散策 し



ーーー:

家 での 写真


表庭

ウグイスカグラ 咲き始め 季節  5ミリくらいかなぁ

↑ ↓ マウスオン よろしく


・余りは・・・~冷凍保存

なんもせんでも 広島県産は、 美味しい

近海 獲れる

シャコ          酢 牡蠣   など 々

ーーーーーーー      
3/12   ~ 13日の、山陰の旅
石見畳ヶ浦




ノジュール







石見畳ヶ浦 散策 し
宿に、国民宿舎 戻りました

3/12   ~ 13日の、山陰の旅 続きます 

テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

寒いですぅ

しろさん こんばんは。

私は以前 みかんをベランダに置いていましたが
食べに来るのは ヒヨドリばかりで
ご近所さんから ヒヨドリに餌をあげないで!!
と ヒンシュクをかっていました。

石見畳ケ裏は 以前 行った事があると
おぼろげながら 覚えています。

最近親しくなった 5階のお友だち(女性ですよ)が
お料理好きで よく貰って食べています~笑

私の食生活のお粗末さが 見るに耐えられないんですって・・・

No title

こんにちは♪

べいか?
初めて聴きました。
地元の食べ物は鮮度がいいですね。
それにしろさんの手作りの野菜で、新鮮なエネルギーもたくさん摂られていますね。健康の秘訣です!

こんにちは

『べいか』って ほたるイカみたいですね
お安いから 近くだったら 毎日でも買いたいわ ^^;
ここらは 魚とか 数も少なく 高いし ><。
波に削られて いろんな形が作られて
自然の美は すごいですね

No title

しろさん
鴨さんが水面に頭をうずめると
何か別の生き物が川面に居るように見えますね
シャコなんて私どもは滅多に食べれない(汗)
海沿いの方の食卓はいつも羨ましい料理ばかりです
岩見畳ヶ浦
石見銀山しか知りませんでしたが呼び名は似てるようですが
違うようですね

No title

メジロに、会えました。
この色がいい、かわいいね。

しろさんの郷土愛、最高!
地産食べ物は美味しいよね。
イカも牡蠣も、ほんとに美味しそうです。

名古屋も、名古屋コーチンなどおいしいけど、高くて
私のお口には入りません。

ごきげんよう。

カメの行進みたい v-17v-219

Re: 寒いですぅ

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
私は以前 みかんをベランダに置いていましたが
食べに来るのは ヒヨドリばかりで
ご近所さんから ヒヨドリに餌をあげないで!!
と ヒンシュクをかっていました。

こんばんは
あはは、ヒヨドリは、かわいくないと思います 。

> 石見畳ケ裏は 以前 行った事があると
おぼろげながら 覚えています。

遠い昔なんですね、自分もそういう処、あります。

> 最近親しくなった 5階のお友だち(女性ですよ)が
お料理好きで よく貰って食べています~笑
私の食生活のお粗末さが 見るに耐えられないんですって・・・

 5階のお友だちさん、素敵ですね、
ず~っと 仲良くしましょう !


ワカメちゃんカット、いい感じです
正月 一人も また いいものですね。
綿のようなサボテン、きれいだなと 思いました・

Re: No title

ゆんこ さん

> こんにちは♪
べいか?
初めて聴きました。

方言でしょうね
チイイカとかいいます

> 地元の食べ物は鮮度がいいですね。
それにしろさんの手作りの野菜で、新鮮なエネルギーもたくさん摂られていますね。健康の秘訣です!

新鮮少量多品種が ガン予防と信じて 努めてます。

Re: こんにちは

みかん さん

> 『べいか』って ほたるイカみたいですね
お安いから 近くだったら 毎日でも買いたいわ ^^;
ここらは 魚とか 数も少なく 高いし ><。

年金暮し
安く新鮮に 目を光らして


> 波に削られて いろんな形が作られて
自然の美は すごいですね

長い年月 自然の摂理 に 感動を憶えました。

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
鴨さんが水面に頭をうずめると
何か別の生き物が川面に居るように見えますね

毎日の散歩  鴨さんも。いろんな表情をみせてくれます

> シャコなんて私どもは滅多に食べれない(汗)
海沿いの方の食卓はいつも羨ましい料理ばかりです

シャコ 大好きです、見かけたら よく買います
木曽路の特産物 食いたいなぁ

> 岩見畳ヶ浦
石見銀山しか知りませんでしたが呼び名は似てるようですが
違うようですね

山と海 の景色  楽しみました。

Re: No title

ちるみ さん

> メジロに、会えました。
この色がいい、かわいいね。

こんばんは
自分は、この色 一番好きと思ってます。

> しろさんの郷土愛、最高!
地産食べ物は美味しいよね。
イカも牡蠣も、ほんとに美味しそうです。

美味しく いただき ました。

> 名古屋も、名古屋コーチンなどおいしいけど、高くて
私のお口には入りません。

名古屋コーチン、有名で名前は知ってますが
自分、食ったことないです 瀬戸内で見かけません  汗

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> カメの行進みたい v-17v-219

海の岩に カオスの摂理 感じました。

No title

しろさん こんばんは。

小さなこのイカのことをベイカと言うのですか?
これ、大好きです。
柔らかくて美味しいですよね。
茹でるだけで美味しいですが、広島近海でとれるなら
新鮮でさらに美味しいでしょうね!
新鮮な海の幸が食べられるなんて いいですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
小さなこのイカのことをベイカと言うのですか?
これ、大好きです。
柔らかくて美味しいですよね。
茹でるだけで美味しいですが、広島近海でとれるなら
新鮮でさらに美味しいでしょうね!
新鮮な海の幸が食べられるなんて いいですね♪

こんばんは、
ベイカは方言かな?  チイイカとも。
自分も好きです、
大根やジャガイモとかと煮たりもします。

Re: ごぶさたでした。

鍵コメ さん

> おはようございます。
新鮮少量多品種の食生活、いつ見ても素晴らしいですね~。
豆イカみたいなの、こちらでも大根と煮たり、酢味噌和えとか、食べますよ。やわらかくて美味しいですね。

新鮮少量多品種の食生活は、ガン予防になると信じて・・・
豆イカ 美味しいですね、自分も大好きです。

> いただいた柚子は、種も丸ごと使う柚子茶、皮で柚子ピール、種で化粧水(まだ出来上がってないですが(^-^;)、果汁も絞って保存、などなど、
思う存分楽しませてもらいました(^^)/

喜んでいただきよかったです。

> いつもありがとうございます。(*^^*)

自分こそ、ありがとうございます。

コメントありがとうございました、
とても、うれしかったです。

ハルさん、ご家族さまによろしくどうぞ。
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
68歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ