、通院も嫌ですね。

 ブログでかいた三人組もどこかに痛みがあって

 医者にかかっています。そんなことで話も合うわけですよ。ハハハ

 今年も旅にいろいろ楽しみましたね。

 

Re: こんにちは

あやめ さん

>  寒くなると病気も出てくるし、通院も嫌ですね。
 ブログでかいた三人組もどこかに痛みがあって
 医者にかかっています。そんなことで話も合うわけですよ。ハハハ

こんばんは、
加齢によったり
寒さによったり、いろいろ不都合がでてきますね、
話あうことで、痛みや気分もやわらぎますね。

>  今年も旅にいろいろ楽しみましたね。

いろいろ楽しみました、
次はどこに行こうか、考えてます。

 

No title

しろさん
クリスマスも一時の憂い
やはり身体有っての毎日ですから
お金は掛かれど他人に変われませんしね~(^_^;)
病院ご苦労様でした

人参は土壌によって形が変わるようですね
馬酔木やクロガネモチも時期のモノ
瀬戸内は早いようですね

浜田城跡 また一つ登られたお城が増えましたね

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
クリスマスも一時の憂い
やはり身体有っての毎日ですから
お金は掛かれど他人に変われませんしね~(^_^;)
病院ご苦労様でした

こんばんは
元気が一番ですね
ほんと そう思いますね。


> 人参は土壌によって形が変わるようですね

そうですね、小石が無いようにしないと

> 馬酔木やクロガネモチも時期のモノ
瀬戸内は早いようですね

岐阜さんより 早いかもしれませんね

> 浜田城跡 また一つ登られたお城が増えましたね

kabu360 さん登城されてる、岐阜城 八幡城に 自分も登城したいです、いつかきっと・・。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ