肝臓 専門外来 2


まだ 眠たいのに・・

ーーーーー

この日は、肝臓専門外来と整形外科 でした。
血液検査 結果 肝臓値 高いのあるが まぁ~まだ許せる 感じ
低くなるのは 問題なければ 半年はかかるそう


触診 問題ない感じ
血圧   130~90

1月21日の 外科診察の日に 肝臓 専門外来の血液検査

2月6日の肝臓 専門外来の日は 朝食 抜き  エコー撮るので

肝臓 薬として
ガスチモン錠
ウルソデオキシコール酸錠
ドグマチール錠

62日 分


そのあと
整形外科 に 行きました。
50肩 と ギックリ腰 で
治りつつ 感じ で
処方薬は
痛みどめ ロゼオール と
湿布薬 アドフィードパップ  14日 分
次 診察日  は 12月26日 に



↑ ↓ マウスオン よろしく

赤カブ   酢の物の日 と

ボルシチ の日。

黄色 カリフラワー 採りました

シメジ と、油炒めに しました。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しろさん こんばんは。

デーツでボルシチ作られたのですね。
少し酸味があって美味しいでしょう!
畑で採れたデーツで作れるなんて いいですね。

立派な黄色カリフラワー 収穫できましたね。
ブロッコリーと違って 一株に一個しか採れないから貴重です。

こんばんは

黄色のカリフラワー きれいなのができましたね
画像の中の 海老とか 美味しそう
つい よだれが (^p^)
家では アレルギーが出る家族が居るので
エビ カニ料理は 出せないので
外食でしか 食べれません、なんでも
美味しく作れると いいですね♪
肝臓 ギンナンの 食べすぎ くれぐれも
要注意ですよ><。

しろさん こんばんは~

カリフラワーいいのが出来ましたね~
美味しそう~

四十肩にぎっくり腰はやく治りますように。

病院

 エコー検査ですか。私もちょつと心臓のエコーとるのですよ明日。

 食事制限は無いようです。動き回りたいので用心の為のつもりです

 が.ボルシチも蕪の酢のものも大好き。このごろ不精になって

 なかなか作りませんが・・。


 

おんなじ日

しろさん

1月21日(水) 
私も6ヶ月ごとの検査の日。
おんなじ日でした。

お互いなんでもないといいですね。

ごきげんよう。

病院へ行くのも、仕事のうち v-356
ボスは、そう思うながら、2ヶ月に一度の通院をしてます v-100  v-448v-355

No title

しろさん
鴨も丸まりますと面白い格好になりますね
私も先じつ検診で血圧が高いとの指摘を
受けました
身体にとっていつまでもという理屈は
通らないのはわかってましたが
現実になりますと気持ちが弱くなりますね(^o^ゞ

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。

> デーツでボルシチ作られたのですね。
少し酸味があって美味しいでしょう!
畑で採れたデーツで作れるなんて いいですね。

こんばんは
今年、初めて植えました、
中まで真っ赤、いい感じです、
ニンニク効かして、美味しく食いました♪

> 立派な黄色カリフラワー 収穫できましたね。
ブロッコリーと違って 一株に一個しか採れないから貴重です。

作るより買った方が 安いかも 
でもね 作ると、いろんな付加価値が あるか?

Re: こんばんは

みかん さん

> 黄色のカリフラワー きれいなのができましたね

こんばんは
きれい、でっかいのできました。

> 画像の中の 海老とか 美味しそう
つい よだれが (^p^)

赤出汁に 自分は 好きです。

> 家では アレルギーが出る家族が居るので
エビ カニ料理は 出せないので
外食でしか 食べれません、なんでも
美味しく作れると いいですね♪

アレルギーあるかた 苦労されますね、
加工食品は、どこに使わわれるか 見極め 大変で

> 肝臓 ギンナンの 食べすぎ くれぐれも
要注意ですよ><。

えっ 知りませんでした、 好きな銀杏に
普通に食べる 程度 で ・・・

Re: しろさん こんばんは~

紅葉 さん

> カリフラワーいいのが出来ましたね~
美味しそう~

こんばんは
おいしくいただきました ♪

> 四十肩にぎっくり腰はやく治りますように。

60歳代肩が 手ごわいこと ぼちぼち
ご心配ありがとうございました。

Re: 病院

あやめ さん

>  エコー検査ですか。私もちょつと心臓のエコーとるのですよ明日。
食事制限は無いようです。動き回りたいので用心の為のつもりですが.

こんばんは
早期発見 早期治療は 二番
なんでもないこと一番 願ってます。
 

>ボルシチも蕪の酢のものも大好き。このごろ不精になって
 なかなか作りませんが・・。

寒い季節 ボルシチ ニンニク効かし、身体 暖めました。
おいしいメニューですね ♪


 

Re: おんなじ日

桂 さん

> しろさん
1月21日(水) 
私も6ヶ月ごとの検査の日。
おんなじ日でした。
お互いなんでもないといいですね。

こんばんは
検診は 早期発見 早期治療は 二番
大一番 なんでもない で 行きましょう !

Re: ごきげんよう。

ボス。さん

> 病院へ行くのも、仕事のうち v-356
> ボスは、そう思うながら、2ヶ月に一度の通院をしてます v-100  v-448v-355

こんばんは
したくない お仕事ですね
でも したかない ことに とほほ 汗

Re: No title

kabu360 さん

> しろさん
鴨も丸まりますと面白い格好になりますね

こんばんは

朝早く
ものうたたね感じました。

> 私も先じつ検診で血圧が高いとの指摘を
受けました
身体にとっていつまでもという理屈は
通らないのはわかってましたが
現実になりますと気持ちが弱くなりますね(^o^ゞ

血圧も 万病の元
身体によいこせんと いけんのに
塩分 控え とか・・・
健康に いいこと 勤めんと いけん !


No title

薬のアップは、ゲップ出ちゃう。
夫も私も薬付けよ。
同じのもある、、、、。

私も肝臓が心配、お酒控えています。
昨日からね、ホ、ホ、ホ、ホ。

今日の食事もゴージャスですね。

Re: No title

ちるみ さん

> 薬のアップは、ゲップ出ちゃう。
夫も私も薬付けよ。
同じのもある、、、、。

こんばんは
あはは  同じ薬 飲んでるですねぇ 笑

> 私も肝臓が心配、お酒控えています。
昨日からね、ホ、ホ、ホ、ホ。

控えんと いけんのにねぇ ツイツイ 汗

> 今日の食事もゴージャスですね。

ガン予防は 少量多品種を 信じ !

No title

こんばんは♪

カリフラワー、きれいですね。
私もあれからカリフラワーを買おうと思っているのですが、表面が黒ずんでいるのが多くてなかなか買えません。
しろさん、マレーシアまで送ってください!(笑)

こんにちは

通院お疲れさま。
大きな問題がなければ良しとしましょう。

大きなカリフラワー!
きっと新鮮なんでしょうね。。
私は右横のエビが気になりますよ。

Re: No title

ゆんこ さん

> こんばんは♪
カリフラワー、きれいですね。
私もあれからカリフラワーを買おうと思っているのですが、表面が黒ずんでいるのが多くてなかなか買えません。
しろさん、マレーシアまで送ってください!(笑)

こんばんは
やっぱ買うのは、新鮮でおいしそうなのが、いいですね。
千葉か神戸でしたら、すぐにでも送りです。


Re: こんにちは

「風信子」さん

> 通院お疲れさま。
大きな問題がなければ良しとしましょう。

こんばんは
ご心配ありがとうございます。
そうしましょう。 

> 大きなカリフラワー!
きっと新鮮なんでしょうね。。
私は右横のエビが気になりますよ。

採りたていただきました、コリコリ濃縮です。
エビは、売れ残りまじか4割引きで買ったのです、一匹50円くらいかな
味噌汁用に ・・・
検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
66歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ