家の野菜たち 


朝 起きると 自分地域は初雪で、山が冠雪していました、
こんな 風景 自分は好きです。 でも行き 登山 嫌  です 笑


初冬の、朝日に向かい 温めて

裏畑の北 隅で 咲いてる

八手  真ん中の木は ニッキの木
ここにシロの墓があります。


食べるは生きる   こと

↑ ↓ マウスオン よろしく

キウイ  そして イエローキウイ

妹、来てくれ大掃除してくれ 帰る は、家の野菜たち ご一緒で !



ーーーーー

2014/3/12   15:03
3/12   ~ 13日の旅
石見銀山から次の所に、向かっていると

険しい岩山 と 不思議な 光景見た ので 車を停めた。

 それは、根が

空に向かって伸びてる と 勘違いした、


山頂には、石見城跡がある

↑ ↓ マウスオン よろしく


ノウゼンカヅラ、こんなに 大きくなるとは 知らなかった

3/12   ~ 13日の旅  続き ます

ーーーーー

12月5日  18時 頃



テーマ : 病気と付き合いながらの生活
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

しろさん こんばんは。

しろさん地方は 雪が凄い事になっているんじゃないですか??
今年の冬も異常気象なんでしょうか・・・

ニッキの木って始めてです。
ここにしろちゃんは眠っているんですね。

キーウイの収穫量 凄いですね。
ジャムにされるんですか?

こんばんは

雪 たくさん 降ったみたいですね、
四国地方 大変なことになってるみたいで
気にしてたのですが だいじょうぶみたいですね
妹さん たくさん 野菜 いただいて うれしい顔されてたでしょう
お互い 持ちつ持たれつですね、ありがたいことです^^
白菜 虫が ごちになったみたいですね><
ノウゼンカズラ 伸び放題にすると すごいことに
驚き桃の木です^^;

しろさん おはようございます。

えぇ~初冠雪ですか~
綺麗ですね。
わたしも雪景色好きです。

シロちゃん庭の隅からしろさんを見守ってくれてるんですね~

お月さまほぼ満月できれいです。

No title

妹さんがお近くに住んでいて良いですね.血が通っていると
 気が楽で良いですよね。私は全国にバラバラです。

 石の風景は勘違いする物がありますね。あぁ・・そうか・・なんて・・。

 イエローキゥイは美味しいので好きですね。

 

青春時代

シロさんの青春時代
開いて見ました

なつかしい歌
ちょっと涙しました

雪、すごいですね
此方は私と主人初めての孫の誕生月の
2月に1、2回見れる程度
その時は大人ながらに
雪やこんこの歌うたっちゃいます。

ごきげんよう。

お月さま、キレイ v-237
はやぶさ2号は、、、、、違う所だった v-17e-330

Re: 雪

きなこ さん

> しろさん こんばんは。
しろさん地方は 雪が凄い事になっているんじゃないですか??
今年の冬も異常気象なんでしょうか・・・


こんばんは
自分地域、雪が積もるのは 年に2~3回くらい
積っても5センチくらいで
豪雪地帯の人の苦労を実感したことないです。

冠雪した山をみるの趣きを感じ好きですが、
登ろうとは思いませんね。
きなこ さん 地域より 雪は少ないですね。

> ニッキの木って始めてです。
ここにしろちゃんは眠っているんですね。

首輪を埋めました。
やっぱ 思い出します 。
今は、クロさんと 遊んでるかもしれませんね。

> キーウイの収穫量 凄いですね。
ジャムにされるんですか?

妹が採った分だけです、
持ってかえって どうするのでしょう?
近所に配ったり ジャムにしたり ?


自分は 離婚して三十数年、 一人は 食事は いつものことに
食事は、ガンを患い 塩分すくなく調節で自分でが作らんと
今は 塩分多くなりました 汗   自分の好みで味出来るし
作ります。

サガミ和膳 うまい 伝わりました。
夫婦は 3組に 1組は 別れると いう・・・
ほんと いろいろ  今のいいところ 楽しみましょう
それにしても テニス の 熱中 感心します 素敵ですよ。

Re: こんばんは

みかん さん

> 雪 たくさん 降ったみたいですね、
四国地方 大変なことになってるみたいで
気にしてたのですが だいじょうぶみたいですね

こんばんは
自分地域は 山に冠雪みました
里には積もりませんでした

> 妹さん たくさん 野菜 いただいて うれしい顔されてたでしょう
お互い 持ちつ持たれつですね、ありがたいことです^^

なんか いっぱい お持ち帰り しました 笑
全部 食えるかなぁ?

> 白菜 虫が ごちになったみたいですね><

そうですね、穴あき葉っぱの 多きこと !

> ノウゼンカズラ 伸び放題にすると すごいことに
驚き桃の木です^^;

ビックリしました、 岩肌に 50メートルくらい
のびてました、 夏の盛りは きれいすごい そうぞうしました。

Re: しろさん おはようございます。

紅葉 さん

> えぇ~初冠雪ですか~
綺麗ですね。
わたしも雪景色好きです。

瀬戸内の平地に住んでるから 思える風景ですね~

> シロちゃん庭の隅からしろさんを見守ってくれてるんですね~

ここに お墓 しました。

> お月さまほぼ満月できれいです。

きれいですね、神秘 感じます。

Re: No title

あやめ さん

> 妹さんがお近くに住んでいて良いですね.血が通っていると
 気が楽で良いですよね。私は全国にバラバラです。

こんばんは
ありがたいと おもいます、
遠くの親戚より ご近所とか いろいろ ですね
美味い付き合い 関係が 一番  

>  石の風景は勘違いする物がありますね。あぁ・・そうか・・なんて・・。
 イエローキゥイは美味しいので好きですね。

イエローキゥイは、渋みを感じませんね
おいしいな~♪

 

Re: 青春時代

桂 さん

> シロさんの青春時代
開いて見ました
なつかしい歌
ちょっと涙しました

木綿のハンカチーフ の歌詞に  人の さまざま 感じました。

> 雪、すごいですね
此方は私と主人初めての孫の誕生月の
2月に1、2回見れる程度
その時は大人ながらに
雪やこんこの歌うたっちゃいます。

自分地域も、雪が積もるのは 年に2~3回くらい
積っても5センチくらいで
豪雪地帯の人の苦労を実感したことないです。

冠雪した山をみるの趣きを感じ好きですが、
登ろうとは思いませんねぇ

お孫さんと 楽しいひと時  いいなぁ !

Re: ごきげんよう。

ボス。 さん

> お月さま、キレイ v-237
はやぶさ2号は、、、、、違う所だった v-17e-330

こんばんは
はやぶさ2号さん  帰還 待ち遠しいなぁ!

No title

しろさん こんばんは。
ニュースで知ったのですが やはりそちらは雪が積もったのですね。
綺麗な風景は嬉しいけど 車で出かけるのはちょっと困りますね。

色とりどりのお野菜 妹さん喜ばれたことでしょう。

ノウゼンカズラ わが家にもありますが
こんなに大きくなったら大変です。

Re: No title

petero k さん

> しろさん こんばんは。
ニュースで知ったのですが やはりそちらは雪が積もったのですね。
綺麗な風景は嬉しいけど 車で出かけるのはちょっと困りますね。

こんばんは、
自分住む地域は、積雪は、2~3回です、
でも、冬用タイヤを 装着しましょう・

> 色とりどりのお野菜 妹さん喜ばれたことでしょう。

うれしく お持ち帰りと 思います。

> ノウゼンカズラ わが家にもありますが
こんなに大きくなったら大変です。

大きくなるんですねぇ25メートル以上はあると思いました。

検索フォーム
プロフィール

しろ

Author:しろ
67歳 
凡そ30数年前 X1になった 男子
なりゆきで、
白い猫(ノラシロ)を飼うことに、、
原発三個、経験の
”重複癌”患者でした。
今のところ サバイバー・・・

ノラシロ逝ったので
ノラシロと重複ガン から
ブログタイトル、変更しました。
引き続き よろしくお願いします。
しろの、
ボケ防止は、ブログに写真

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ